注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

賃貸の修理費についてです。 昨日トイレが自然に壊れて水が流れっ放しになってしま…

回答1 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

れんママ( 34 ♀ U19TCd )
20/07/07 17:16(更新日時)

賃貸の修理費についてです。
昨日トイレが自然に壊れて水が流れっ放しになってしまいました。

大家さんに話したら、「あんたが業者を呼んで」との事で業者を探し呼びました。
業者からは、寿命ですね、部品交換しても水漏れはしてくると。もう製造していないメイカーだと。

なのでそう取っ替えとなり、14万弱。

大家に伝えると、「高いわ〜どう言う使い方したの?(怒)高い業者呼んだんじゃないの?」と言われました。
ネットで探して1番安い所を探したつもりでしたが…。

不動産にも相談したら
「見積もり書を大家に渡してFAXを不動産に送ってもらって!」
との指示で、

書類を大家に渡しましが、
「今体調悪いんだよね、アンタがコンビニまで行ってFAXしなさい」と言われました。
「トイレどうしてるの?」と聞かれ
「不便ですよ?毎回バケツ一杯くみに行って流すの繰り返してます。」と伝えると
笑いながら
「良いじゃない!そうやって使ってて頂戴!」と…。

費用も高くて払えないわ〜と濁してました。

もしこのまま修理してもらえない。となったら、自腹を切る、もしくは家を出る事になるのでしょうか?

No.3096353 20/07/07 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 16:53
知りたがりさん1 

賃貸契約書を読んでください

書いてあるはずです

No.2 20/07/07 17:16
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
全部読み返したのですが、借り主が、大家に支払い等をしなくては行けない、状況状態は書いてあっても、
大家が治す事については何も記入されてませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧