注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那のシフトに排卵を合わせる?離婚したいです。長くなりますが親切な方相談に乗って…

回答12 + お礼7 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 21:25(更新日時)

旦那のシフトに排卵を合わせる?離婚したいです。長くなりますが親切な方相談に乗ってください。結婚4年目私30旦那39子供が1人(2歳)います。
旦那は仕事人間です。家に帰って来ると灰のようになっています。結婚した頃に比べ年々忙しくなり休日出勤や飲み会も多々。それでも子供が生まれてからはすごく可愛がってくれて帰って来てから子供と向き合う時間も作ってくれるようになり成長を感じています。父親としては頑張ってくれていますが、旦那としては、、、セックスレスです。
もともと淡白な人ですが回数があったのは付き合ってからと新婚の時だけ。今は月に1回あるかないか、数ヶ月から半年開くことも普通。仕事が忙しいからと理解しているつもりでした。今いる子を妊娠した時は泣きながらお願いをしてようやく授かりました。
私はそろそろ2人目がほしいです。旦那もそう言っています。基礎体温をつけてこの日かなと思う時に伝えていました。でも布団に入りいざ!となると「今日はちょっと…」「休みの前の日にしてほしい」「歳だからさ、ごめんね」などと言われたことが何回かありました。排卵の仕組みについてはわかっているはずなのに、仕事の都合に体を合わせろと言われたみたいですごく傷付きました。
その後はたまたま排卵日が休みの前日だったり連休中だったりとタイミングが合ったので子供が寝たら勇気を出して声をかけてみようかと思いましたが、仕事で疲れてソファで寝落ちや飲み会ばかりでとても子作りできるような状況ではないです。
旦那は優しくていい人です。好きだからこそたまには構ってほしいなと思っていました。今までも営みの回数や子作りについて何回も話し合いをしましたが改善されるのは最初だけで結局元に戻ります。だからきっと私の人生女としてはこれで終わりなんだなと最近思うようになり離婚という選択肢もあるのではないかと感じ、旦那を同居人と考えあまり会話もしなくなりました。
セックスレスのみが原因で離婚は認められるんですかね?
でも私の性欲のためだけの離婚、子供にも申し訳ないし情けないなと思います。旦那のことも嫌いになったわけではないので離婚となると子供にもなかなか会えなかったり、家のローンはどうなるのか…などと可愛そうだなと思ったりしてなかなか考えが進みません。でもセックスレスな状況に私の心がそろそろ限界を感じています。

No.3096270 20/07/07 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 13:12
匿名さん1 

認められますが、仕事でヘトヘトなんでしょうね。年もとっただろうし。
仕事人間とはおっしゃいますが家族の生活のためでもありますよね。
身体を合わせろと言われたように感じてもそうは言ってないですよね。
9歳違うから30歳の主様からしたら、そういう面では物足りないのかもしれませんね。

No.2 20/07/07 13:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ワガママな私が悪いのです。年齢的なものもあるだろうし、でも仕事がどんなに忙しくても歳をとってもする夫婦はいると思うんです。だから相性が合わなかったんだなと思っています。

No.3 20/07/07 13:19
匿名さん1 

年を取ってもできる人は絶倫と言うかタフなんだと思います。
でもそういう人は浮気もしがちですし痛し痒しですよね。
そういう辛さを吐き出せるところ、一人でも吐き出し法はあるので話すだけでも少し気分は変わるのではないかなと思います。お子さん小さいと孤独感も強いことと思います。

No.4 20/07/07 13:20
匿名さん4 

ご相談の回答にはならないですが、私も同じような悩みを抱えてるのでつい。

我が家は子供はもういいのですが、レスです。
同じように何度も話し合ったり泣いたり、ずっとしてきました。
我が家も主人が15歳上なので、似たところもあるのかな、と。

主人は頭ではわかってるようです。
私は30代で女として終わってしまうのは辛い。と伝えてきました。

ネットで色々見たけど女は30代が一番性欲がある、男は若い時がピークでどんどんなくなる、そんなのも見て、私と主人とでは欲求の強さが全然違うんだろうな、私は30代を過ぎたらもうこんな悩みも無くなるくらい性欲なくなるかな、それまでの我慢かな?

など色々悩んできました。

主人は主人で悩んでるようです。
私の気持ちもわかる、でも自分の体も思うようにはいかないようです。
したいと思っても体がついていかなかったり。

恥ずかしながら私は何度も離婚の話をしてます。
主人にも浮気公認にするから私もそうしてくれって泣いて訴えたこともあります。

それでもその都度もう一度もう一度とやってきて数年経ちました。
主人が変わることはありませんでした。
仕事だし仕方ない、年齢差もあるし仕方ない。色々自分の中で諦める理由を探してきました。
でも私の中ではもう諦めです。まだ30代ですが、セックスがしたい気持ちもあるけど、もう主人に触れられるのが嫌になってしまいました。
同じベッドで寝ることも今は苦痛で夜中に主人が寝てからリビングに行き寝てます。

ご主人はまだまだあなたの気持ちがわかってないのかな?と思います。
子作りのために少しは飲み会やめれませんか?
仕事は難しいかもしれませんが、飲み会は調整できませんか?
ご主人が年齢を重ねれば重ねるほど、お子さんの進学が大変になります。
もう40なので焦った方がいいと思いますが、男はそーゆーのあんまり考えないのかな、とも思います。

今子供を産んだら子供が大学入学でご主人が何歳なのか、それまで大学費用が貯められるのか、年齢が上がれば病気のリスクも上がって計画通りにはいかない。

そーゆーのもしっかり伝えてみて、それでご主人がどうしたいのか、ご主人の意見を聞いてみてはどうでしょう?
こちらからのお願いではなく、ご主人がどうしたいのか、それに対してご主人が動けるかどうか、もう一度その辺りも見てからでもいいのかな?とも。

No.5 20/07/07 13:22
匿名さん5 

飲み会は仕事?
コロナでも飲み会が減らないのですか?
元々淡白な人なら年齢と仕事と飲み会が合わさったらレスになるでしょうね。

No.6 20/07/07 13:27
お礼

>> 3 年を取ってもできる人は絶倫と言うかタフなんだと思います。 でもそういう人は浮気もしがちですし痛し痒しですよね。 そういう辛さを吐き出せる… 回答ありがとうございます。
旦那があまり家におらず小さい子供と24時間一緒でコロナのため行動にもまだまだ制限があり、といったストレスもあるんだろうなと思っています。

No.7 20/07/07 13:31
お礼

>> 5 飲み会は仕事? コロナでも飲み会が減らないのですか? 元々淡白な人なら年齢と仕事と飲み会が合わさったらレスになるでしょうね。 回答ありがとうございます。
緊急事態宣言中はさすがにありませんでしたが最近また増えてきました。飲み会も仕事の人との飲み会なのでそれも仕事のうちだと認識していました。
レスまっしぐらですよね、自分でもそう思います。

No.8 20/07/07 13:40
お礼

>> 4 ご相談の回答にはならないですが、私も同じような悩みを抱えてるのでつい。 我が家は子供はもういいのですが、レスです。 同じように何度も… 回答ありがとうございます。
同じような悩みの方がいて自分だけじゃなかったんだとなんとなく少し救われました。
お辛かったですね。ご主人も理解してくれて気持ちが通じ合っているにしてもやはり女としては30代で終わりを考えると虚しい気持ちになりますよね。
公認の彼氏の件は実現しなかったのですか?

私も2人目とはいえ40歳で父親となると学費などの後々のことが気になります。
その事や主人の気持ちはどう思っているかなど4さんにアドバイス頂いた内容を主人に伝えて最後の話し合いをしてみようかなと思うようになりました。
ありがとうございます。
お互いに辛いと思いますが、母親としてしっかり生きていきたいですね!

No.9 20/07/07 14:10
匿名さん4 

本当にわかってても体がついていかないのだろう。と何度も自分の中で納得しようと思ってはみたんですが、やはり自分本位なんですがそれでも辛いです。

公認で彼氏を、体だけの関係を。
これは絶対ノーでした。

そうならないためにもレスを解消していく、と言いながらも主さんのところと同じように最初だけ、一時的です。

でも、ノーなのは私のことを好きでいてくれるからだろう、などまた納得しようと思ってみたり、の繰り返しです。


我が家は下の子が大学卒業と同時に定年です。
老後資金どうしよう?
大学前に主人が病気になったら子供は進学断念?
など不安は多いです。

うちの人は何とかなるよ、って感じなので余計に心配です。
主さんのご主人もあまり深く考えてなくてあなたが悩んでることを本当に理解してないのかもしれません。
できれば好きな人と仲良くやっていきたいですよね。

コロナの自粛に梅雨に、どんどん気持ちが落ちていってしまいますが、こーゆーところで打ち明けたり、たまには一人で思いっきり泣いてみたり、めっちゃ大掃除したみたり、笑える映画、泣ける映画みたり、何か発散できることがあるといいですね←これは私の発散方法です笑

No.10 20/07/07 15:22
匿名さん10 

何だろう、主が可哀相と思えない。
妻と子のために身を粉にして働いているのに
妻には離婚したいなんて思われているなんて。

性欲なんてオナニーでどうにでも抑えられますよね?

なんだかなぁ。
主は辛いんだろうけど。
まぁ浮気していないだけ良いのか・・・。

でも旦那も旦那で働いて体力減っているとはいえ
SEXできないかね?
遅漏で小一時間も腰振らないといかないっていうんなら分かるけど。

75対25で主が悪いように思います。

対策としては、精力剤を飲ませることかなぁ。

No.11 20/07/07 15:42
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
個人的には本当に辛いですが、自分でも自分がワガママなのがいけないし相性が悪かったと思っています。
性欲発散のためもありますが、旦那のことが好きなので温もりを感じたくて、自分でするのじゃダメなんです。
月に一回でいいから付き合って欲しかったんですがそれも難しそうなのでネガティブになってしまいこの場でちょっと愚痴ってしまいました。

ちなみに、結構早めです笑

No.12 20/07/07 16:10
お礼

>> 9 本当にわかってても体がついていかないのだろう。と何度も自分の中で納得しようと思ってはみたんですが、やはり自分本位なんですがそれでも辛いです。… 私も公認の彼氏がNGなのは4さんのことを好きな気持ちがあるからだろうなと思います。
でもお互い好きだからこそ体の関係が全くないのはやっぱり辛いですよね。
自分で納得しながら時間をかけて抑えていく→そのうち性欲なんてなくなる
を目指せばいいんでしょうか。

たしかに男の人って先のことはあまり考えないというか、何とかなるって思っているのだと思います。うちの主人もきっとそんな感じです。
女だけ細かいところまで気になって不安になってヤキモキして、まぁ性格もあるのでしょうが。


こういう所で打ち明けてみる、思いっきり泣いてみる、映画見る、大掃除する、全部経験済みです笑笑
なんとなく感覚や考えることが同じなのかなとお友達になりたいくらいです笑
天気も気持ちもどんよりしていましたが少し元気が出ました!
ありがとうございました^ ^

No.13 20/07/07 16:26
匿名さん10 

アドバイスになれば良いですけど
男ってHする気分じゃなくてもフェラされるのはイヤじゃないです。(私だけかも)

そしてフェラを続けられるとなんだかムラムラして挿れたくなります。
フェラじゃなくても陰部へのフェザータッチを続けられるとムラムラします。

女性側から積極的に仕掛けても良いと思います。

No.14 20/07/07 16:26
匿名さん14 

主さんの気持ち、痛いほどわかりますよ
好きだからこそ、包まれたいですよね
求めてもらいたいですよね

自分ばかりが求めて、虚しくなりますよね

私も経験者なので、本当に辛い気持ちわかりますよ
私は、もう結婚24年目ですが、結婚して数年しか夫から求められた記憶がありません

ただ、仕事が職人なので、体力的に疲労困ぱい
たまに私も手伝うので、大変さがわかるので
無理だなって、理解してます

しかし、欲というものは、頭で理解していても無理なんですよね~
月一私が誘っていましたが、それでも断られたりするので虚しくなり、止めたら
セックスレス 4年目になります

年齢的に、欲も収まってきたので、今は苦しくないですが
主さんのように若いときは、泣いたりもしました
女としての人生、これで終わるのかと…
子供もいません

散々話し合いました
と言っても、夫も淡白なので、苦ではないみたいなのが、溝を深めましたが

結論から言えば、好きなら我慢しかないです

仕事を頑張ってくれて、笑顔で帰ってきてくれる
こんな幸せないかなって、切り替えていました

夫婦間の悩みは、誰にも解決できないので
主さん次第になってしまいますが
同じように悩み苦しんでいる女性は、沢山いると思いますよ

長文失礼いたしました

No.15 20/07/07 17:07
匿名さん15 

やはり年上の旦那さんてダメですね。
やめた方がいいですね
参考になります

No.16 20/07/07 18:43
匿名さん4 

まさか発散方法まで同じとは、ほんとに境遇が似てますね笑


私もまだまだ自分が納得できるところまでたどり着いてなくて辛いですが、14さんのように前向きに考えられるようになりたいなーと思います。

そしたらきっと、主人もプレッシャーから解放されて仲良く暮らせるんでしょうね。

No.17 20/07/08 00:16
匿名さん17 

本当に仕事ですか?
このご時世、緊急事態宣言が解除されても飲み会は自粛する会社ばかりですよ。

No.18 20/07/09 06:59
匿名さん18 

性欲抑えるのは大変だよね
でもさ、相手を追い込んでまでする必要あるかな?
したくない人にとっては苦痛以外の何物でもない。
私は最低限パートナーが元気で居てくれればいーので我慢する。
さりげなくスキンシップから誘うのは諦めないけど。

No.19 20/07/09 21:25
お礼

皆様回答ありがとうございます。
気持ち悪い話なんですが、したくてしたくて抑えられないのに相手にしてもらえずついこのような場で弱音を吐いてしまいましたが皆様からの意見やアドバイスをいただき少し楽になりました。
このアドバイスを踏まえて自分なりに解決していきたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧