注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なんで被災地に対して悪口言う人多いんでしょうか。 被災地は今もなお不安な夜過ご…

回答6 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

かんちゃん( 27 ♀ 0R3TCd )
20/07/08 16:49(更新日時)

なんで被災地に対して悪口言う人多いんでしょうか。
被災地は今もなお不安な夜過ごされています。
私の母の故郷、実家は人吉ですが幸い被害がなかったみたいで安心しましたが。
心配しても無意味とか、心配してもきりがないよとか、避難しないやつ間抜けだとか言ってた人居ますが。
心配は当たり前です、家族だから。😢
夜眠れなかったし、心配で心配で😢
安否確認とれたとはいえまだ内心不安だし心配。
雨しばらく降るみたいだから心配がつきません。

No.3096413 20/07/07 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 18:45
知りたがりさん1 

所詮は他人だから他人事だよ

ただ自分で心配している分には誰もなにも言ってこないでしょ?

誰かにその気持ちを伝えたときに帰ってくる心無い言葉が嫌なんでしょ?

だったら言わないのが良いよ
触らぬ神に祟りなしだから

No.2 20/07/07 19:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

他人事だからです。
自分が経験して初めて辛さが分かると思います。

No.3 20/07/07 19:26
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

ご実家が人吉(ひとよし)ですか?大変な目に遭(あ)いましたね。
ご実家が九州に、や今九州にある(いらっしゃる)方以外は他人事(ひとごと)のように思っていらっしゃるんじゃないでしょうか?
岐阜県や静岡県など東海地方でも土砂崩れの被害は出ていますがね。
ウチは川や斜面から離れたところにおりますので、まだ安全なほうですが、何か人が犠牲になったことを機械が壊れたように見てしまう、そんな悲しい自分もいます。
話は違いますが、新型コロナウィルス感染症になった方を「夜の街に行って遊んでいたから自己責任だ。」というのと似ている気がします。
……それで自分が当事者になると、「わたしは大丈夫だと思っていた。」と気づくんですよね。
特に日本では東京がやられないと気づかない傾向にありますね。

No.4 20/07/07 19:37
匿名さん4 

ネットでは、特に人の不幸を喜ぶ人っていますよね。あとは、偽🆘なんてだして騒がして遊ぶ人。

そういう人たちは、自分たちも同じ目に合わないと一緒わからないと思うので、ほっときましょう。

No.5 20/07/08 02:11
破壊神(仮) ( ov4TCd )

被災を経験した身から分かったんだけど。
皆んな、余裕が無いんだよ。
自分が悲劇の主人公だ。って思ってるんだよ。
だから、勝手にあの人は恵まれてる。ってランク付けして、期待して、冷たくなるんだよ。
そんな事ないのにね。

…凄く不安だよね。
雨って自然現象だって分かってるけど、適度に降れば良いのにね。
風もそう。気象って極端だよね。

No.6 20/07/08 10:00
匿名さん6 

おかしな奴はどんな時も一定数は湧いてくるよね
寂しい人生だよね

No.7 20/07/08 16:49
お礼

本当にそうですよね!
分かりました。
ほっておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧