注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

友達がTwitterで個人情報晒さられたと騒いでいます。 友達の名前をあみ…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 18:49(更新日時)

友達がTwitterで個人情報晒さられたと騒いでいます。

友達の名前をあみとします。あるツイートで「あみって子嫌い」と言ってるツイートがあり、でもそのツイートした本人は友達のこと言ってる訳ではありませんし、知り合いでもありません。なのに自分のことだとか晒されたと騒いでいます。

個人的にはですが、下の名前だけで漢字表記でも無いので個人情報でも何でもないと思っています。ましてはネットのたぶん知らない人ですし。嘘の情報だって可能性もあります。

なので皆さんの個人情報の定義とTwitter(SNS)の付き合い方について考えを聞かせてください。参考にして友達に説明します。

No.3096412 20/07/07 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 18:35
匿名さん1 

個人情報って

生存する個人に関する情報であって、特定の個人を識別できるもの。

本名・住所・電話番号・メアド・顔写真
とかでしょう。
その状況は晒されたとは言いませんね。

No.2 20/07/07 18:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🙇‍♀️
私もそう思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する