注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

とあるオンラインゲームに友人とハマっています そのゲームは世界各国の人と繋がれ…

回答1 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 04:09(更新日時)

とあるオンラインゲームに友人とハマっています
そのゲームは世界各国の人と繋がれるもので、実際話しかけてみて日本人だったことはほぼありません。
そこで私とAちゃんは遊んでいるのですが、とある中国のプレイヤーさんと知り合うことになりました
この方はとても可愛らしい人です
私も仲良くなりたいなとは思っていましたが、ログイン時間が少ない私は全く会うことがありません
逆に友達はかなり頻繁にログインしている、あるいは時間を合わさられる余裕があるのでいつのまにかかなり仲良くなっていました
いいなぁと羨ましい感情もありつつ、自分は時間にも余裕がなくどうしたらよいのかモヤモヤしていました
さらに言えば私は中国語がわからないので、翻訳機を使って話をしていますが精度が宜しくないのか上手く会話が進みません
日本語で伝えて相手に翻訳してもらっても、私の言葉選びが悪くてどうもスムーズにはいかないのです
Aちゃんは伝わってなくても楽しいと言っていてそれが海外の人と楽しむコツなんだろうなぁとは思いましたがまだ整理がつけられません
また相手側もいっぺんに2人で喋られると翻訳が追いつかないと言われて以来私はどうにも話しかけるのが難しくなってしまいました

この前久々に3人同じ時間に出会えたのですが、Aちゃんと中国の子がSNSで繋がるためのやり取りをしていました
Aちゃんが話しかけてるから私は反応だけ返して黙っていようとそれを見てました
Aちゃんが手を離してる間だけちまちま声はかけてました
その結果Aちゃんに「何か話さないの?」と、省略しますがちょっと怒ったように聞かれました
怒ってると感じたのは私の主観なので分かりませんが、正直ちょっとショックでした
私が勝手に気を遣ったつもりになってたことが、傍目から見たらただ冷たいだけだったんだなと
正直ちょっと疲れたのでそのゲームから今は距離を置いてます
でもAちゃんが誤解してるなら説いた方がいいのかなと悩んでます
しかしこれは一方的に私が自己満してしまうだけの結果しかないです
どうしたらいいと思いますか?

わたしはAちゃんも中国の子も嫌いじゃないし好きなんです
ただやり取りに失敗したこと、2人の仲が良くて間に入りにくいことがあってすこしだけしんどいです

No.3095397 20/07/06 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 04:09
匿名さん1 

二人が仲良くて、邪魔したら悪いかな、って思ってた、とか言っては?悪気は無かったのですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧