注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校1年生です。新しい学校に慣れないせいか学校が怖くていつも泣いてしまいます、 …

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 10:44(更新日時)

高校1年生です。新しい学校に慣れないせいか学校が怖くていつも泣いてしまいます、

自分がクラスで1番できない子でブスで気持ち悪くてみんな僕が居ない方がいいに決まってるみんな僕のこと嫌いだと思ってしまって辛いです。

高校は甘えてはられないので何とか行ってますがホームルーム中などにいつも少し泣いてしまってしんどいです。親に相談してもそんなしょうもないことで悩むなと言われました

どうすれば頑張ろうと思えますか?
今から学校行くのも辛くて泣きそうです

No.3096153 20/07/07 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 09:07
匿名さん1 

わかりますよ。
いない方がいいに決まってるとか思い込みだろとか言われたりするけど思っちゃうんだから仕方ないよね
親の他に相談できる人はいませんか?
兄弟や友達とか先生とか
私は親や、一応同じクラスに友達がいたのでその子たちに支えてもらって単位を落とさないようになんとか行ってました。
親は最初は思い込みすぎとか言われて休ませたりしてくれなかったけど号泣して相談したら辛いということが伝わったのかわかってくれました。
もしそれが無理そうなら、最初だけ勇気を出して気の合いそうな子に話しかけてみたらどうですか?
友達が1人でもできると心強いですよ!
1人でもできるとそこからその人の友達とかと仲良くなったりできるし仲良い人増えれば勝手に慣れてると思います!
こんなことしか言えないけど
頑張って!!応援してます!

No.2 20/07/07 10:18
匿名さん2 

自分で克服するしかないと言えば冷たい言葉に聞こえるかもしれないけど、スレ主さんの人生も宿命も運命もスレ主さん自身で切り拓くしかないんですよね。だからって辛くても耐えろとは言いたくありませんが、頑張って学校に行く選択も、頑張ってまで学校に行かない選択も、スレ主さん自身が決める権利があります。その事実を踏まえてどうするべきかはスレ主さんが決めるしかありませんが、少しでも笑顔になれる人生はどこにかあるのかを今までの自分の人生を振り返りながら、考えるのがいいと思います。

No.3 20/07/07 10:44
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

親に相談してダメならスクールカウンセラーや保健の先生に相談するのはどうでしょう?
人にもよりますが僕の場合はとても親身になって話を聞いてくれました
カウンセラーは職業柄貴方本人の許可がないと他言出来ないし、保健の先生も他言しないで欲しいといえば黙っててくれるはずですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧