注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那と離婚したいと思ってしまう。 同じく仕事して来ていても、 夕食の買い物、…

回答6 + お礼6 HIT数 658 あ+ あ-

れんママ( 34 ♀ U19TCd )
20/07/08 08:03(更新日時)

旦那と離婚したいと思ってしまう。
同じく仕事して来ていても、
夕食の買い物、夕食作り、片付け、お皿洗い、洗濯、部屋のお片付け、子供の宿題や連絡ノート確認、お風呂、などに追われて

方や旦那はテレビゲームや動画、お菓子ジュースすら持ってこいと命令。微動だにしません。

今日トイレが壊れ業者や大家、不動産の対応に追われ、書類やら…ネットで分からない事調べてたら、

「携帯触る時間あったら、やれる事やれよ!寝る時間遅くなるだろ?遅くまでガタガタしてたらうるさくて寝付けないんだよ!」
と言われました。

離婚したい離婚したい離婚したい………………。と沸々と思ってしまうのは私だけでしょうか…。

家事お願いしても、「手伝ってやっただろ!」の言葉を武器に事あることに使われて面倒ですし、
とても不機嫌に手伝ってもらっても嬉しくない…


それに下手くそなので二度手間です。

楽してる人を目にしながら
必死に動き回る事にストレスを感じます…。



No.3096368 20/07/07 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 17:06
知りたがりさん1 

そんな旦那なら付き合いの頃から性格が出ていたはずです

もう少し慎重になるべきでしたね

私なら離婚しますね

No.2 20/07/07 17:09
匿名さん2 

そんな人と結婚したのだからある程度我慢して、相手に話しをして、変わらなければ離婚も考える。
私も子供がいるし、反対を押し切り結婚したので、暴力、ギャンブル、育児放棄、目をつぶってきましたが、なんとか仲良くやって行こうと。子供に暴力振るった時、離婚すると決め子供連れ身の回りの物だけ持って出てきました。

No.3 20/07/07 17:17
経験者さん3 

共働きなら家事手伝ってもらうのは当然です。
専業主婦になったら家事全部、私やるから手伝わなくていいけどどっちがいい?
と聞いてみたら?

No.4 20/07/07 17:19
お礼

>> 1 そんな旦那なら付き合いの頃から性格が出ていたはずです もう少し慎重になるべきでしたね 私なら離婚しますね 付き合ってる時から確かに無くは無いですが…どんどんエスカレートして、当たり前とかしてますね…。

見る目が本当無かったと反省してます。

No.5 20/07/07 17:23
お礼

>> 2 そんな人と結婚したのだからある程度我慢して、相手に話しをして、変わらなければ離婚も考える。 私も子供がいるし、反対を押し切り結婚したので、… まさにその状態です!!!
私も親を押切って結婚したたので…💦

子供に一度でも手を出したら
出て行く気満々です!

ただ…今の所私にだけなので、私さえ我慢し続ければ、子供達には普通の生活で要られる…。と、耐えてます。

No.6 20/07/07 17:29
お礼

>> 3 共働きなら家事手伝ってもらうのは当然です。 専業主婦になったら家事全部、私やるから手伝わなくていいけどどっちがいい? と聞いてみたら? … 私もそう言った事があります。

旦那は「専業主婦で楽しようとしてるのかよ!
どうせ満足に家事出来ないならただの無駄!
働いても少ない稼ぎだろ?許してる分家事やって当然だろうが!」
と言われてしまいました。

語彙力無い私には言葉を返せす…
て言うか…反論も無駄だろと諦めた次第です。(´Д`)

No.7 20/07/07 17:50
匿名さん7 

そんな旦那、離婚したら?
嫁、子供ぐらい養ってやれよ!
使えね〜小さい男!
よく我慢してるね。

No.8 20/07/07 17:52
匿名さん8 

1. 夫を改心させる
2. 別居
3. 離婚

いきなり離婚ではなく手順を踏みましょう。

改心させるためには
置手紙で今までの不満を全て書く。
そして1週間出ていく。
それでもダメなら2週間。
それでもダメなら別居。
それでもダメなら離婚。

結局夫が改心しないと
何にも前に進まないという事は頭に入れてください。

そして将来的に調停や裁判になってもいいように
何月何日に何を言われた、何をされたというのをメモる。

そして連絡は全てメールかラインで行ってください。
それも証拠になるし、文章だとお互い冷静になれます。
電話や直接会うのはNG。

No.9 20/07/07 18:14
お礼

>> 7 そんな旦那、離婚したら? 嫁、子供ぐらい養ってやれよ! 使えね〜小さい男! よく我慢してるね。 本当その通りです!
我慢してやってる事に気が付いて無いから何でしょうね。

子供のころ両親が離婚して子供ながらに傷付いた経験があるので、子供頃自分は上手くやって、離婚なんてしない!と思ってました。

が大人になると分かりますね…大変さが💦

No.10 20/07/07 18:15
お礼

なるほど___φ(。_。*)メモメモ
勉強になります!
ありがとうございます!

No.11 20/07/07 21:11
匿名さん11 

主さんちは、旦那さんの方が強い家庭ですか?
主さんの方が旦那さんに惚れてますか?
嫁の方が強い家庭の方が、うまくいくそうです。
テレビでやってましたよ。
なんか当たってる気がする。

ウチは、旦那が私に惚れてます。
私は普通ですが。
ウチは、私の方が強いです。

もっと、強気に出た方がいいですよ。
我慢ばかりよくない。
体に悪いですよ。

No.12 20/07/08 08:03
お礼

>> 11 ありがとうございます!

旦那の方が私に惚れてます。
何度か本気の離婚の話を出しましたが、必ず旦那から折れます、謝罪と反省はするものの一時。
子供達と本気でママの取り合いをしてます。本当大人気ない…。

子供の前ではパパは凄いね!強ね!偉いね!感を出してます。
それを、いい事に調子に乗ってるのかも…。

旦那と言い争いになった時
私が正論、旦那が本当に中高生の屁理屈を言うので、話にならなくて、私が諦めてしまいます。

時間置いて謝って来るので自分でも屁理屈だとわかってて言ってるのしょう。

強気で言って、いろいろさせるべきですよね…。

私の悪い所は、大人なのに扱いが面倒くさいからと、諦めて自分で、何でもやってしまう所だと思います。

時間掛けてでも、やれる、やる、やらなきゃ。の意識に持って行くよう育てるべきなのですよね…。
旦那を💦💦💦

子供じゃないのに、大人の旦那を育てるって…笑えてくるけど…。
足りないなら意識を育てるべきですね。

労りのお言葉ありがとうございました!嬉しいお言葉です!
(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧