注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

恋愛で相手を好きになる時、自分と同じくらいの顔立ちの人でないと、精神的苦痛を感じ…

回答74 + お礼72 HIT数 3057 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 19:40(更新日時)

恋愛で相手を好きになる時、自分と同じくらいの顔立ちの人でないと、精神的苦痛を感じます。自分より悪い顔立ちの方だとしんどいのです。私のような人間は少数派なんでしょうか?人によっては少し離れて悪い顔立ちの方でも大丈夫な方もいますよね。そういう風に生まれたかったです。

No.3095920 20/07/06 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/07/06 23:12
お礼

>> 4 あのぉ… 普通の心理として、本人を前にして、俺の容姿ってどのレベル?と聞いた時に 本心を言う方少ないですよ? 気を遣うので… … レスありがとうございます。
お世辞を言われるのは嫌いだから、正直に言って欲しいと周りには言っているので、大丈夫ですよ!

No.14 20/07/07 00:18
お礼

>> 9 ≫お世辞を言われるのは嫌いだから、正直に言って欲しいと周りには言っているので、大丈夫ですよ! そう、これ、友達にも同じこと聞く男性が… 前レスで書きましたが、私の友達は、全然、平気だと言う人がわりといるのです。

No.34 20/07/07 19:50
お礼

>> 29 主さんの言いたい事は分かりますけど言い換えれば自分の好みの許容範囲が狭いって事だと思うんですよ。 主さんの方が明らかに顔立ちが整ってる… レスありがとうございます。
少しくらい、上でも下でも細かい事なので気になりませんよ!

No.45 20/07/07 23:28
お礼

>> 40 40歳でその断り方。 良い方だとは思うのですがって断り方がもう上から目線なのに気付いてない。 だから嫌がらせされるんですよ。 それから… 下からだと思うんですが、どの辺りが上だと思われました?具体的に教えていただいていいですか?他の方でもいいので、どの辺が上に見えるか、わかる方いますか?
人の3倍というのは、勉強した時間や資格の数ですね。学校を卒業してから、専門学校を2つも言ったり、最近だと、3年の間に資格を5つとりました!仕事は週5回しっかり行きながらです。他の方にどれだけ勉強してるか聞いたところ、一旦正社員になると、その仕事の勉強以外はしていないと聞く事が多いのと、前に同じ職場の先輩や店長に勉強量を聞いたところ、私が1番、多かったです!私より勉強しているなと思った人もいますよ!前、付き合ってた彼氏は受かるのが難しい学校に受かる為に1日10時間勉強してたんです!私は仕事終わってからの勉強ですので、なかなかそこまでは出来ません。

No.46 20/07/07 23:28
お礼

>> 40 40歳でその断り方。 良い方だとは思うのですがって断り方がもう上から目線なのに気付いてない。 だから嫌がらせされるんですよ。 それから… 下からだと思うんですが、どの辺りが上だと思われました?具体的に教えていただいていいですか?他の方でもいいので、どの辺が上に見えるか、わかる方いますか?
人の3倍というのは、勉強した時間や資格の数ですね。学校を卒業してから、専門学校を2つも言ったり、最近だと、3年の間に資格を5つとりました!仕事は週5回しっかり行きながらです。他の方にどれだけ勉強してるか聞いたところ、一旦正社員になると、その仕事の勉強以外はしていないと聞く事が多いのと、前に同じ職場の先輩や店長に勉強量を聞いたところ、私が1番、多かったです!私より勉強しているなと思った人もいますよ!前、付き合ってた彼氏は受かるのが難しい学校に受かる為に1日10時間勉強してたんです!私は仕事終わってからの勉強ですので、なかなかそこまでは出来ません。

No.48 20/07/07 23:30
お礼

>> 41 あなたは人のこと見た目で判断するんですか、って本心バレてしまってるじゃないですか(笑)言葉では下から言ってるつもりでも、態度で相手に伝わって… 外見の悪い人が性格が悪いなんて思ってないですから、見た目で判断するのとは違いますよ。同じくらいの容姿の人が好みだと言っているだけです。27さんは性格さえ良ければ、どんな容姿やどんな収入でもいいという事ですか?

No.49 20/07/07 23:35
お礼

>> 42 これがマウントか!ww こんなの好きになれないなら仕方ない何を言ってほしい?としか言えねぇ 直したいわけではないんでしょ? 恋人の対象として、どんな容姿でも平気な人が羨ましいって言ってますよね!
好きで神経質に生まれてきたわけではないのです。
潔癖症の人が不潔な人とは恋人としては付き合えないと言ったら、不潔でも心が綺麗な人もいるのに差別するのか!と言ってこられるのと同じですよ。不潔でも、心が綺麗な人がいるのは知っていますが、好みではないと言っているのです!

No.50 20/07/07 23:43
お礼

>> 44 ただ単に主さんは恋愛において『顔面偏差値』を重視するタイプってだけですよね? 人は誰しも譲れない部分ってあるから普通じゃないですか? … そうですよね。人それぞれ、恋愛の好みの条件ってありますよね。それは、好みであって差別ではないですよね。

容姿は劣化はしますが、努力していれば、できる限り綺麗な状態を保てるんです。体に悪いものを食べ放題の人は、楽をして生きてるわけで、容姿は崩れますが、その代わり、恋愛相手の容姿は気にしないとかだったら、全然いいと思いますが、私に丁寧に断られたからって「人の事を見た目で判断するんですか!」って言ってこられても困るんです。怠惰ではなくて、病気の副作用で太ってる可能性も考えて、それも質問しますが、今の所は怠惰で太ってる人しかいなかったです。

No.54 20/07/07 23:57
お礼

>> 51 私は恋愛対象として好きになったら顔は気にならない。あなたは幼少の頃から男は顔だって洗脳され育ったから母親や周りにどう思われるか異常に気になる… 話を勝手に作らないで下さい(^^;;
私は幼少の頃から、男性は顔ではない、中身だと言われ続けたんです。

顔が同じくらいなら、どんな性格でもいいかですが、普通くらいの性格ならいいと思っています。人の悪口や愚痴が好きな人とは、私は合わないです!

No.55 20/07/07 23:58
お礼

>> 52 キレはじめたwww微塵も否定してないし好みなんだからしゃーないとしか言えないって言ってる。 30以上の悩み相談に投稿してるから「で、何を悩… キレてるんではなくて、説明してるんです。

No.67 20/07/08 10:03
お礼

>> 59 いらない説明されてもな。悩みは何か聞いてもそっちは説明してくれんし。 最初のスレッドで、悩みは言いましたよね?

No.70 20/07/08 10:17
お礼

>> 60 こちらの内容は態々スレ立てしてまで 言わなきゃならない事なのですか? 主さんが自分と同等の容姿の人以外は 恋愛対象に見れないという… ナチュラル系の話は深い意味はないですが、一般的には薄い感じの顔立ちの人がナチュラル系って言われますね。

No.71 20/07/08 10:23
お礼

>> 61 40代主婦のおばちゃんです^_^ 若い時から容姿は褒められてきました。 ある事務所に熱心に誘われた事もありましね。 でも、外見… レスありがとうございます。
旦那さんの顔がたまたま良かっただけで、外見が気にならない体質なんですよね。それは、得な体質に生まれてこられましたが、私がスレッドを立てて、宣言してはいけない理由はなんですか?

No.85 20/07/08 17:31
お礼

>> 72 分かるよ。誰だって精神的苦痛になる人とは付き合わない。顔が良くなくても付き合えてる人は顔以上に相手のことを愛してるだろう。精神的苦痛は顔だけ… 周りから、正社員になれないのだったら、少し下の顔だけでなく、離れて下の顔の人じゃないと無理だと言われて、嫌な気分になっただけで。
性格が好きな人だったら、顔も良く見えるので、私よりも悪い顔の人と付き合ってた事あるんです。
イケメンの人とも付き合ってた事ありますよ。

No.86 20/07/08 17:31
お礼

>> 73 まぁ、それならそれで良いんじゃないですか。 別に悪いことではないですよ。 ありがとうございます。

No.89 20/07/08 19:06
お礼

>> 74 孤独や精神的苦痛を和らげたいのであればあなたの言うことを正確に理解してくれる人を捜してるならここではなく理解してくれた頭の良い友達や精神科の… レスありがとうございます。
そうですね。キリが良い所でまた、閉鎖させていただきます。頭の良い友達は結婚などで、もう会えなくなってしまいました。私の言う事が半分くらいわかる友達はいるので、また、相談してみます。ありがとうございます。
私は精神病はもってないので、精神科には行きません。
頭が良いとか、ボランティアの情報を喋った理由は「NO.58で顔の事ばかり気にしてないで、他にやる事があると思います!」と言われたので、すでにやっていますという事を書いただけです。

No.90 20/07/08 19:14
お礼

>> 75 No.68~70 あからさまに見下した言葉でのお礼レス を長々と御丁寧に書いて頂き、有り難う ございました(-公-) このお礼レ… レスありがとうございます。
努力の量や頭が良いと言われるとか、ボランティアの情報を喋った理由は「NO.58で顔の事ばかり気にしてないで、他にやる事があると思います!」と言われたので、顔だけ気にしてて、何もしてないと思われたという事ですよね?
そうではないという事を書いただけで、自慢とか、私、嫌いです。

No.91 20/07/08 19:20
お礼

>> 76 太っている人が嫌だとか髪の薄い人が嫌だとか、生理的に無理な部分って人それぞれだよ。それがたまたま主の場合は顔で許容範囲が狭いだけだからね。お… レスありがとうございます。
そうですね。NO.74さんのおっしゃる通りかもしれないですね。スレッドキリが良い所でしめようと思います。ご親切にありがとうございます。

私は鬱の方のカウンセリングをする立場にありますので、勉強の為にネットの中で、心療内科の先生と対談した事があるのですが、わりとズレた事言う頭の悪い人が多いというか、私がどれだけ丁寧に説明しても、意味が通じず、第3者に入ってもらって、ようやく、私の言ってる事が正しいという事を証明する事が出来ました!

No.92 20/07/08 19:23
お礼

>> 77 左様か。わざわざ読み返したけど愚痴か雑談しかねーけど。 やっと出た「孤独感や精神的な苦しみを感じるから、それを少しでも和らげたいと思って立… 価値観ではなく、生理的な感じ方です。
良い方でも、ルックスが悪すぎると恋愛相手としては、しんどいと言っているのです。

No.93 20/07/08 19:32
お礼

>> 80 27さんは性格さえ良ければ、どんな容姿やどんな収入でもいいという事ですか? →誰でも生理的に受け付けないとかはあると思います、と書いたよう… 丁寧に返信ありがとうございます。
私が人の事を見下して見えるとの事ですが、顔が私より下の人でも、心が綺麗な人がいるのは、知っていると何度も言っていますよね。能力面が優れている人もいっぱいいるのも知っています。
それが、どうして見下している事になるのか教えていただいてもいいですか?

No.94 20/07/08 19:35
お礼

>> 81 わかります。 だって、その人とキスしたり、子作りしたりするんだもん。 その行為事態できるか。 生まれてくる子供も、それなりの子が生まれ… レスありがとうございます。
そうですよね。人間的に出来てる方であっても、キスするのが、しんどい方とは付き合うのは無理ですよね。
付き合えないからといって、見下してるわけではないですよね。人間的に素晴らしい方だと思っています!

No.95 20/07/08 19:40
お礼

>> 87 顔で判断するなんて当たり前じゃん。 顔で判断する事を悪とする人間は顔で判断されて損をする人たち。 レスありがとうございます。そうですね。恋愛相手を顔でお断りする人間を悪とする人間は、その人が悪だと思います。

No.96 20/07/08 19:43
お礼

>> 88 読んでて40女にしてはなんてイタいし、変わってる方なんだろう?って思ってたけど障害をお持ちとの事で納得しました。全文みませんが精神疾患ですよ… 精神病はもっていません。
能力面の障害です。
若い時は自分よりも顔が悪い人と付き合い、2年前までは自分よりも顔の良い人と付き合っていました。

美的感覚が人より上級に生まれてきて、しんどいと言ってるんです。低く生まれてきたかったです。

No.99 20/07/08 20:50
お礼

>> 97 好みはそれぞれ。 恋愛は需要と供給。 主の孤独感は自信のなさの表れ。 ただそんだけじゃない? レスありがとうございます。
そうですよね。恋愛は需要と供給ですよね。
自信はもってますが、このスレッド内で
「非正規」だの「障害者」だの肩書きを悪く言われましたよね。世の中の大半の人が肩書きで判断するんじゃないかと思うんです。
精神年齢が高い、非正規や障害者も世の中には、いるんですが、皆さん、ご存知でしょうか?
「精神障害者」とか言ってこられましたが、精神障害者で精神年齢が高い方とも喋った事ありますし、高収入の精神障害者の方とも喋った事があります。
皆さん、肩書きを悪い事みたいにどうして言うんですか?

No.100 20/07/08 20:54
お礼

>> 98 ナルシストなのか40歳まで結局独り身でイケメン捕まえられなかったのが答え。もう結果は出てる。 自分の顔レベルが見当違い。 普通は何処かで… 独り身でいたら、どうしてナルシストになるのか、わからないのと、自分と同じくらいの顔の方で、収入は私より低くていいのだったら、高望みではないですよね。

No.103 20/07/08 21:06
お礼

>> 101 何回言っても伝わない。笑 読解力がないのは主。 自分は顔が良いって言ってましたよね? でも顔顔散々いって40歳までイケメンとうまくいっ… 自分と同じくらいの顔と付き合いたいと言っただけで、自分の顔がいいなんて、一言も言ってないのに、勝手に作られている。その辺が読解力がないのです。

No.124 20/07/09 16:47
お礼

>> 104 だって貴方の目から見て貴方より悪い顔の人が沢山いるんでしょ?笑 つまり貴方は良い方っていいたいんでしょ。もう40歳、気づけないだろうし好き… 自分の顔がいいって言ってる風に聞こえて、顔の悪い人を傷つけてるという事ですか?
顔が悪めの人でも、自分より下の顔の人とは付き合いたくないという人もいますよね?それなのに、私の顔がどうしていいと思われたのですか?

No.125 20/07/09 16:50
お礼

>> 105 仕方ないことだよね。 そういう人もいるからね。 でも、私は顔で人を好きになったことないなぁ。多分、私がブスだからだと思う。見た目で人を決… 私より容姿のいい人からすると、私はブスになるわけですよね。容姿で私が相手にされない事もあると思いますよ。
105さんは自分の事、ブスだと言ってるけれど、105さんより下の顔の人からしたら、美人になるわけですよね?

No.127 20/07/09 17:41
お礼

>> 126 レスありがとうございます。
私は比喩的な表現でなく、そのままストレートに喋ります(^-^)
その方がわかりやすいかと思いまして。

No.129 20/07/09 17:47
お礼

>> 108 >96 >美的感覚が人より上級なのが悩みでしんどい、低く生まれたかったです と言ってるのに対し誰もが言ってるでしょう? … 美的感覚を低くする方法があるのでしたら、教えて下さい。変える気がないのとは違います。

それと、事実を捻じ曲げないで下さい。2年前に付き合ってたイケメンは私がふったんです。

No.130 20/07/09 17:52
お礼

>> 109 見下してると思われるのは頭が良いから自分の考えが伝わらない人に対して頭が悪いとか思ってるからじゃない?ここにいる人たちのことも頭が悪いと思っ… 自分の考えが伝わらない人というのは、事実を変えていう人の事なんです。

人は顔じゃない、中身だという考え方の両親に育てられたと言ったのに、男は顔だ!みたいな親に育てられたと言われたり、

2年前に付き合ってたイケメンの彼氏は私がふったと言ったのに、私がふられた事にされてたり

「頭が悪い」のでなく、「性格が悪い」が正解ですかね、51さんはどう思いますか?

No.131 20/07/09 17:54
お礼

>> 110 本題とズレますが…本当に頭の良い人って誰にでも解るように説明できるもんだと思っていました。違うんですね…。 異性の好みは時間で変わることも… 私の状況が複雑で少数派の状況になるので、わからない人が多いのではないかと思います。

周りからは、私は説明はわかりやすい方だと言ってもらえます。

No.133 20/07/09 18:02
お礼

>> 112 精神病ではないから精神科には行かないって孤独で精神的苦しみを感じるなら患者としていかなくても知り合いの先生でも相談したほうが良いよ。元カレに… 精神科の先生よりも優秀な友達に相談してみます。ありがとうございます。

No.134 20/07/09 18:09
お礼

>> 113 主さんは99人ずつ男女が居たら1位~99位まで点数順位をつける事ができ、5回やっても10回やってもほぼ同じ結果になり、自分の順位も決められて… 順位付ける才能が、私、生まれつきあるのだと思います。
人としての順位というよりも、部分的にそのまんま言うだけです。
例えばですが、AさんとBさんがいたら、Aさんの方が運動神経がいい、学校の成績もAさんの方がいい、でもBさんの方が、社交性はあるとか
そのまま言うだけですね。

No.135 20/07/09 18:10
お礼

>> 114 なんか・・・同じようなスレ立てて暇なんだね。 ミクルの住民ですか? 同じようなスレって、どれの事ですか?
顔に関するスレなんて、立ててませんよ。

No.139 20/07/09 18:17
お礼

>> 119 顔は関係なく性格で判断するって 初対面では判断できませんよね? だったら初対面で分かる顔が良い人を選抜して その方々とふれあい、そ… レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

No.146 20/07/09 19:39
お礼

スレッド、終わりにしようと思います!
皆さん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧