注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

オンラインゲームで知り合った人で、本名を教えてくれたので興味本位で検索したら、 …

回答9 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 17:16(更新日時)

オンラインゲームで知り合った人で、本名を教えてくれたので興味本位で検索したら、
普通にかっこいい人でした。彼の情報から嘘はついていないし、つじつまや文章も合っていて本人だとは思うのですが、誰かがその人の名前を名乗っているだけという可能性もあるのでやはり疑ってしまします。



ですが本名を教えてくれたのに疑うのもなんだか申し訳ないなとも思いますが、疑って孫はないですよね?
興味本位で検索してしたのは気持ち悪い行動ですよね?

20/07/06 11:20 追記
誤字です。損はない、です。
すみません。

No.3095549 20/07/06 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 11:23
匿名さん1 

損はない。

でも得もない。

>興味本位で検索してたのは気持ち悪い行動ですよね?

なんで?

じゃあ他の人は”気になる相手”がいても検索してないとでも思ってるの?

No.2 20/07/06 11:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かにそうですね。

はい、検索してないと思っています。友達の名前や知り合いの名前検索するのって、昔から後ろめたいことだなあ、と思っていたので。周りの人もエゴサーチしてるなら普通だと思えるんですが。

本当に申し訳ないのですが、怖いので、丁寧語使っていただけないでしょうか…?

No.3 20/07/06 11:28
知りたがりさん3 

ネットの世界で名前を偽っている人は沢山いるよ

本名でやっている人と偽っている人…どちらが多いのだろう…

友達もそうだけど、名字は一緒で名前を変えている
リア友以外にはそれで通しているよ

No.4 20/07/06 11:32
匿名さん1 

あら…それはごめんなさい。。。

怖がらせてしまったみたいだね…ごめんね。

でも、”それだ!”って思ったよ。

先生に言ってみたら? 一度、そんな感じで。 口調が怖く感じてなんか耳に入らなくなるって。

そしたら普通に”ありゃりゃ、怖がらせてしまったか…なんか申し訳ないなあ…”って思ってくれてなんか言ってくれるし気を使ってくれたりすると思うよ? 



No.5 20/07/06 12:23
匿名さん5 

1さんの丁寧語にすると、


損はありません。
でも得もありません。

>興味本位で検索してたのは気持ち悪い行動ですよね?

どうしてですか?
では他の人は”気になる相手”がいても検索してないとでも思っているのですか?


になりますが、それほどイメージは変わらないと思います。1さんは優しい言い方ではないかもしれませんが、内容自体は「あなたはおかしくないし、あなたが困ることもありません」ということです。私も1さんと同じことを思いましたし、怖がる必要もありません。

私は仕事でいろんな人と話をしますが、ですます調でもキツイ人はキツイし、タメ語でも優しい人は優しいです。あまり表面的な言葉遣いにとらわれすぎない方がいいと思います。

No.6 20/07/06 12:27
匿名さん6 

私も苗字は本名で名前だけ偽名を語っていました。

会う直前に本名を教えるのはアリですが、そうじゃないならまず本名を教える必要性もないし危険やデメリットしかない…。

一般常識的にはおかしいので、変な人だなと思っちゃいます。

本名を語ってたら相手を心配しちゃいますね…。

No.8 20/07/06 13:25
匿名さん8 

ネット社会の弊害でもありますね(ーー。

No.9 20/07/06 16:21
匿名さん9 

ほどほどの仲が一番いいんじゃない?LINEアプリで重大事件が発生したのをニュースで見た事がある。

No.10 20/07/06 17:16
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

僕も偽名だよー
LINEとかも一応名前にしてるけど漢字なのかひらがなで正式なのか、感じならどの漢字なのかがわかんないようにローマ字にしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧