注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バイト先を決める優先順位に悩んでいます。現在無職です。 バイトを探している…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 16:06(更新日時)

バイト先を決める優先順位に悩んでいます。現在無職です。

バイトを探しているのですが、決めかねています。
元々精神的にかなりナイーブです。ちょっとしたことがすぐ苦痛になるのでとにかく職探しがかなり大変です。
ここもダメだ、これも不安だ…と自分にできそうな条件がかなり絞られてしまいます。出来そうだと思い始めてみるも合わずに辞めてしまったところが沢山あります。
一番続いたところで2年勤めましたが、正社員になる為に辞めてしまい(その正社員も辞めてしまいました)、それ以降何を始めても続きません。

先日自分にも出来そうだと思うバイトを見つけました。始めてみないと続くかは分かりませんが、自分でも大丈夫そうだと思える求人がなかなかないのでやっと、という感じです。
しかし勤務先がかなり遠いです。片道一時間半くらいかかります。乗り換えもあります。
前のバイトは仕事が合わずに辞めましたが、通勤も乗り換えがあったり待ち時間が長かったりで地味に苦痛でした(辞職の決め手程ではなかったのですが)。
学生の頃から遠距離通勤、通学をしたことがないので耐性がありません。

けれど仕事の感じが求人を見る限りなんとか出来そうです。ここならできるかもしれない、という気持ちがあり諦めきれません。
ですがやっぱり通勤がとても不安です。母に伝えてみると遠いよ!と、驚かれました。顔が割れるので近すぎてもちょっと困るのですが…。

何でも始めてみないと分かりませんがへたれな自分がこんな通勤に耐えられるのか不安しかありません。しかし、仕事はとても気になります。
これまで遠距離移動だったものはたまたま仕事が嫌で辞めてきたので、仕事は好きだけど通勤が大変、というものを経験したことがなく、仕事が合っていれば通勤に耐えられるかどうかが分かりません。
唯一続いたバイトは家から10分ほどな上に仕事も合っていました(今思えばラッキーすぎる!)。

長くなってしまいましたが、みなさんはどう思われますか?始めてみなければ本当に分からないのですが、始めて辞めるを繰り返すのもけっこう労力がいるのでどうせなら始めたところは続けたいです。

やっと見つけた自分に合いそうな仕事だけれど通勤が大変なのか、仕事はできるかわからないけれど通勤はそこそこなのか…人によって基準も違うでしょうが意見を聞かせてください。
どちらを優先すればいいのか分かりません。

No.3096323 20/07/07 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 16:23
匿名さん1 

特技は何?俺、皿洗い。煙草の始末。お茶出し。男だけど接客はうまいよ。自信ある。

No.2 20/07/07 17:32
お礼

>> 1 特技ですか?
接客です。コミュ障ですがお客さんとなら話すの好きです。深く関わらないからでしょうね。あとお掃除。売り場とか掃除したり片付けたりするのが好きです。ジミな作業もけっこう好き。
ていうか何の話ですか?
突飛で面白かったんで何でもいいです。
ありがとうございます。
接客楽しいですよね。

No.3 20/07/07 18:37
匿名さん3 

さすがに往復三時間は時間の無駄だと思います。

何時間働くのですか?
8時間とか?
それだとしたら朝早く家を出て、夜も遅くなる。

それとも5、6時間でしょうか?
それなら、たいして稼げもしないのに時間だけ浪費して一日が勿体ないと思います。

時は金なり、ですよ。

往復三時間って、余程の目的があって仕事に行く場合でなければ、誰でも嫌になると思います。

その2年間続いて自分に合ってた仕事と同じような仕事を探しては?

No.4 20/07/08 16:06
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
やっぱり遠すぎますね…。かなり迷いましたが、時は金なりで諦めようかと思います。
仕事内容は実は続けられた仕事によく似ていたのでまたやれるのでは?!と思ったのですが、確かに往復三時間はきついですね。
時間も5、6時間程度だったと思うので交通費も勿体ないかもしれません。
気を取り直して他を探してみることにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧