注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

恋愛依存症を治したいです。彼氏中心の生活をやめたいです。 向こうが忙しかっ…

回答6 + お礼4 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 21:02(更新日時)

恋愛依存症を治したいです。彼氏中心の生活をやめたいです。

向こうが忙しかったり仕事で疲れて寝てたりして、電話やLINEが全然出来ていません。
忙しいのは分かってるのですが、LINEも少しそっけなくて私に対する優先順位があまりにも低いように感じて不安になります。

前に私が寂しいという自分の気持ちを言いすぎたので、あまりメンヘラになりすぎないでねと念押しされました。
なので今は、寂しくても我慢して我慢して夜な夜な泣いたり眠れない毎日です。

そんなことも彼氏の負担になるから言えないし、それでも何もアクションがないのでもうしんどいです。
彼氏のことを考えるのがもう精神的に疲れてしまったのですが、どうしても考えてしまって趣味も手につかない状態です。
依存から抜け出して楽になるにはどうしたら良いのでしょうか。

No.3096173 20/07/07 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 10:02
匿名さん1 

距離置くといいかもしれません。
私もそういう時期ありましたが、辛すぎて別れてしまいました。
三年後復縁し、お互い精神的に安定し、いい関係が続いてます。
今は結婚してます。

自分一人の時間を極めると、
彼氏の一人の時間も大切にできるようになると思います。
そうなると依存から抜け出せたと言えるんじゃないでしょうか。

No.2 20/07/07 11:52
むー ( 20代 ♀ juLTCd )

少し前の私と似ているのでコメントさせて頂きます。
一週間に1回程度私もなります。以前はほぼ毎日泣いてしまい寂しい冷たいと伝えていました。
でも貴女と同じです、自分を変えなきゃと思いほかの事に興味を持つ努力をしました。
浮気ではなく、彼氏以外の人ともっともっと知り合う努力もしてみました。
そうすると、相談相手も増えて彼氏に話すネタも増えましたよ。
もっともっと彼氏さんと楽しくラブラブに過ごせるようになりました。
無理に頑張る必要はないのですが、少しずつ少しずつ頑張ってみましょう。
一人じゃないです、私みたいに仲間がいますよ。

No.3 20/07/07 12:05
匿名さん3 

わかる。
わかりすぎるくらいわかります。
辛いですよねー

私は忙しいを理由にする人嫌いです。

ご飯も食べないし
トイレもいかないし寝ないし
休憩もしないし
仕事以外の時間は0なの!?って
普通におかしいですもん。

でも仕事を理由にされたら
なにも言えなくなっちゃいますよね。

彼じゃない人を視野にいれてみても
いいかなーと私は思います。

彼がいいなら、話し合いをして
ぬしさんと折り合いつけること。
一緒に住んだり、結婚したり。

会う頻度をあげるか
連絡の頻度をあげるか。

寂しさを我慢する必要って
ないと思うんですよねー

もしくは寂しさが紛れることを
主さんが見つけること。

うまくいくといいですね。

No.4 20/07/07 20:37
匿名さん3 

3で回答したものです。

私は職場恋愛が多く
必然的に会う頻度が高いです。

今の彼も連絡はくれるし
沢山会えますが
変わらず私は寂しいです。

そこで思ったのですが
実際の会う頻度や連絡の有無ではなく
彼の気持ちが不安なのかなと。
自分に対する愛情や優先順位の低さ。

自分はこんなに好きなのに
相手のことをこんなに考えているのに
こんなに会いたいのに
連絡を待ちわびているのに

なのに彼は!!なんで!?

って不安なんですよねー

愛されている自信がないです。

彼が猛烈に私に会いたがって
LINEもかかさず、電話があって
常に会う約束を取り付けてきて
ずっと追いかけてくれればいいのに。

焼きもちやいてくれて
守ってくれて大事にしてくれて。

結婚したい!したい!って笑

それなら安心するし
そうじゃなきゃ不安ですね。

そんな風になればいいなあと思います。

No.5 20/07/09 23:01
通りすがりさん5 ( ♀ )

恋愛に依存してたら別れた時に彼氏や恋愛以外何もなかったら生きていけないからね。少し彼と距離を置いたら。他に趣味とか何か見つけて気持ちを他に分散してみたら。ゲームしたり漫画・小説を読むのが良いかと。自分の時間が充実してて気持ちにゆとりが出来れば依存から抜け出せるよ。頑張って乗り越えて。

No.6 20/07/09 23:29
お礼

>> 1 距離置くといいかもしれません。 私もそういう時期ありましたが、辛すぎて別れてしまいました。 三年後復縁し、お互い精神的に安定し、いい関係… ありがとうございます。
距離を置くのも考えていますが、一度離れてしまったらお互いの気持ちが戻らないんじゃないかと思って怖くてなかなか出来ませんでした。
でもそれを乗り越えて復縁して結婚。素敵ですね。
自分の時間をもっと大切にしてみます。

No.7 20/07/09 23:36
お礼

>> 2 少し前の私と似ているのでコメントさせて頂きます。 一週間に1回程度私もなります。以前はほぼ毎日泣いてしまい寂しい冷たいと伝えていました。 … ありがとうございます。
辛いですよね。寂しいと。
毎日泣く時期もあれば、たまに平常心を保てる時期もあって、波があります。情緒不安定ですね…
私は彼氏が出来るといつも彼氏優先で他の友達を後回しにしちゃっていました。
彼氏以外の人ともっと関わってみようと思います。

No.8 20/07/09 23:49
お礼

>> 4 3で回答したものです。 私は職場恋愛が多く 必然的に会う頻度が高いです。 今の彼も連絡はくれるし 沢山会えますが 変わらず… 2回もありがとうございます。
そうなんです!仕事と言われるとこちらもそれ以上言えなくて。
でも24時間365日仕事しているわけではないので、もう少し時間作ってくれてもいいのにと思ってしまいます。
私は、仕事の疲れは恋人との時間で癒せると思っているのですが…男女の違いなんでしょうかね。

彼の気持ちが不安、というのはまさしくそうです。
彼が私をどう思ってるのか分からなくて不安なんです。
連絡が少なくても、気遣ってくれたり優しい言葉があればそれだけで安心出来るのに。それがないんです。
本当に愛されてるのか分からなくなります。
この状態が続いたら、彼以外の人を視野に入れるのもありなのかなと思いました。

No.9 20/07/10 00:02
お礼

>> 5 恋愛に依存してたら別れた時に彼氏や恋愛以外何もなかったら生きていけないからね。少し彼と距離を置いたら。他に趣味とか何か見つけて気持ちを他に分… ありがとうございます。
今まで付き合った彼氏にも当時依存してしまって、別れてから急に自分1人の時間が出来て虚無感に襲われたことがありました。
やはり依存から抜け出すには、距離を置いて他に何かに没頭するのがいいんですね。
少しずつ自分の好きなことをする時間を作って、余裕を持てるようになりたいと思います。

No.10 20/07/13 21:02
通りすがりさん5 ( ♀ )

今までの彼氏とも同じように依存してたならどこかで依存を絶ちきらないと彼と別れて他の人と付き合ってもまた同じことの繰り返しになるだけだからね。付き合ってどのくらいかな?彼氏は付き合いたての頃からあまり連絡取らなかったり会わなかったりしたのかな?今はコロナで会えなかったり遠出したりすることは出来ないし依存から抜け出すのは距離を置くのはチャンスではあるよ。彼の気持ちも聞いてみたら。彼は独り暮らし?独り暮らしなら掃除も出来てないだろうから掃除したり料理作っといてあげるとか。仕事忙しいならちゃんと寝れてる?ご飯食べれてる?コロナに気つけてね。とか気遣いの言葉を言われる方が自分の気持ちを伝えてこられるより嬉しいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧