注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

仲良い人でもずっとケータイ触ってたら気になりますか? 高校時代からの友達がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 21:28(更新日時)

仲良い人でもずっとケータイ触ってたら気になりますか?
高校時代からの友達がいます。よく遊んだりするようになったのは大学入ってからなのですが、その友達は毎度遊んでいる時に頻繁にケータイを見てはLINEを返しています。別に束縛が強い彼氏がいるとかではなく、普通に友達に返信しているようです。
本当に気になるくらいに触るんです。しかもタイミングが悪くて、沈黙ならまだしも、私が話しかけている時、笑い話も悩みも最初は聞いてくれるのに最後にはケータイを開いて「あーね」と。
そんなにすぐ返信しなきゃいけない内容なの?って感じの本当に雑談みたいな会話をしている様子だし...
私はケータイいじりすぎじゃない?と言えるわけでもなく...
別にその子のことは嫌いじゃないんです、むしろ好きです。みなさんならどうしますか?我慢して、無視すべきなんでしょうか?

No.3095859 20/07/06 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 21:12
匿名さん1 

私は嫌ですね。あからさまな注意はしないけど、「聞いてるー?」ってちゃかすような言う。その後改善されないなら会わない。目の前で携帯触られながら話するのって、つまんないのかなって思っちゃう。

No.2 20/07/06 21:17
匿名さん2 

ちょっと返信させてね〜とか一声かけてから見るようにしています。気にしない人はいつ何時もみます。これからも仲良くしたいなら言わないですが、こちらも気になるので同じように一声かける人と一緒にいることが多いですね…

No.3 20/07/06 21:26
お礼

>> 1 私は嫌ですね。あからさまな注意はしないけど、「聞いてるー?」ってちゃかすような言う。その後改善されないなら会わない。目の前で携帯触られながら… やっぱり嫌な気分になりますよね。それは集団でも私2人でも変わらなくて。もうつまんないんだろうなとか思ってきちゃいますよね...確かにあからさまな感じで聞いてみるのいいかもしれません。それでも改善しなければその程度ってことですよね...ありがとうございました!

No.4 20/07/06 21:28
お礼

>> 2 ちょっと返信させてね〜とか一声かけてから見るようにしています。気にしない人はいつ何時もみます。これからも仲良くしたいなら言わないですが、こち… レスありがとうございます。
確かに、自分がまずそういう態度を取るの、いいかもしれませんね。きっとケータイをいじっていてもお互い気にならない人もいるだろうし人それぞれですよね。やっぱり嫌な事いい事合う人と一緒にいるのが楽しいし、楽ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧