注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

恋愛で相手を好きになる時、自分と同じくらいの顔立ちの人でないと、精神的苦痛を感じ…

回答74 + お礼72 HIT数 3050 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 19:40(更新日時)

恋愛で相手を好きになる時、自分と同じくらいの顔立ちの人でないと、精神的苦痛を感じます。自分より悪い顔立ちの方だとしんどいのです。私のような人間は少数派なんでしょうか?人によっては少し離れて悪い顔立ちの方でも大丈夫な方もいますよね。そういう風に生まれたかったです。

No.3095920 20/07/06 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/07 23:47
通りすがりさん51 ( ♀ )

私は恋愛対象として好きになったら顔は気にならない。あなたは幼少の頃から男は顔だって洗脳され育ったから母親や周りにどう思われるか異常に気になるんだろうね。不細工な人にしか声をかけられないってイケメンの人や同等の人からは恋愛対象に見られてないのでは?イケメンに待ってても誘われないなら自分から連絡先を聞くなりしないと。下から丁寧にお断りするのではなく、あなたと付き合えないとはっきりと断らないから嫌がらせされるんだよ。付き合いたくない相手に嫌われたりどう思われようと諦めてくれるなら良いじゃない。あなたの言動が良くないから怒らせ嫌がらせされるんじゃない。合コンではなくてマッチングアプリ、婚活、結婚相談所で条件付けて探したら。あなたが同等だと思ってる男性は若くて可愛い人を求めてるのでは?親が顔だって言っても実際イケメンでもタイプじゃなかったり恋愛対象として見れるかはわからないよね。自分で許容範囲を狭めないで好きになった人を重視してみたら。あなたは外見同じ人なら誰でも良いの?顔だけ良くても性格が合わなかったり価値観が合わない人とは付き合えない。結婚もできないでしょ。

No.52 20/07/07 23:53
匿名さん42 

キレはじめたwww微塵も否定してないし好みなんだからしゃーないとしか言えないって言ってる。
30以上の悩み相談に投稿してるから「で、何を悩んでるの?」って聞いてるだけ。「あたし神経質だから羨ましいぴえん🥺」だけなら何がしたいんですかって聞いてるだけ。

No.54 20/07/07 23:57
お礼

>> 51 私は恋愛対象として好きになったら顔は気にならない。あなたは幼少の頃から男は顔だって洗脳され育ったから母親や周りにどう思われるか異常に気になる… 話を勝手に作らないで下さい(^^;;
私は幼少の頃から、男性は顔ではない、中身だと言われ続けたんです。

顔が同じくらいなら、どんな性格でもいいかですが、普通くらいの性格ならいいと思っています。人の悪口や愚痴が好きな人とは、私は合わないです!

No.55 20/07/07 23:58
お礼

>> 52 キレはじめたwww微塵も否定してないし好みなんだからしゃーないとしか言えないって言ってる。 30以上の悩み相談に投稿してるから「で、何を悩… キレてるんではなくて、説明してるんです。

No.56 20/07/08 00:44
匿名さん28 ( ♂ )

んー?
いったい何が悩みなの?

何か話が変わって来てるような気がするのは私だけでしょうか?

なんだか回りくどい書き方してるけど、つまるとこ問題は、うまく断れずに興味のない男に絡まれて迷惑で苦痛ってことと、好みの男からはモテないってことでいいのかな?
本文とニュアンス違ってきてるけど。


No.57 20/07/08 01:20
通りすがりさん51 ( ♀ )

お母さんは顔ではなく中身だったのか。勘違いしてすみません。お母さんは障害のこともあるから障害のことを受け止めてくれる優しい人で中身だと言い続けてきたのでは?何を悩んでるのかわからない。自分みたいなのが少数なのか聞きたいだけならミクルの方でアンケートでも取れば良かったのでは。誰か言ったように不細工に絡まれて精神的苦痛を感じしんどいのかな?精神科でプロの方に相談したほうが良いよ。

No.58 20/07/08 01:32
匿名さん58 

主さんのお礼文見てたんだけど、、、
勉強やら何やら頑張ったと言うわりに今は非正規雇用だし、イケメンと何度も両思いになったと言うわりに今は独り身。

もう40にもなってるのですから、そろそろ現実をキチンと見直しませんか?

外見を気にするよりもっと他にやることは沢山あると思います。

No.59 20/07/08 01:44
匿名さん42 

いらない説明されてもな。悩みは何か聞いてもそっちは説明してくれんし。

No.60 20/07/08 03:00
悩める子羊さん60 

こちらの内容は態々スレ立てしてまで
言わなきゃならない事なのですか?

主さんが自分と同等の容姿の人以外は
恋愛対象に見れないという価値観なのは
よく解りましたが、別に自分の胸の内に
仕舞っておけば良い事であり、公の場で
言うべき事でもないと思います。
主さんがそうであるなら別にそれで良い
のではないですか?
それとも誰かにその価値観を認めて
欲しいから態々匿名で書き込んだので
しょうか。
後、自分より劣る人ともお付き合いした
事がある、その理由が 

私と同じナチュラル系の顔立ちの人だっ
たので、和んだかもしれないです。
  ↑
整形を施している方以外は生まれた
ままの顔立ちなのですから、殆どの人が
ナチュラルな造形なのは当たり前では
ないでしょうか?
どうも主さんが仰る事は意味が解らない
です。私の語学力や理解能力が
乏しいからなんでしょうかね。。。

No.61 20/07/08 08:14
匿名さん61 

40代主婦のおばちゃんです^_^

若い時から容姿は褒められてきました。
ある事務所に熱心に誘われた事もありましね。

でも、外見で男性を選んだ事はないですね。
友人談ですが

なぜあなたがあの男性と??
と言われた事もありました。

夫(少し年下)も外見で選んでません。
ただ、夫は、高身長でスタイルもよく
顔も良いらしく
よく、イケメンで素敵な旦那さんだね。
と褒められます。

主さんは、独身?
スレみたいに宣言しなくても
ご自分が嫌悪感をいだかないような男性と付き合えばいいと思いますよ。
外見を気にしない他人を羨む事もないでしょう?

イケメンと両思いになった事もある!
と言ってるし、これからもそうしていけばいいと思います(^_^;)

No.64 20/07/08 09:57
匿名さん29 

>>34

そりゃ主さんは気にならないでしょうね。そういう事言ってませんよ。

同程度かどうかなんてのはあくまで主さんの主観でしかないってのを理解してれば良いって話を言ってます。そうじゃないならイタイ人に見られる場合もあるという話です。

前述したように顔立ちを比較してどう感じるかは人それぞれ主観によって違うからです。主さんのその自分自身の顔立ちの評価が間違っていないのなら他人から見ても問題ないかと思います。

No.67 20/07/08 10:03
お礼

>> 59 いらない説明されてもな。悩みは何か聞いてもそっちは説明してくれんし。 最初のスレッドで、悩みは言いましたよね?

No.70 20/07/08 10:17
お礼

>> 60 こちらの内容は態々スレ立てしてまで 言わなきゃならない事なのですか? 主さんが自分と同等の容姿の人以外は 恋愛対象に見れないという… ナチュラル系の話は深い意味はないですが、一般的には薄い感じの顔立ちの人がナチュラル系って言われますね。

No.71 20/07/08 10:23
お礼

>> 61 40代主婦のおばちゃんです^_^ 若い時から容姿は褒められてきました。 ある事務所に熱心に誘われた事もありましね。 でも、外見… レスありがとうございます。
旦那さんの顔がたまたま良かっただけで、外見が気にならない体質なんですよね。それは、得な体質に生まれてこられましたが、私がスレッドを立てて、宣言してはいけない理由はなんですか?

No.72 20/07/08 10:54
通りすがりさん51 ( ♀ )

分かるよ。誰だって精神的苦痛になる人とは付き合わない。顔が良くなくても付き合えてる人は顔以上に相手のことを愛してるだろう。精神的苦痛は顔だけではないしイケメンでも女癖悪い、DV、お金を借りても返さないとか私は付き合えない。人がどう思おうと好きな人なら顔は良く見えてくるしね。自分より下はって顔で区別したりせず好きになった人と付き合ったら。難しく考えないほうが良いよ。イケメンと両想いになったって言ってたけど付き合わなかったの?

No.73 20/07/08 11:16
通りすがりさん73 

まぁ、それならそれで良いんじゃないですか。
別に悪いことではないですよ。

No.74 20/07/08 11:17
通りすがりさん51 ( ♀ )

孤独や精神的苦痛を和らげたいのであればあなたの言うことを正確に理解してくれる人を捜してるならここではなく理解してくれた頭の良い友達や精神科のプロの先生に相談したほうが良い。ここには理解出来て頭の良い方ばかりいるわけではないしね。続けてても荒れるだけだから閉鎖したほうが良いよ。
自分が頭が良いとか人よりどれだけ勉強してきたとかボランティアの情報ってここでいるのかなって。自慢に聞こえる人もいるだろう。それよりか何の障害を抱えてるんだろうって気になってると思う。

No.75 20/07/08 11:29
悩める子羊さん60 

No.68~70

あからさまに見下した言葉でのお礼レス
を長々と御丁寧に書いて頂き、有り難う
ございました(-公-)
このお礼レスでもハッキリしましたが

貴女は自分が他人より優れている

周りには私の言葉を理解してくれる
様な私と同列の高等な人間が少ない

自分は普通の人がしない(出来ない)
努力をしている

などと御自身を自画自賛する事は
出来ても、四十代の方なら出来て当然の
「謙遜」や「謙虚さ」「遠慮」
「考慮」が出来る様な思慮深い人間では
ないのは確かですね。
自分を高める為の努力や苦労をしている
人間は貴女だけだとでも?
場の空気や言葉の意味を真に理解し
読めていないのは、貴女の方ではない
ですか?
自身を過大評価するのは結構な事ですが
もしもリアルでもこのスレやお礼レス
に書かれてらっしゃるのと同列の
表現や言葉を使って人とコミュニケー
ションを取っているのなら、貴女が
察してないだけで貴女を本心から慕い
お付き合いしている方は、いらっしゃ
らないと思いますよ。
本人の努力とは別に、常に他者と己を
比べ他者を見下したり卑下する様な
言動や、周りに比べて己の方が優れて
いるなんて事を臆面もなく宣う人と
一緒にいて不快にならない人が居ると
思いますか?
真に優れた人間は無闇に他人を卑下
したり、己と他人を比べたり、周囲の
空気も読まず言葉を選ばずに不躾な発言
をしたりはしませんから。

No.76 20/07/08 12:05
匿名さん76 

太っている人が嫌だとか髪の薄い人が嫌だとか、生理的に無理な部分って人それぞれだよ。それがたまたま主の場合は顔で許容範囲が狭いだけだからね。おかしいことじゃないと思うよ。それが苦痛で人一倍頑張ってきたんでしょう、自分で頑張ったって言えるのって本当に相当頑張った人だけだと思う。
けど生理的なものは努力では治らんし、何かトラウマがあったりするのかもね。自分で言ってるようにご家庭でのこととか。心療内科とか専門家に相談がいいと思うよ。

ただね、スレの流れを見てるとNo.74のレスの通りだと思う。
今ここにいる回答者であなたの意図が伝わっている人ってかなーーーり少ないと思うよ。
だから荒れてる。

悩み掲示板なんだから、そんなこと心にしまっとけみたいなことを言うのは筋違いだと思うけど、確かに、本当に悩んでて解決したいならここよりは専門家とかもっとレベルの高いところで相談すべき内容だと思う。的外れな回答に心傷めたり、本来ならいらんかった心労を抱えるべきじゃないしね。

No.77 20/07/08 12:20
匿名さん42 

左様か。わざわざ読み返したけど愚痴か雑談しかねーけど。
やっと出た「孤独感や精神的な苦しみを感じるから、それを少しでも和らげたいと思って立てているのです。」が悩みだよ。
プライド高いからいらん情報だらけの愚痴になんだよ。自分の優秀さ語るのはまともに相談できてからにして。

何度も言うけど40まで貫いた価値観は変えられないし、変えても幸せになれないから、変えなくていい。変えるのは他の人が書いてるように性格や。直していい人に出会えるといいね。

それまでは孤独は恋愛以外で埋め、精神的な苦しみはカウンセリングを受けることをすすめる。
今の悩みぶつけたらいい人に会えても重すぎて逃げられるで。軽くしとかんと。

これ以上言えることはない。

No.78 20/07/08 12:57
匿名さん78 

主さんは自分が思ってるより不細工なだけなんじゃ?

No.79 20/07/08 13:36
おしゃべり好きさん79 

「あたし、(どのくらい)キレイ?」は
口裂け女しか言ってはいけないワードだと思ってました笑

No.80 20/07/08 14:05
匿名さん27 

27さんは性格さえ良ければ、どんな容姿やどんな収入でもいいという事ですか?
→誰でも生理的に受け付けないとかはあると思います、と書いたように、どんな容姿でも良いという風には言っていません。そうでなくて、あなたの態度から、人を見た目で判断しているということが相手に伝わってしまっているんですよ、と言っています。
お礼のレスを読んでいても、自分以外の人を見下されていると感じます。人を見下すことでご自分のプライドを保っていらっしゃるとは思うのですが・・・残念ながら今の主さまの文章からは、相手の意見を尊重したり受け入れるという姿勢が感じられません。要は、主さんと同じ考えの方以外の意見は、何を言っても聞かない、無駄だと感じます。だから、何がしたいの、と言われるわけです。
きっと主さまは鬱病の方のカウンセリングをされているくらいなので、人に奉仕することができる方なんだとは思います。ただ、現状ですと、人に尽くしてあげている、助けてあげてやっている、という感じに見えてしまいます。お礼のレスはほぼ反発もしくは自己肯定で、「傾聴」できていないですよ。

No.81 20/07/08 14:14
匿名さん81 

わかります。
だって、その人とキスしたり、子作りしたりするんだもん。
その行為事態できるか。
生まれてくる子供も、それなりの子が生まれるわけだし。
私も、この人と結婚したら、優しいし、家族もみんないい人だし、幸せになれるだろうなと、思う人いたけど、どうしても容姿が好きになれなかった。
自分も大したことないけど、だからこそ、子供の事を考えると、少しでもいい人がいいな。

No.82 20/07/08 14:25
通りすがりさん51 ( ♀ )

あと、高学歴の友人たちには面と向かって話をして説明したんだろうけど、ここやネットでの会話だと顔も見えない、文字だけしかわからないから誤解を招いたり違う方に解釈されたりするから頭の良い周りの友人たちと同じように伝えても伝わりにくいのよ。あなたがいつも頭の良い人たちに向けて話すような感じではなく、ここは10代の学生さんも見てるのだから小中学生にでも分かるくらいでないと理解は難しいよ。
読んでる人はスレ内容だと何を悩んでるのかわからないからね。スレを立ててまで相談したかったのが孤独や精神的苦しみが悩みなのだから。

No.83 20/07/08 15:06
匿名さん83 

ざっと読みましたが、あなた様のように顔立ち云々で恋愛対象を決める方は少数派であると思われます。

仮に、あなた様の言う怠惰せず自分を磨き続けている説が正論だとしましょう。しかし、あなた様自身が中身(性格や品位)の伴わない外側だけ良い人間は独りで居続けることになるという事を証明なさっているわけです。

40歳過ぎてから性格や価値観を変えるのは、外見を磨くことより難しいでしょう。
来世に乞うご期待してはいかがでしょうか?

No.84 20/07/08 15:09
おしゃべり好きさん79 

あんまり指摘すると主さんが受け入れられなくなっちゃいますね。
主さんの相談方法は職業病な気がしています。
会社員は結論を急かされるけどカウンセラーは結論より経過が重要だから
経過を明記されたのでしょうね。
ご友人なら最後まで聞くでしょうがここの人は聞かないです。

No.85 20/07/08 17:31
お礼

>> 72 分かるよ。誰だって精神的苦痛になる人とは付き合わない。顔が良くなくても付き合えてる人は顔以上に相手のことを愛してるだろう。精神的苦痛は顔だけ… 周りから、正社員になれないのだったら、少し下の顔だけでなく、離れて下の顔の人じゃないと無理だと言われて、嫌な気分になっただけで。
性格が好きな人だったら、顔も良く見えるので、私よりも悪い顔の人と付き合ってた事あるんです。
イケメンの人とも付き合ってた事ありますよ。

No.86 20/07/08 17:31
お礼

>> 73 まぁ、それならそれで良いんじゃないですか。 別に悪いことではないですよ。 ありがとうございます。

No.87 20/07/08 18:02
匿名さん87 

顔で判断するなんて当たり前じゃん。
顔で判断する事を悪とする人間は顔で判断されて損をする人たち。

No.88 20/07/08 18:24
通りすがりさん88 ( ♀ )

読んでて40女にしてはなんてイタいし、変わってる方なんだろう?って思ってたけど障害をお持ちとの事で納得しました。全文みませんが精神疾患ですよね??拘りの強い疾患でいらっしゃるんでしょうか。

主の美的感覚が人より上級で「顔立ちの悪い人」は受け入れられないとの事。
勿論好みは自由です。しかし人の美醜なんて年齢経てば大差なくなってくるもんですよ?
あなた自身既にその年齢に達してるんです。
今までイケメンに拘ってたのにそのイケメンをゲットできず今に至るのはイケメンの物差しにあなたが達してないことの裏付けでもあります。
加えて年齢の衰えであなたの自慢の美貌も増々衰え、自分の好みは高いのに自分の容姿はイケメンの好みからは振り落とされていく。
こういった現実を直視出来ない限りは多分理想の人はこの先も現れないかと。

No.89 20/07/08 19:06
お礼

>> 74 孤独や精神的苦痛を和らげたいのであればあなたの言うことを正確に理解してくれる人を捜してるならここではなく理解してくれた頭の良い友達や精神科の… レスありがとうございます。
そうですね。キリが良い所でまた、閉鎖させていただきます。頭の良い友達は結婚などで、もう会えなくなってしまいました。私の言う事が半分くらいわかる友達はいるので、また、相談してみます。ありがとうございます。
私は精神病はもってないので、精神科には行きません。
頭が良いとか、ボランティアの情報を喋った理由は「NO.58で顔の事ばかり気にしてないで、他にやる事があると思います!」と言われたので、すでにやっていますという事を書いただけです。

No.90 20/07/08 19:14
お礼

>> 75 No.68~70 あからさまに見下した言葉でのお礼レス を長々と御丁寧に書いて頂き、有り難う ございました(-公-) このお礼レ… レスありがとうございます。
努力の量や頭が良いと言われるとか、ボランティアの情報を喋った理由は「NO.58で顔の事ばかり気にしてないで、他にやる事があると思います!」と言われたので、顔だけ気にしてて、何もしてないと思われたという事ですよね?
そうではないという事を書いただけで、自慢とか、私、嫌いです。

No.91 20/07/08 19:20
お礼

>> 76 太っている人が嫌だとか髪の薄い人が嫌だとか、生理的に無理な部分って人それぞれだよ。それがたまたま主の場合は顔で許容範囲が狭いだけだからね。お… レスありがとうございます。
そうですね。NO.74さんのおっしゃる通りかもしれないですね。スレッドキリが良い所でしめようと思います。ご親切にありがとうございます。

私は鬱の方のカウンセリングをする立場にありますので、勉強の為にネットの中で、心療内科の先生と対談した事があるのですが、わりとズレた事言う頭の悪い人が多いというか、私がどれだけ丁寧に説明しても、意味が通じず、第3者に入ってもらって、ようやく、私の言ってる事が正しいという事を証明する事が出来ました!

No.92 20/07/08 19:23
お礼

>> 77 左様か。わざわざ読み返したけど愚痴か雑談しかねーけど。 やっと出た「孤独感や精神的な苦しみを感じるから、それを少しでも和らげたいと思って立… 価値観ではなく、生理的な感じ方です。
良い方でも、ルックスが悪すぎると恋愛相手としては、しんどいと言っているのです。

No.93 20/07/08 19:32
お礼

>> 80 27さんは性格さえ良ければ、どんな容姿やどんな収入でもいいという事ですか? →誰でも生理的に受け付けないとかはあると思います、と書いたよう… 丁寧に返信ありがとうございます。
私が人の事を見下して見えるとの事ですが、顔が私より下の人でも、心が綺麗な人がいるのは、知っていると何度も言っていますよね。能力面が優れている人もいっぱいいるのも知っています。
それが、どうして見下している事になるのか教えていただいてもいいですか?

No.94 20/07/08 19:35
お礼

>> 81 わかります。 だって、その人とキスしたり、子作りしたりするんだもん。 その行為事態できるか。 生まれてくる子供も、それなりの子が生まれ… レスありがとうございます。
そうですよね。人間的に出来てる方であっても、キスするのが、しんどい方とは付き合うのは無理ですよね。
付き合えないからといって、見下してるわけではないですよね。人間的に素晴らしい方だと思っています!

No.95 20/07/08 19:40
お礼

>> 87 顔で判断するなんて当たり前じゃん。 顔で判断する事を悪とする人間は顔で判断されて損をする人たち。 レスありがとうございます。そうですね。恋愛相手を顔でお断りする人間を悪とする人間は、その人が悪だと思います。

No.96 20/07/08 19:43
お礼

>> 88 読んでて40女にしてはなんてイタいし、変わってる方なんだろう?って思ってたけど障害をお持ちとの事で納得しました。全文みませんが精神疾患ですよ… 精神病はもっていません。
能力面の障害です。
若い時は自分よりも顔が悪い人と付き合い、2年前までは自分よりも顔の良い人と付き合っていました。

美的感覚が人より上級に生まれてきて、しんどいと言ってるんです。低く生まれてきたかったです。

No.97 20/07/08 19:51
匿名さん97 

好みはそれぞれ。
恋愛は需要と供給。
主の孤独感は自信のなさの表れ。
ただそんだけじゃない?

No.98 20/07/08 20:36
匿名さん10 

ナルシストなのか40歳まで結局独り身でイケメン捕まえられなかったのが答え。もう結果は出てる。
自分の顔レベルが見当違い。
普通は何処かで気づくけど未だに気付かないってだけの話。
高望みなだけ。

No.99 20/07/08 20:50
お礼

>> 97 好みはそれぞれ。 恋愛は需要と供給。 主の孤独感は自信のなさの表れ。 ただそんだけじゃない? レスありがとうございます。
そうですよね。恋愛は需要と供給ですよね。
自信はもってますが、このスレッド内で
「非正規」だの「障害者」だの肩書きを悪く言われましたよね。世の中の大半の人が肩書きで判断するんじゃないかと思うんです。
精神年齢が高い、非正規や障害者も世の中には、いるんですが、皆さん、ご存知でしょうか?
「精神障害者」とか言ってこられましたが、精神障害者で精神年齢が高い方とも喋った事ありますし、高収入の精神障害者の方とも喋った事があります。
皆さん、肩書きを悪い事みたいにどうして言うんですか?

No.100 20/07/08 20:54
お礼

>> 98 ナルシストなのか40歳まで結局独り身でイケメン捕まえられなかったのが答え。もう結果は出てる。 自分の顔レベルが見当違い。 普通は何処かで… 独り身でいたら、どうしてナルシストになるのか、わからないのと、自分と同じくらいの顔の方で、収入は私より低くていいのだったら、高望みではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧