注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚3年目です。 元々あたしも旦那も水商売でした。 子供が生まれる少し前に独…

回答4 + お礼4 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 18:38(更新日時)

結婚3年目です。
元々あたしも旦那も水商売でした。
子供が生まれる少し前に独立し自分で夜の店を立ち上げましたが最初から上手くいかず、相談され助言をしましたが聞く耳を持たず自分の気持ち通りに動き失敗しました。
収入はなく嘘をつきあたしのせいにしたりなど日々色々なことがあり、生理的に無理になりました。
離婚の話をしても待ってくれ。
何も言ってもその言葉しか貰えず、これはあたしが悪いのですが浮気をしてしまいバレました。
認めた時の会話を携帯で録音したと言われ
子供とは一緒にいたいけどあなたとは一緒にいたくないとはっきりいったら
二頭追うもの一頭を得ずと言われ
そんなお前だけの虫のいい話ないよといわれました。
今の状況は彼の求める物全てあります。
(子供、あたし、住む家、ペット)
離婚するなら親権は俺も貰いたいし浮気したお前に親権は難しいと(半ば脅され)言われ離婚を諦め一緒にいます。
ですがもう、顔を見るだけでイライラして今は梅雨の時期で仕事の関係上週に3.4日は家にいます。もう辛すぎてどうにかなりそうです。
親権は譲れないので、親権かつ、離婚の何か良い方法はないでしょうか。
子供がいるから気を保ててるのですがその我慢も徐々に限界が来てます。
(実際に当たり良く接してても、何怒ってるの?なんなの?と効かれるのでもう、普通という態度が取れなくなってきているのだと思います。)

No.3096692 20/07/08 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 01:03
匿名さん1 ( ♀ )

仕事してますよね?
つまり収入ありますよね?

本気で離婚したいなら、子供と家を出て別居すればいいよね?
そうしない理由はなんですか?

因みに旦那が許可しないとかは、理由にはなりませんよ。

No.2 20/07/08 01:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

子供作るの早過ぎたね。

そして旦那さんのせいで不倫したみたいに書いてるけど、違うよね。
小さいお子さんがいて、心は子供に無いの?
日本は不倫しても親権は母親にいく確率が高いらしいから、家裁にでも行って来たら?

No.3 20/07/08 07:45
匿名さん3 

お子さんと出て行ってもいいと思いますが、弁護士さんを間に挟むのが一番安全でしょうね

No.4 20/07/10 17:30
お礼

>> 1 仕事してますよね? つまり収入ありますよね? 本気で離婚したいなら、子供と家を出て別居すればいいよね? そうしない理由はなんですか… 元々旦那は水商のオーナーだったので店の支払い、借金それで毎月全て消え家に残るお金はほとんどありませんでした。
子供が出来てから産まれるまでの費用のほとんどを私自身の貯金です払いました。
コロナの影響により借金が膨れ上がったので夜の店を閉めて昼間を働き出しました。
昼間働く前に離婚の話がでていたのです
が、(その頃にはもう生理的に無理でした)
私が不倫してしまったため流れました。
家を出れない理由は私の稼ぎも借金に回しているので今の生活がやっと
お金が貯められる余裕もなくアパートを借りる余裕がありません。
実家はもうありません。(父親は熊本に転勤。母はいません)
唯一の親族は私が幼い頃から腫れ物のように扱われていたので聞く耳持たず。
離婚なんておおそれたこと1人で決めれる訳もなく相談してみましたがお前は自分の母親と一緒だとけなされ終わりです。

No.5 20/07/10 17:34
お礼

>> 2 子供作るの早過ぎたね。 そして旦那さんのせいで不倫したみたいに書いてるけど、違うよね。 小さいお子さんがいて、心は子供に無いの? … もちろん仰る通り、不倫をしたのは私の甘えです。父にも言われましたが何があっても不倫はしてはならなかったよと。
それは分かっています。
周りに何を言われようと、どんな環境にあろうと行動起こした自分に責任が問うのはごもっともです。
子供は心にあります。だからこそこんなに嫌でも親権が取れなければ離婚も決意できません。毎日息子がいるから今の私が保てていて、あんなに痛い思いをして産んだ我が子誰が無視するでしょうか。
不倫相手にも息子がいることは伝えてあり会う時間も仕事の合間の少しだけでした。

No.6 20/07/10 17:35
お礼

>> 3 お子さんと出て行ってもいいと思いますが、弁護士さんを間に挟むのが一番安全でしょうね 今出ていくには余りにもお金が足りなさ過ぎるんですよね…。
働いたお金は借金等に周り生活するのがやっとなのでこっそりへそくりすらもできない状況です…。
やはり、弁護士さんが1番いいですよね…
ありがとうございます!

No.7 20/07/11 14:23
匿名さん7 

あれもイヤこれもイヤって、、
いくらなんでも勝手過ぎませんか?
旦那さんが嫌なら不倫する前に離婚しておけばいいのにそれもせず、子どもに顔向け出来ないことしておいて親権は欲しいって。

本気で離婚したかったらさっさと子ども連れて別居すればよかったのに。。

私があなたたちの子どもならお父さんに付いていきたいですけどね。

No.8 20/07/15 18:38
お礼

>> 7 我慢するべきことはしました。
私が仕事を再開し、収入も上になりました。もちろん彼は週6仕事、私は週4。
だから仕事を戻っても毎日睡眠時間が無くとも家の事はして、仕事もしてでも私に残るお金はほとんどありませんでした。(借金返済の為)彼が夜飲みに出かけても文句も言わずやるべき事をしました。
もちろんだからといって不倫して良いということにはなりません
仮に、仕事後の2、3時間でさえも早くに子供の元へ帰るべきでした。
産まれてからずっと私が1番傍で支えてきた息子です。
今更彼一人で育てられるとは思えません。
子供を連れて別居したくとも先程言った通りお金が私に残ることはありませんでした。毎月食費、支払いの半分、借金返済に当て無くなりました。
支払いも半分渡しても足りず、水道やガスなど月遅れにすることもいつもでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧