注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社のグループラインについて聞かせてください。 会社に業務用のスマホがありその…

回答5 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 05:55(更新日時)

会社のグループラインについて聞かせてください。
会社に業務用のスマホがありそのスマホで、個人のスマホわグループラインに登録してます。
営業マンは、全員そうだったんですが、いつの間にか自分以外が全員個人のスマホで業務連絡なども各々やり取りしてる事を知りました。

自分だけが誰も個人のやり取りしてないって事は嫌われてるんでしょうか❓

No.3096494 20/07/07 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 20:27
匿名さん1 

聞く機会がなかったとか
自分から教えますって教えればいいことです

No.2 20/07/07 20:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
聞いてこないって事は知りたく無いって事じゃ無いんでしょうか?
だから、聞いたら迷惑かな❓って思ってしまいます
考えすぎでしょうか?

No.3 20/07/07 21:01
匿名さん3 

ごめんなさい、質問の意味が分からないです。

No.4 20/07/07 21:26
お礼

>> 3 わかりにくくて申し訳有りません。
会社のグループラインで、業務連絡や発注や見積り依頼などを各営業が事務員さんにしていたんですが、ある時から、グループラインを使ってるのが、自分だけになり、各営業マンと事務員さん達がそれぞれ個人のスマホでライン交換をして業務連絡などをやり取りしてると聞いたんです。
誰ともラインの交換をしてない、声もかけられなかった自分は嫌われてるから、個人のラインの交換をされなかったんでしょうか❓って事が聞きたかったんです。

No.5 20/07/07 21:35
匿名さん3 

すいません、理解しました!
グループラインだと、みんなに送信になり、関係ない人に迷惑になるので、個人的にするようになっただけで、嫌われたりは無いと思いますよ!

No.6 20/07/07 21:44
お礼

>> 5 ありがとうございます。
こんな下らない質問にも丁寧に聞いて頂いて本当にうれしいです。
でも、自分だけラインの交換言われませんでした。
他の営業マンに「なぜ◯◯さんだけグループラインですか?皆んな個別にライン交換してやりとしてますよ」と言われ、事務員さんに言われて交換したみたいです。
自分だけ言われてないので嫌われてるのかな❓って思いました。

No.7 20/07/07 21:58
匿名さん3 

今夜はわたしも落ち込んでて、誰かをはげましたくなったんです。

嫌われるようなことをしたわけではないなら、もちろん嫌われてはないですよ。

交換したいとは思われなかったのかもしれませんが、嫌いだからには直結しません。

応援してます!

No.8 20/07/07 22:07
お礼

>> 7 ありがとうございます。
落ち込んでるんですか❓
俺と同じですね。
誰かに励ましてもらいましたか?
もし良かったら俺が励ましますよ。
役に立たないかも知れませんが
ラインの件は、皆が交換してるなら声ぐらいかけて欲しかったって思うんですが、それはめんどくさい奴でしょうか?
でも相手が交換したくないから声がかからなかったんで、しょうがないですね
他の社員達は全員声がかかってる訳ですから

No.9 20/07/07 23:55
匿名さん3 

自分だけ声をかけられてないんだとしたら、確かに声をかけてほしかったですね。
偶然、主さんが休んでた日にみんなで交換したとか、主さんには関係ない業務のことで交換したから主さんに聞く必要がなかったとか、何か理由があればいいのですが。
理由がなさそうなら、落ち込んじゃうのは無理はないです。
嫌われてはないと思いたいですが、話しかけにくかったとか、理由はみんなに聞かないとわからないですね。

私が落ち込んでいることまで気にかけていただいて優しい主さんです、きっとうまくいきます、がんばれー!

No.10 20/07/08 05:55
お礼

>> 9 ありがとうございます。
俺以外、全員が交換してるので、きっと俺とだけ交換したくなかったんだと思ってしまってます。
考えに柔軟性が無いからダメですね
落ち込んでるの励ます事ができなくてごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧