注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

質問なのですが、 今非正規保育士で働いてます。 クラスには正規の先生と、…

回答4 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 13:27(更新日時)

質問なのですが、

今非正規保育士で働いてます。
クラスには正規の先生と、非正規2人です。
活動を考えたり、クラスを回したりするリーダーが週替わりで変わり、非正規であるわたしたちもしなければなりません。
これって普通ですか?!
以前正規で働いてたので考えられないというか。
正規が主となって、年間通していろんな活動を考え、副の先生にサポートしてもらったり、相談したりしてました。

なんで、こんな非正規に頼ってんの?!とか思っちゃいます…。お金も違うのに。
わたしがおかしいんでしょうか??

No.3095457 20/07/06 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 07:51
匿名さん1 

文句あるならやめればいい

やめないなら頑張るしかない
ただそれだけ

No.2 20/07/06 07:51
匿名さん 

文句あるならやめればいい

やめないなら頑張るしかない
ただそれだけ

No.3 20/07/06 08:11
匿名さん3 

そういう職場って、人間関係が悪くなりますよね。
上の人間は気が付かないのかなと思います。
「お金貰っている以上は責任持って多少しんどい事もやってもらう。責任軽い仕事だけの人はその分給料少ない。」という基本的なところを一応押さえておがないと組織は機能しなくなると思います。
離職率が高かったり、空気悪かったりなって困るの上の人達なのになぁ。アホやなぁって思ってます。

No.4 20/07/06 08:33
お礼

>> 3 本当その通りだと思います。以前も公立保育園で働いていて、県外に引っ越しをしましてまた公立保育園の非正規ですが、こんなにも違うの?!って思ってます。
上の偉い先生方も、言ってることばっかり大きなこと言って大した仕事してないですし。
レベル低すぎます。
上が悪いと、職場環境も悪くなりますよね。
仕事だって、正規なんだから残業当たり前だと思うんです、ある程度は。
はやく帰れるときはどんどん帰るべきだけども、正規っていうのはそういう立場にある人間だと思うんですよね…

No.5 20/07/06 09:21
匿名さん5 

わかります、私は保育ではなく障害福祉でしたが、非正規なのに週替りどころかリーダーをずっとやらされてました。
それもずるくてけしてリーダーという言葉は使いませんでした。
支援計画書まで7人分も書かされて非正規なのになぜここまでさせられるのかと疲れました。

No.6 20/07/06 13:27
お礼

>> 5 わかりますー!!!
本当になんのための正規だよ、って言いたい。
本当腹立ちますよね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧