注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

都内で一人暮らしをしている大学三年生の息子が三つ年上の社会人の彼女と同棲したいと…

回答5 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 23:01(更新日時)

都内で一人暮らしをしている大学三年生の息子が三つ年上の社会人の彼女と同棲したいと言ってきました。

母親の私は離婚してしまったので、家賃は奨学金で払って、生活費は自分のバイト代で稼いで仕送りはしていません。

ただ、まだ学生だし色々考えると私は絶対反対なんです。
本人を納得させるのに何かいい意見はありますか?

No.3095734 20/07/06 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/06 18:10
匿名さん1 

卒業してからが良いと思うっていうことは伝えたほうがいいと思います。
ただ、全部自分のお金でやってるとなると一緒に暮らしたほうが金銭的に楽なのだろうなということは想像がつきます。

No.2 20/07/06 18:21
匿名さん2 

「結婚前提なら、彼女のご両親に挨拶しなさい。そして、同棲の承諾を貰ってきなさい。二人で過ごすなら、家賃や光熱費、親が出していたものは切ります。」ぐらい言うべきでは?
彼女と甘い生活するのは良いけど、現実を分からせるには、上記のやり方がベストかと。万が一彼女が妊娠したら、こちらに非があるようになるので。

No.3 20/07/06 18:22
匿名さん3 

彼女が社会人なら、折半してくれそうだし2馬力で助かると思います。
お金も体力も。
ただ彼女の人柄はわからないし、妊娠には気を付けて貰わないと困りますね。
そこだけは、学生なことは忘れないよう注意して、様子を見てはどうでしょう?
生活にプラス要素がある上に、ラブラブな若者を止めるのは難しいと思います。

No.4 20/07/06 22:09
匿名さん4 

もし妊娠したとしたらお前は責任とれるのか!?

彼女は働けなくなって、お前一人の稼ぎで家賃から生活費まで賄わなきゃいけなくなる。

そうなった時に大学を辞める事なく、それだけ稼いで来れる甲斐性をお前は持ってるのか!?

…て…ありきたりかな。

No.5 20/07/06 23:01
匿名さん5 

同棲する理由は何でしょうか?

やはり生活費が助かるのが一番でしょうかね。
東京は生活費が高いでしょうから。

私も東京に一人暮らししている(もう社会人ですが)息子がいるので主さんの気持ちはわかります。

まず、同棲したい理由となぜ今しなきゃいけないのかを聞きます。

それと、彼女とこの先結婚する気があるのかどうかの確認。

結婚する気があったとして、私なら、男として一人前でも何でもない、まだ学生の甲斐性なしが生意気言ってんじゃない、とバッサリと言うと思います。

そうは言っても勝手にするだろうから、とにかく妊娠だけはしないよう気を付けなさい、甲斐性無しの男が女を妊娠させたらどうなるかわかってるんだろうね、あんた一生終わるよ、と脅します。

ま、でも素直に母親に話すなんて良い息子さんなのでしょうね。

結局は離れているし勝手にするでしょうから、どうなっても息子さんを信じるしかありません。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧