注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

そろそろ暑くなってきたんで先週、押し入れに入っている扇風機を取ろうとして私は母に…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/07 07:28(更新日時)

そろそろ暑くなってきたんで先週、押し入れに入っている扇風機を取ろうとして私は母に『自分で押し入れにある扇風機を出すから押し入れのどこにあるかあとで教えて』と言いましたが母は私に扇風機の場所を教えず母が勝手に扇風機を押し入れから出してしまいました。それで母は扇風機を取り出す際に私のバッグが入った収納ボックスを押し入れの奥にしまってしまい取り出せないようにしていました。私はそんな事を知らず今日の朝、収納ボックスが入っているバッグを取り出そうとしたら収納ボックスは押し入れの奥に入れられている事に気づきバッグが取り出せないようになっていたのがわかり会社に行かなきゃならなかったし時間もなかったんで結局はバッグを取り出す事ができず別のバッグで会社に行きました。私は母に文句を言ったら母は『扇風機を出す時に邪魔だった』と言って逆ギレしてきました。これって誰が悪いんですか?

タグ

No.3096114 20/07/07 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 07:02
経験者さん1 

おはよう。😀😹

貴女は、間違っては、いないと思いますよ。

No.2 20/07/07 07:09
匿名さん2 

あなたが悪いと思います。
そもそもバッグを手前にしておいてほしいのならそう伝えるべきですし、ご自分で扇風機を取り出せばよかったのでは?
バッグも出勤前ではなく前日の夜用意しておくべきでしたね。
これで自分が頼んだ相手に文句言うのはおかしいです。

No.3 20/07/07 07:28
匿名さん3 

どっちが悪いって決めつけないで、
自分にできることはあったかな、と考えてはどうですか。

あなたは扇風機を出してくれてた時に母親に感謝する。そうしたらお母さんも話の流れで収納ケースのことも話したかもしれません。これはわかりませんが。

押入れのどこか聞かなくても、押し入れが20個も30個もあるわけじゃないでしょうから、最初から聞かずに自分で探す。
しかもバックの入った収納ボックスと同じところだった、ってことは自分でも普段その押し入れを開けてたなら扇風機は視界に入ってたのでは?


仕事の用意は前日に終わらせる、これ鉄則です。

ご自身で対応できた部分もあったな、と思ったら相手を責める事ばかりも考えないのでは?
相手を責めてばかりではいい関係は築けなくなる一方です。

お母さんも良かれと思って扇風機を出したんでしょうから、責められていい気はしないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧