注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

令和は良くないのですか? あまりにも色々な災害が多すぎる気がします。令和でなく…

回答7 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 16:59(更新日時)

令和は良くないのですか?
あまりにも色々な災害が多すぎる気がします。令和でなくてもなっていたのかもしれませんが

地球が終わってしまうような…。

タグ

No.3095644 20/07/06 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 15:26
匿名さん1 

うちの母も同じことを言っております。
が、昭和・平成も大変なことが起こっていました。
戦争をはじめ、天災もたくさん起こりましたよね。東日本大地震とか。世界に目を向けても平成の頃から災害だらけでしたよ。
近年の大雨被害は明らかに人類のせいです。

No.2 20/07/06 15:45
匿名さん2 

年号関係あるか分かりません、周期的なものが関係あるなら誰か研究してほしいですね。
地球は惑星の寿命として後49億年は生き続けるそうです。
ただ人類はわかりません。災害や戦争は人類が勝手に起こす事なんで。

ニュースで流されてる事が他人事ではなく自分も防災について学んで家族で話し合う事で回避できる事もあるので予防をしておけば良いのではないでしょうか。
自然に人は敵わないので、予想外の事に見舞われるかも知れませんが怖がるばかりではいけないですよ。

No.3 20/07/06 15:49
匿名さん3 

令和になってから

ロクなこと無い

てよく聞きます

確かに 明るいニュース
まったく無いですね

まず

令和って 元号からして
暗いですね

No.4 20/07/06 16:22
匿名さん4 

もしスピリチュアルや占いに抵抗がないのであれば、風の時代に入ったと言われているのでそういうことがわかるとなるほどと思うと思います。

No.5 20/07/06 16:31
匿名さん5 

地球が終わるのは50年後じゃない?
コロナが落ち着いたと思いきや(当時)今度は災害、本当に多いね。
雨、晴れが極端になってきてる。地球も疲れてきてるんだよ。笑

No.6 20/07/06 16:41
匿名さん6 

浩宮は穏やかで良い人なのに、なんでこうなっちゃうんだろうなぁと、災害が起こるたびに思う。
ただ、今は氷河期の終わりという節もあり、省エネに関係なく温暖化になるそうです。
大雨はもちろん、降水量が増すということで大雪も温暖化の証拠だそうです。
一昔前なら川や海、山の側に住んで自然の恵みを享受する生活も良かったですが、台風、津波、洪水、土砂崩れがどこで起きてもおかしくないと言われている今、水や山の近く側に住むのはやめた方が良いのかもしれません。

No.7 20/07/06 16:59
匿名さん7 

新時代には『破壊』と『再生』が
どうしても必要なんです!・・・・と『地球の声』

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧