注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

もう時間切れで数年前の話ですが、 わからないままになっているので次に繋げるため…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 09:51(更新日時)

もう時間切れで数年前の話ですが、
わからないままになっているので次に繋げるためにも相談にのっていただけると嬉しいです。

お見合いをした男性との別れ際、
握手を求められました。
私は背が高くてモデルに間違われたことがあったり、
短期バイトの説明会で説明者の説明がわかりづらくて何度も挙手をして質問をしたからなのか、
バイトのスタッフから外されてしまったのですが、その後同じ外された人のなかの女性に、「感動しました!」と握手を求められたことがあります。笑

ほんとにわけがわからなくて、
政治家さんはこんな風に激励されるんだなぁと
貴重な体験だなと思ったのですが、
お見合いについての握手とはなんぞや?!

よろしくお願いしますの意思表示だったのかなぁ。
それともまた何か感動させてしまったのかな。

普段全然しゃべらないほうだという方だそうでしたが、
普段になく饒舌にしゃべっていたとのことをおっしゃられていました、、、

こちらとしてはお話してもらえて嬉しいけど、
普段通りでいられなかったんじゃないかと、
申し訳なく思いました。

電車での別れ際だったので握手をされてお別れして、
そのまま1人電車に取り残されてとても気恥ずかしかったですが、
今日はありがとうっていうことだったのでしょうか。

記憶に残すためでしょうか。

40代くらいの落ち着いた方だったけど、
わたしに理解力がなくてどうしようって感じでした。

男性の意見を伺いたいです。

No.3095478 20/07/06 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-07-06 09:10
匿名さん3 ( )

削除投票

その男性の方とは握手後なにもなければお見合い中に色々な話しもされたと思うので、主さんの人間性に好感を持たれて思わず感動された握手。短期バイトの方は、この世の中いらぬ質問をすると後々ひびいて来ると言う感覚が先に来てしまい黙っている方が無難と考える人が多い中、主さんはしっかりと自分自身である事を貫いた姿に感動されて握手。これらは私の想像でしかありませんが、ご参考までに。ちなみに女性です。

No.2 20-07-06 09:00
匿名さん2 ( )

削除投票

対等な目線での「健闘を祈る!」的な?

No.1 20-07-06 08:59
匿名さん1 ( )

削除投票

一度しかお会いしてないのでしょう?

今日はありがとう!
元気でねー。またねー。

の一般的な挨拶に決まっとるじゃん!

ハグが良かったの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 08:59
匿名さん1 

一度しかお会いしてないのでしょう?

今日はありがとう!
元気でねー。またねー。

の一般的な挨拶に決まっとるじゃん!

ハグが良かったの?

No.2 20/07/06 09:00
匿名さん2 

対等な目線での「健闘を祈る!」的な?

No.3 20/07/06 09:10
匿名さん3 

その男性の方とは握手後なにもなければお見合い中に色々な話しもされたと思うので、主さんの人間性に好感を持たれて思わず感動された握手。短期バイトの方は、この世の中いらぬ質問をすると後々ひびいて来ると言う感覚が先に来てしまい黙っている方が無難と考える人が多い中、主さんはしっかりと自分自身である事を貫いた姿に感動されて握手。これらは私の想像でしかありませんが、ご参考までに。ちなみに女性です。

No.4 20/07/06 09:11
お礼

>> 1 一度しかお会いしてないのでしょう? 今日はありがとう! 元気でねー。またねー。 の一般的な挨拶に決まっとるじゃん! ハグ… ありがとうございます。

いいえ。

無言の握手じゃなくて、
ひとこと「今日はありがとうございました」って添えてもらいたかったです。

初対面だからこそ、
普段何気ない行動も、説明してもらえたほうが安心します。

No.5 20/07/06 09:19
お礼

>> 2 対等な目線での「健闘を祈る!」的な? ありがとうございます。

そうですね。。。
確かに同士のような戦友のような感覚が少し生まれたような不思議な感じだったので、
少し仲良くなって、少し変われたありがとうっていうことだったのでしょうか。
私も正直素敵な方でお会いできて光栄でしたが結婚となると家柄の違いとか心配で不安にもなりながらだったのでそんなわたしの気持ちに気がついて勇気をくれたのでしょうか。

お見合いはもういいやって思えるくらいディズニー映画のように夢の中💤🎠💤のような時間でした。

No.6 20/07/06 09:20
通りすがりさん6 

数年前の短期バイトの説明会?
数年前のお見合い?
か、お見合いが最近のこと?
どちらにしても、短期バイトの〜 の記述から、主さんは通常の社会的な活動=仕事を長期的にはしていないのかな?と思って、それで大人社会の挨拶=握手(仕事で成功 なにかを達成した際 転勤や退職や左遷などの別れなど)をあまり経験しないまま大人になった方なのかな と思いました。
現在、はコロナの影響であまりなされにくくなっていますが
大人の挨拶=握手 ですよ。
好意かはわかりませんが、少なくとも悪意ではないでしょう。
それを相手に示す行為(あなたに対して悪意はないですよ 協力してなにかをしていきましょうね)です。
私の話では直近の握手は夫でしたが、いまは仕事をしていないので 他人との握手の直近は
弁護士との「やったね!勝ったね!ありがとう!」の握手でした。コロナ騒動下だったので
エア握手でしたけど。笑

No.7 20/07/06 09:38
お礼

>> 3 その男性の方とは握手後なにもなければお見合い中に色々な話しもされたと思うので、主さんの人間性に好感を持たれて思わず感動された握手。短期バイト… ありがとうございます。女性の意見も助かります。ありがたいです。
こうみると自身の葛藤や奮闘の成果なのかなといった感じで恥ずかしいけれど、良い思い出です。
初めてだったからホントにど緊張でしたが
次があればもっとリラックスして丁寧に対応したいと思いました。

No.8 20/07/06 09:48
お礼

>> 6 数年前の短期バイトの説明会? 数年前のお見合い? か、お見合いが最近のこと? どちらにしても、短期バイトの〜 の記述から、主さんは通常… ありがとうございます。

ご指摘のように、
大卒後就職した企業で長く勤められず、体調がみだれてしまったこともあり、
短期バイト(年金の裏方事務 かつて問題になった、しかもその世にとりざたされた後)などをしました。

あなたのおっしゃるように大人社会、ビジネスの場での握手については学んだので頭にはありますが、おっしゃるように経験を積めなかったので、ニュアンスがどうとでもとれてしまい、
駆け引きみたいなことが生じかねなくて、
当たって砕けられなくて大人になりきれていない感じですね。。

あなたは弁護士さんとともに戦われたようで強くてたくましいですね!

私はパワー不足です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧