注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

育児めっちゃ疲れてます。 すみません。吐き出させてください。 夜中二回〜三回…

回答4 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 01:21(更新日時)

育児めっちゃ疲れてます。
すみません。吐き出させてください。
夜中二回〜三回は起きてます。それが何ヶ月も続いてついにめまいを起こしました。奮い立たせようと毎日コーヒー飲んでましたら逆効果。毎日気分悪く胃を壊しました。ストレスでお菓子食べてまうし、生理のときは出血と下痢も半端ないし体がボロボロになってく気がして怖い。睡眠が一番なのにその睡眠が取れないという悪循環。仕事でも意味わからんおっさんの意味わからん愚痴聞きたくないし、、

No.3096187 20/07/07 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 10:56
匿名さん1 

コーヒーって元気になる成分じゃなくて
疲れを感じないように神経を麻痺させる成分だから

そんなに頑張っちゃダメですよと言いとこだけど、休んでるわけにもいかねぇ!って感じなんでしょうね…。

私はストレスがヤバイときは、あえて赤ちゃんつれて散歩にいったり、家の中でエアロビしてました。

労働以外の汗って結構ストレス解消になります。
疲れてるのにそんなの無理!と私も最初は思ってたんですけど、少し続けてたら目から鱗な状態になりました。

栄養あるものたくさん食べて、
体全体がリフレッシュするような運動をする
個人的にはこれが一番のストレス解消方法だと思っています。

騙されたと思って一度試してみてください!

No.2 20/07/07 11:01
匿名さん2 

夜中に起きるのは授乳のため?それとも子供の夜泣き?
お仕事されていれば日中に昼寝も難しいですよね。
夜中に何回も起きるのはずっとは続かないので、今が踏ん張り時と乗り越えて下さい。仕事が休みの時に少しは寝る時間作れないでしょうか。

No.3 20/07/08 07:03
主婦さん3 

お疲れ様です…。

やーすーんーでー(T_T)!
あと、プロテイン飲むといいです。
鉄剤など貧血対策も。
 
産後の無茶はほんとに身体壊れるんですよ…。
 
できるだけ横になっておくことだけでも、少し造血します。
 
眠れなくても、ゴロっとしておく時間を増やすようにしてみてください。

お大事に。

No.4 20/07/08 10:15
お礼

>> 1 コーヒーって元気になる成分じゃなくて 疲れを感じないように神経を麻痺させる成分だから そんなに頑張っちゃダメですよと言いとこだけど、… ありがとうございます!
肉体労働するとスカッとするのはわたしも同感です。
試してみます!

No.5 20/07/08 10:16
お礼

>> 2 夜中に起きるのは授乳のため?それとも子供の夜泣き? お仕事されていれば日中に昼寝も難しいですよね。 夜中に何回も起きるのはずっとは続かな… 夜泣きとミルクとおむつのかえです!
子供が寝た時いっしょに寝てみようかなとおもいます!

No.6 20/07/08 10:17
お礼

>> 3 お疲れ様です…。 やーすーんーでー(T_T)! あと、プロテイン飲むといいです。 鉄剤など貧血対策も。   産後の無茶はほんと… ありがとうございます!
鉄剤や、貧血対策のなにかを買ってみようとおもいます!
よこになるといいですよね、なるべく無茶なことしないように、したいと思います!

No.7 20/07/13 01:21
匿名さん7 

今育児中だけど、ワンオペ、シングルの人は本当に頑張りすぎるくらい頑張ってる!尊敬します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧