注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

教えて! 良く不倫とかの投稿見るけど、凄い勢いで批判殺到😨 そんなに凄い批判…

回答13 + お礼14 HIT数 641 あ+ あ-

マリア( 43 ♀ TiLTCd )
20/07/06 14:35(更新日時)

教えて!
良く不倫とかの投稿見るけど、凄い勢いで批判殺到😨
そんなに凄い批判する理由を教えて下さい😊

因みに私は元旦那と性的なのがなかった為に、フラッとした事がある、イケナイ人です。

No.3095431 20/07/06 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 07:16
匿名さん1 

ただ不倫はクズ、みたいなことを言う人は憂さ晴らしなんでしょうが…非難や警告をするのは、その人を思ってこそではないですか?
不倫はただの浮気と違って、バレたら別れればいいという単純なものじゃない。子どもがいれば一番の犠牲者になるのは間違いないし、相手への慰謝料も絡んでくるし、最悪職場にバレたら解雇や降格もあり得ます。犯罪ではないけれど、不倫は社会的立場を失うには充分な理由になりますから。

No.2 20/07/06 07:17
匿名さん2 

過去に浮気されたり不倫されたりしてトラウマになっている人からしたら、そりゃ嫌なスレになりますでしょ。
不倫スレって分かれませんか?
反省して悩んでるタイプと、少し挑発してきてるタイプと、、
後者なら批判されても仕方ないかな。

No.3 20/07/06 07:20
お礼

>> 1 ただ不倫はクズ、みたいなことを言う人は憂さ晴らしなんでしょうが…非難や警告をするのは、その人を思ってこそではないですか? 不倫はただの浮気… ありがとうございます🙏
解雇もあるんですか!?😨
怖いですね。
子供は確かに可哀想だけど。
なるほど😓
うっかりが既婚者だと凄い事になるのは解りました😨

No.4 20/07/06 07:24
お礼

>> 2 過去に浮気されたり不倫されたりしてトラウマになっている人からしたら、そりゃ嫌なスレになりますでしょ。 不倫スレって分かれませんか? 反省… 言われたら、確かに🤔
挑発って😓

此処で挑発してどうするんですかね?

No.5 20/07/06 07:30
匿名さん5 

トピ主に無神経な人間が多いからじゃないでしょうか。
不倫する人って相手の伴侶が一番な人、相手の伴侶より自分が一番な人がいると思います。
トピ主には後者が多いので立場をわきまえろって強く批判されるんだと思います。
不倫批判してる人の中には不倫された人がいるはずなので、理由を教えてくださいと言う主さんも自分のことしか考えてないんだなと思ってしまいました。

No.6 20/07/06 07:38
お礼

>> 5 ああ、なるほど😳
そう考えたんですね。
不快な思いをさせたなら、謝ります。
私も空気読めない所がありますので。

でも、そういう関係ならあり得そうですよね?不倫って。

御指摘頂いたんで、私の考えとしては、

前に、この様な投稿がありました。
「若い時、好きだった人がいました。今ならその人と上手くいくかなぁ?」みたいなのが複数あったんですね。

ただ投稿者はそう思っただけ。
振り返ってただけなんです。

今はその方々はご結婚されていて、幸せに暮らしています。

ただ思ったから書いただけなのに、凄い批判が来て、私はビックリしたんですね。

それでこのスレ立てました。

No.7 20/07/06 08:02
匿名さん7 

主さんはイケナイ側だから「凄い批判」て思うんじゃない?
フラフラしない側からなら別に凄くもなく普通なんじゃないの?
私は真面目だから 不倫批判凄いとか思った事無い

No.8 20/07/06 08:09
お礼

>> 7 イケナイ側ねぇ🤔
私も結婚する前は、本当に自分の事を想ってくれた人を、傷つけてしまった事がありました。

恋人とは言いませんが、家族絡みでお会い出来たらと思います。

ただね、イケナイのは解ってるんです。
だけど、どうしてその人の事情を聞かずに、批判するのかが解らないんですよ。

不倫はいけません。
それを前提にして言いますと、何かあってそういう道に行ったんだなぁと私は思う訳です。

No.9 20/07/06 08:23
匿名さん5 

私は結婚も不倫もしていませんので謝らなくても大丈夫です。ただ、そんな私でも不倫は良くないなと思うので当事者は腹正しいのではないでしょうか。
攻められても反論するべきでないと思いますよ。

「でも、そういう関係~」の話の流れがよくわかりません。もう少し詳細に説明いただけますか?

そのトピの内容だけだと勘違いしてしまう人が出ても仕方ないかもしれませんね。どうとでも取れてしまうので現在進行形で不倫に悩んでる人は食いかかってしまうと思います。

No.10 20/07/06 08:26
匿名さん5 

犯罪者の犯行理由を被害者は知りたがるでしょうか。不倫した理由を不倫された伴侶は聞こうと思わないと思います。
不倫OK同士で不倫すれば誰も傷つかないのにね。

No.11 20/07/06 08:31
お礼

>> 9 私は結婚も不倫もしていませんので謝らなくても大丈夫です。ただ、そんな私でも不倫は良くないなと思うので当事者は腹正しいのではないでしょうか。 … わかりました。
私と元旦那には、性的な関係が数年ありませんでした。
私は欲求不満がMAXになり、他の男性と関係を持とうとしましたが、バレて元旦那に謝りました。

私が一生懸命謝ったので、慰謝料などはありませんでした。

向こう側の男性は独身だったのが不幸中の幸いと呼ぶのでしょうか?

今の旦那は、大きい心を持ってますので、何でも隠さず話せますし、不倫をしようとは思いませんでした。

No.12 20/07/06 08:33
お礼

>> 10 犯罪者の犯行理由を被害者は知りたがるでしょうか。不倫した理由を不倫された伴侶は聞こうと思わないと思います。 不倫OK同士で不倫すれば誰も傷… うーん🤔
そうなのかなぁ?
不倫は犯罪?
まぁ、先程答えて頂いた方に教わったのですが、解雇もあるみたいなので、悪いのは確かですね。

No.13 20/07/06 08:50
匿名さん7 

>>8

事情なんて誰にもあるし もっと酷い事情でも悪い事しない人は居るから事情聞いても仕方無いと思う
個々の人間性の問題だから

No.14 20/07/06 09:01
お礼

>> 13 そうなんですかねぇ?🤔
私は不倫した事ないので解りませんが。

回答難しい😫

No.15 20/07/06 09:26
匿名さん7 

>>14

>私は欲求不満がMAXになり、他の男性と関係を持とうとしました<

欲求不満がMAXになっても いくらなんでも他で〰️とか考えない人も居るからね
不満度合いや我慢の限界は人各々だろうけど、私からしたら いくらなんでも婚外セックスなんて格好の相手が居ても考えないなぁ





  • << 17 それが普通と思いますよ。
  • << 19 追伸 レスだけではなく、暴言や暴力もある旦那でしたので、別れました。

No.16 20/07/06 09:29
匿名さん2 

ここで挑発してどうするのか、本当そう思いますよね。
例であげると、不倫相手は奥さんより私を愛してるとか、不倫を終わらせたけど辛いとか…。辛いの分かってて不倫したくせにってレスが付いて当たり前なのに。
私は不倫を肯定も否定もしません、主さんのようにセックス関連での夫婦での悩みはやはり他所で解決するしかないですもんね。
でも、ここの掲示板は不倫や浮気をされて悩み苦しんでる人もたくさん居ますから。
不倫してる側よりも、されて苦しんでる人の方が断然に辛いですよ…。
なので批判レスが増えるんだと思います。
まぁ相手の痛みがわからないから不倫するんでしょうけど。

No.17 20/07/06 09:44
お礼

>> 15 >>14 >私は欲求不満がMAXになり、他の男性と関係を持とうとしました< 欲求不満がMAXになっても … それが普通と思いますよ。

No.18 20/07/06 09:48
お礼

>> 16 ここで挑発してどうするのか、本当そう思いますよね。 例であげると、不倫相手は奥さんより私を愛してるとか、不倫を終わらせたけど辛いとか…。辛… なるほど😮

不倫って実際被害にもあってないし、加害者にもなりかけ?だから解らないんですよね?

でもずっと考えてましたが、正しい事を全て出来る人間なんて存在するのでしょうか?

大なり小なり、私達は罪を犯しているのかも知れませんし。

まぁ、人を傷つける行為だけはしないほうが良いとは思います。

No.19 20/07/06 09:51
お礼

>> 15 >>14 >私は欲求不満がMAXになり、他の男性と関係を持とうとしました< 欲求不満がMAXになっても … 追伸

レスだけではなく、暴言や暴力もある旦那でしたので、別れました。

No.20 20/07/06 09:52
匿名さん7 

>>17

主さんに共感の人も居るだろうし「普通」なのかどうかは多数決でも取らないと分からないけど 保身の為に隠してやる事に正当性はないからね。

凄い勢いで批判殺到は 私もされた経験ある。
「不倫してまで恋愛したいんですか?そんなに飢えてるんですか?(笑)」みたいな質問したら 不倫者や恋愛体質の人から凄い勢いで叩かれたよ
(笑)がいけなかったのかなぁ(笑)

No.21 20/07/06 10:03
匿名さん2 

でもずっと考えてましたが、正しい事を全て出来る人間なんて存在するのでしょうか?
正しい事を全てできる人間なんて居ないですね、私も罪を犯した事がありますし。
ですが、だからと言って開き直ってこのような掲示板に不倫で悩んでるとスレを立てる事は批判されて仕方のない事なんですよね。
結構ひどい人いますよ、不倫していて、自分のことしか考えてないような人が。

No.22 20/07/06 10:03
お礼

>> 20 >>17 主さんに共感の人も居るだろうし「普通」なのかどうかは多数決でも取らないと分からないけど 保身の為に隠してやる事に… そういう方も居ると思います。
でも、批判するレスに関しては、受け止めれる範囲で受け止めて説明をします。

それが、本当の意味でのお礼と私は思ってますから😊

No.23 20/07/06 10:16
匿名さん7 

>>22

私も出来る限り返レスしたけど追い付かなかった。
罵倒や人格攻撃(モテないんだね 妬み?僻み?とか)ばかりだったし その内何故かスレ削除された

私の場合 こういうレス者は何故凄い批判をしたのかな?鬱憤ばらしストレス解消?


No.24 20/07/06 11:04
お礼

>> 21 でもずっと考えてましたが、正しい事を全て出来る人間なんて存在するのでしょうか? 正しい事を全てできる人間なんて居ないですね、私も罪を犯した… 多分ですが、不倫の事はたいがい、誰にも言えず、名前を出さずにコッチに吐き出したかったんじゃないかと思います。
レスされている方の中にも、ストレス溜まって凄いレスになったりしてる方も見受けられますので。

No.25 20/07/06 11:06
お礼

>> 23 >>22 私も出来る限り返レスしたけど追い付かなかった。 罵倒や人格攻撃(モテないんだね 妬み?僻み?とか)ばかりだった… そんなのもあったんですか?😳
色々な方々いらっしゃいますね😓

No.26 20/07/06 12:03
匿名さん2 

そうですね、中には乱暴な口調の方はいますね。
よく「不倫してるからって叩かれて良いわけじゃないから叩くのは良くない」と綺麗事を述べてる人いますけど、本当にそうでしょうか。
叩かれて傷つくなら、不倫などして他人を傷つけるのも同じことですよね。
己を棚に上げてるとしか思えなくて。
自分が叩かれて傷つきたくないなら、叩かれるような事をしなきゃ良いだけだし、ストレス発散で叩いてるのではなく不倫で悩んでますスレ自体がストレスなんだと思いますけどね…。

No.27 20/07/06 14:35
お礼

>> 26 まぁ、そうなりますね😓

でも、此処で解ったのは、色々お辛く苦しんだ方々が、書き込みに来られるって事ですかね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧