注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

生理中に子供を預けることに大反対してくる旦那にイライラが止まりません… 私は結…

回答5 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 15:07(更新日時)

生理中に子供を預けることに大反対してくる旦那にイライラが止まりません…
私は結構生理痛が重くて、2日目には頭痛、腹痛、貧血、その他もろもろの症状が一気に襲ってくる感じで何度か倒れて救急車で運ばれた事があるくらい酷いのですが、何か子宮に病気があるわけでもなくただただ思いだけで病院から痛み止めを頂いてます。
2歳の娘がいて、生理中は朝から次の日の朝まで1日私の両親の家に預けています。不甲斐ない気持ちでいっぱいなのですが本当に自分の事でいっぱいいっぱいで1日中生理特有のお腹の痛みで食事もせずにベッドで丸まっています…。その事に対して旦那は不満があるらしく、毎回文句を言ってきます。「もし生理2日目のときに娘の体に何かあったとき母親のお前はどうするんだ」「生理痛でもちゃんと動けるように2日目もいつもどおり生活して慣らしたらどうだ」と言うような不満です。
私も分かってはいるんです、でも本当に生理はしんどくて痛みと精神面で娘に手を出してしまう可能性だって考えられてしまうんです…母親失格ですよね…。
1度旦那の意見を聞いて生理2日目でも我慢して娘を預けずにいつも通り生活したのですが、旦那は家事を手伝ってくれる事もなく「ご飯は?まだ?」「これやっといて」「あれやといて」などもう何か怒りを通り越して悲しくなってしまいました…。その日はいつもは耐えれる娘の泣き声やイヤイヤに耐えられず結局昼から両親に来てもらいました。
理解してくれない旦那にもイライラするし、痛みを我慢できない弱い自分も嫌になってしまいます。
ただの愚痴です、少しでも文にして気持ちを和らげたかっただけです。嫌な気持ちになったらすみません…

No.3095476 20/07/06 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 08:54
匿名さん1 

逆にさ。
子供を親に預けずに、主さんだけで一日面倒見てたら主さんが体調悪くて見てる余裕度無いときに
どうしてもの用事で外出してて、子供が急に飛び出して行ったら対処できない、
ベランダに勝手に出て落っこちても気がつけない、
子供が体調悪くても気がつけない、面倒見られない 
って事になってもいいの?って旦那さんに聞いてみては?
両親に面倒見てもらえないことで生じるデメリットを上げるんです。

痛みに関しては分かりやすく
男性特有の急所を一日中捻り潰されてるのと同じだよ?
と教えてあげてはいかがですか?
生理痛が酷いとそれくらいの痛みだと聞いたことがあります。
その状態で、あなたは仕事出来る?
一日子供の面倒出来るの?って聞いてみては?

No.2 20/07/06 09:24
匿名さん2 

私もとても生理が重かったのですが
病院でピルとかミレーナをしたら楽になりました。人により合う合わないはあるとは思いますが。
なにか他に処置はないんでしょうかね。
病院を変わったりすればもしかしたら良い薬なりあると思います。
私は両親他界で子供の預け先がなかったのでなんとか良い方法がないか探してまくりました。旦那も激務だったので一人でなんとかしないといけなかった。
助けてもらえるならそれでいいけど
自分の体調の為にも良い方法がないか探すといいですね。
わからない旦那にに言い聞かせるのって疲れるし。

No.3 20/07/06 09:25
お礼

>> 1 逆にさ。 子供を親に預けずに、主さんだけで一日面倒見てたら主さんが体調悪くて見てる余裕度無いときに どうしてもの用事で外出してて、子供が… 回答ありがとうございます。
何度伝えてるんですけど「わかるよ、わかるんだけどそれはさぁ…」って何か謎に流されると言うかどもらせて濁らされてしまって、どうにかなりませんかね。
何を言われようと両親には預けるんですけど、生理中に文句言われるとどうしても精神的に来てしまうんですよね(汗

No.4 20/07/06 09:28
匿名さん4 

主さん大丈夫ですか?体調が悪い中そんな思いやりもない言葉を言われたら辛いですよね。
私は預ける事賛成です!
主さんの為にもお子さんの為にも。
主さんの親御さんだって子育て経験者なんだら安心なんだし。

旦那さん、なんなんでしょうね。
手伝う事もしないのに…。
もう無視でいいですよー。耳栓して安静にして下さい。
お大事になさって下さいね😌

No.5 20/07/06 13:59
匿名さん5 

頼れる祖父母がいるなら
預ける事に問題ないよ
たかが生理ぐらいでって
辛いですもんね!イライラして
相手するぐらいなら
子供にとっても、祖父母にとっても
いい事だと思うけどね。
男性にはわからないよ!
旦那の意見は聞かずに預ける!

私も生理痛酷くて
旦那と子供にイライラしっぱなしだよ。
それでも大丈夫って言葉は無しで
近くに旦那親いるけど
頼りにできない
5分のところにいるけどもう3ヶ月ぐらい
会ってない
孫に会いに来ることもなし
だから孫も懐かない
小さい頃は頻繁に相手してくれたけど
次第に距離が置かれて
息子も近寄らない
だから頑張るしかない
頼れる人がいるなら遠慮なくお願いした方がいい

No.6 20/07/06 15:07
匿名さん6 

なんとなく思ったんですけれど、急に高熱が出たみたいな突発的な体調不良だったら預けてもやむなし、でも生理痛だから毎月定期的なものである程度予測できるからなんとかならないのか、ということかなと感じました。違うかな?生理中の期間毎日預けているのでしょうか?2日目だけ?
体調悪いときに預け先があるのは心強いですよね。頼ることが悪いわけではないと思います。でもその生理痛、絶対治らないかな?私は子宮内膜症があって毎月多い日用のナプキンが30分持たないくらいの出血やうずくまるような痛みもありましたけれど、なんとか治そうと手術もしたしピルも飲んでます。今は本当に楽になって出血も痛みもイライラも本当に大したことなくなりました。主さんも特に原因がないとのことでお困りでしょうけれど、病院によって見立てが違ったり治療方針が違ったりしますからもう少しご相談してもいいかもしれませんよ。私はピルがおすすめだけどどうでしょうか。旦那さんからしてももう少し治療努力をしてよ、という気持ちを含んでいるんじゃないかと思いました。
男の人に辛さを理解してもらうのは難しいと思います。私はいつも夫を頼ってましたが、何事も言い方次第で受け取り方も違います。具体的に今日はお弁当買ってきて子どもにも食べさせてて。とかお風呂入れてあげて。とか言わなきゃわからないし、あなたしか頼れないと言えば仕方なくでもやってくれる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧