注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私はADHD、自閉症スペクトラム、軽度知的障害を持ってます。 夜を拒否していた…

回答7 + お礼5 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 10:28(更新日時)

私はADHD、自閉症スペクトラム、軽度知的障害を持ってます。
夜を拒否していたら、旦那から障害者、欠陥者、自己中心者とLINEで言われました。
この暴言で、特性を知ってるはずの旦那から障害者と言われたのは相当なショックで泣きました。治らないのに...
この一言で自分の中のなにかが壊れ、離婚しか考えられなくなりました。
私の身内からも離婚した方がいいと口揃えて言います。
こう言われたくらいで離婚は大げさですか?
もし、当事者の方でパートナーに発達障害が理解されなかったら、離婚を選びますか?

No.3095805 20/07/06 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 20:06
匿名さん1 

主さん、文面がしっかりされてるし
障害を持ってる感じに思えないよ
私もADHDです
旦那さんはモラハラですね
すっごい自己中な旦那さん!!!
私も主さんの立場なら離婚を考えると思います
だって、こんな自己中な人と、やっていけないもん!!!

No.2 20/07/06 20:07
匿名さん2 

離婚しますよ、夜を拒否したことで相手を罵倒するような人間とは結婚続けたくないので

No.3 20/07/06 20:10
匿名さん3 

無理だと思えば別れればいいと思いますが、言われたくないと日頃から思っている言葉はどうして言われがちに特性も人にはあるので、慎重に決めた方がいいとは思います。

No.4 20/07/06 20:19
お礼

>> 1 主さん、文面がしっかりされてるし 障害を持ってる感じに思えないよ 私もADHDです 旦那さんはモラハラですね すっごい自己中な旦那さ… ありがとうございます😭
話し合いだとかは文章なら得意で成り立つんですが、言葉を口にすると支離滅裂になったり、なに話していいかわからずフリーズしてしまうんです。

同じ当事者の方がいて嬉しいです。
アドバイスありがとうございます!

No.5 20/07/06 20:21
お礼

>> 2 離婚しますよ、夜を拒否したことで相手を罵倒するような人間とは結婚続けたくないので ありがとうございます。
そうですね、この一言で一気に冷めました。

No.6 20/07/06 20:24
お礼

>> 3 無理だと思えば別れればいいと思いますが、言われたくないと日頃から思っている言葉はどうして言われがちに特性も人にはあるので、慎重に決めた方がい… ありがとうございます。
確かに特性のことで日頃から言われます..
その度に「無理だ、もう無理」とぼそっと言われるので...

No.7 20/07/06 20:37
匿名さん7 

大変な辛い思いされましたね・・。
私は脳に機能障害がありますので
お気持ちとってもよくわかります。

文章だけでの判断にはなりますが・・・
心が修復可能の内に
そちらの方向で考えてもいいかなって思います。

心の限界まで引っ張ることありませんよ。

No.8 20/07/06 20:42
匿名さん8 

主さん、仕事はしているんだろうか? それとお子さんは?

もしお子さんもいない専業主婦なら、障害があって、夜も拒否となると、主さんと結婚生活をするメリットはほとんどないと思うんだが・・・。

No.9 20/07/06 20:42
お礼

>> 7 大変な辛い思いされましたね・・。 私は脳に機能障害がありますので お気持ちとってもよくわかります。 文章だけでの判断にはなりますが… ありがとうございます。
失礼ですが、当事者の方ですか?
言われた時点で精神崩壊です(泣)

No.10 20/07/06 20:44
お礼

>> 8 主さん、仕事はしているんだろうか? それとお子さんは? もしお子さんもいない専業主婦なら、障害があって、夜も拒否となると、主さんと結婚… ありがとうございます。
主婦です。子供2人います。

No.11 20/07/10 08:03
匿名さん11 

普通に考えて、難ありの女と知って結婚
したくらいの男だから、難ありの男なんだろう。
そう考えるとすれば、お互い貴重な存在だと言える。

SEXレスは重大事項だから男の方も凄く求めたい
気分なのに断られたから思わず言ったか、
今までも断られてたか、そして断り方、言い方、文言。
男はプライドで生きてる事理解しないと、まあ
障害者に求めても無理か。

レス離婚考えるのもいるから、これまた双方同じ状況かもね。



No.12 20/07/10 10:28
匿名さん12 

11さん、失礼過ぎませんか?
大人になってから、結婚してから、病気だと気付くケースもたくさんあります。
旦那さんも大変苦労しているとは思います。主さんも苦労してます。
旦那が『何でそうなの!?』主さん『わたしにもどうにもできないの!責めないで』では話が進まないですものね。
思わず言ってしまった言葉なのかは分かりませんが、夫婦で病気に向き合って、予防策、対処などしていけたらいいのかなと思います。
うまくいかないときに、病気だという理由があると気持ちが楽になれる時もあります。
離婚もまた一つだと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧