注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

やっぱり運と努力なんでしょうか?全ては。私は努力をしない、楽な方、楽な方へ逃げる…

回答4 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 15:27(更新日時)

やっぱり運と努力なんでしょうか?全ては。私は努力をしない、楽な方、楽な方へ逃げる、めんどくさがり屋。だから運も無いし、ずっと中くらいの生活です。若い時に一生懸命、資格を取ったり勉強してれば今頃、いい所に就職して専業主婦になれるくらいの優しいイケメンの人と出会って結婚していたのかもしれない。そう実際に思っても行動しないし今の生活でいいって思ってるのか…だったら、ごちゃごちゃ言うな!って話ですが…こんな私でも容姿は、まぁ、褒められて来てバツにはなったけど子供も居て今、再婚を前提に付き合ってる彼氏が居ます。でも、男運も良くなく彼氏も、何かなぁーって感じです。私の知り合いに聞いた話ですが世の中には、とにかく色んな人が居てブサイクしか愛せない人も居る。実際に知り合いに社長なんだけど誰が、どう見てもブサイクって人と結婚して、もちろん専業主婦で毎月かなりの生活費と、お小遣いを渡してるよ!って言ってました。ダラダラ長くなりましたが、もちろん努力したからと言って成功しないし運だけじゃ無いかもしれませんが、なんかなぁ〜って思ってしまいました。

No.3095494 20/07/06 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 09:54
匿名さん1 

いきなり運が向上する便利グッズって売ってないでしょうか?みたいな事言われても売ってないですよとしか言えないですよ。

皮肉を言わせてもらえば、容姿に自信があるから、本来は何も努力しなくても大丈夫ですよね?みたいな感覚がおありなのかもしれませんが、本当に運や努力で決まるならまだ希望があって、運や努力で決まるようには思えないから人生が辛いと思う人の方が大半なんじゃないですかねー?

No.2 20/07/06 10:11
匿名さん2 

良い男は努力して成り上がっています。
そういう人は努力しない女性を好意的な目では見ません。
性の対象止まりです。
性の対象としてみられ、そのうち捨てられ・・・。
あの男は悪い男だった となり、良い男を捕まえきれない。

そしていい男だと思って捕まえても、
努力をしない女性を好きになる程度の男しか捕まえられないというジレンマに陥ります。

No.3 20/07/06 10:28
匿名さん3 

そこまで自分を客観視できてるあなたに👏

No.4 20/07/06 15:27
通りすがりさん4 

運というなら、主さんは飛び抜けていいほうだと思います。
だって、なんの努力もしてこなかったのに、中くらいの生活を送れてきたのだから。

中には、寝る間を惜しんで、お金を費やし、死ぬほど努力しても努力が無に帰したり、
家族に足を引っ張られたりして努力しても自分には何も残らないことだってありますよ。

そう思うと、無い物ねだりで愚痴を言ってられるのだから、幸せなことです。
男運は無いというより、決断力のなさが原因ですよね。
最初は皆いい面を見せてアプローチしてきますよ。
悪い面を見た時、あなたがどう判断してどう持っていくかだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧