注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那にいくら言っても色々な迷惑な行為をやめてくれず、謝りもしない、直す気もない。…

回答6 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 20:45(更新日時)

旦那にいくら言っても色々な迷惑な行為をやめてくれず、謝りもしない、直す気もない。

もう何年も我慢して来ましたが限界です。

旦那は給料は渡してくれてますが、それでも耐えられない程精神を病みはじめていて胃腸を崩し、腹痛吐気が4ヶ月以上続いています。

離婚を考え就活はじめましたがコロナの影響もあり仕事がなかなか決まりません。
あとは生活ギリギリの生活費程度の募集ばかりですし、先が不安です。

私がこのまま我慢していればそれなりに生活は出来ますがもう我慢が限界で身体に出ているので、寝込んで動けず面接キャンセルした日も3回もあります。病院からは薬を出されてますが何も4ヶ月変わってません。

私がこうなってはじめてごめんと言われましたが、結局何も直してくれず、動悸や旦那が帰宅すると蕁麻疹が出ます。

これからが不安です。
どうしたら良いでしょうか。

No.3096712 20/07/08 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 00:55
匿名さん1 

何が原因ですか?
ごめんと言っていますが、本当に旦那さんは治す気がない?

No.2 20/07/08 01:00
匿名さん2 

まずは体調を整えないことには、面接でそれでは、もし受かってもお勤め出来ませんよね。

原因が旦那さんで、離婚の決意が固いなら、婚姻費用請求は出来るはずなので、別居されては?
今のお宅から離れないと、就活は(その体調では)難しいと思います。
まずは、働ける体を取り戻してから、就活や離婚を考えてはどうでしょう?
お大事に。

No.3 20/07/08 01:15
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

こんばんは、大変ですね😌

僕があなたにお伝えしたいのは、この世界の法則についてです

いくつかありますが、今のあなたに知ってほしいのは「ブーメランの法則」です

これは、良いことも悪いことも、自分がやったことは全て自分に返ってくるという法則です

今のあなたはとても体調がお悪いようですね

それは、認めたくないかもしれませんが、あなたが悪いブーメランを投げた結果として、悪い体調というものを受け取っているのです

じゃあどんな悪いブーメランを投げたのでしょうか?

文面から察する限り、旦那さんへの不満というブーメランだと思います

不平・不満、愚痴、嫉妬、卑屈、傲慢など、悪い思いは悪いブーメランとなってあなたに返ってきます

それならば、今から良いブーメランを投げ続けてください

心の針を意識的に良いものへ向けて、感謝、優しさ、笑い、大らかさ、明るさなどを表現してみてください

良いブーメランが返った結果は、体調の回復という形で現れると思います

それでは、おやすみなさい😴

No.4 20/07/08 01:15
お礼

面倒な事は絶対にやらないで私に押し付けるんです。

俺は仕事が忙しくて出来ない!
と言われてましたが、私よりも早くに帰宅し、何してたのか聞くと、頭悪いので、ゴロゴロしながらテレビを見てたと言うのですが、家事や用事の話になると忙しくて出来ないと言い張るんです。

私は今は無職ですが、私より働く時間が短く職場も近いので先に家にいるのに家事は何もしないし、私が洗い物するからいいやって気持ちでどんどん新しい食器を使ってはテーブルに置きっぱなし

私は帰宅してから家事だけで1日が終わりテレビ見たり自分の時間等ありません。

私より何時間か早く帰宅してるんだし少し位家事やってと言ってもやらず、町内会の仕事や、旦那にとって面倒事と思う事は全て、忙しいから出来ないと言ってやらないです。

だいたい私が帰宅するとテレビつけっぱなし、服脱ぎっぱなし、食べた物も片付けず全てがやりっぱなし。

ダブルベッドなのですが、お風呂に入らないでベッドに入って来る。歯を磨かないのに私が作ったおかずをその箸でとるので、そのあとおかず私は、気持ち悪くて食べられません…。

そういうのをいくら直してと言っても直してくれない思い遣りの無さで嫌気がさし、今旦那を見るだけで吐気がしてしまうんです。鳥肌がたつんです。

旦那は何も気づかない。
冷房も私が寒いと毎回言ってるのに1番低い温度にするし、本当に自分中心で私がいくら話をしても、逆ギレされるか、分かったと言う日があっても、翌日からまた繰り返すのです。

結局は、私がどんなに嫌な気持ちしていても分かってなくて、自分がこうしたいからこうしたいを優先。

はじめの頃は私が離婚したいと言うと直してくれてました。でも5日位たてばまた元通り。

また私が本当に直さないなら別れたいと言って離婚届の紙を書いたら5日位だけ直し、また元に戻り。

直らないから出て行った時もありました。その時は必死に連絡してきて直すと約束し、約束破ったら本当に離婚してと言ったら分かったて言ったのに、やはり、5日位で元に戻りました…。

都合良い風にしか考えない人だから本当に別れるまで別れる気ないと思うみたいです。

離婚しない限り変わらないし、離婚してまた元に戻れば彼も元に戻るのでもう旦那は変わらないと思います。

ストレスで頭がおかしくなりそう本気で一生帰って来ないで欲しい…

No.5 20/07/08 01:59
匿名さん5 

私なら別れます。
旦那や恋人がいなくても心が不安定になることはないし、
1人で時間を使うことも得意ですし、
なにより面倒をみることが得意ではないので、協力を得られないのなら一緒に生きていくことは困難に感じます。
それなら、ストレスのない独り身で、好きなことを好きな時間に好きなだけ、好きな友達に連絡をしたり、だらだらしたり、たとえバイト暮らしでも十分幸せに思います

お身体お大事にしてくださいね

No.6 20/07/08 02:09
匿名さん6 

簡単に言ってしまって申し訳ないけど早く離婚する事です。
知り合いが全く主さんと同じで旦那を見ると吐き気、鳥肌、動悸、蕁麻疹、鬱となりもう限界に達しこれ以上貴方と居るのは無理と泣いて訴え何とか離婚にこぎつけました。
このまま変わらずいたら心身共におかしくなってしまいますよ

No.7 20/07/08 06:41
匿名さん7 

そこまで嫌なのに何故出来る対策をしないのですか?
家事はともかく、料理は各自お皿に盛り、寝室は別にするだけでだいぶ改善されると思います。クーラーも別の部屋で過ごせば全く気にならないと思います。
家事や町内会のことを旦那さんが率先してやってる家庭の方が少ないと思います。

もう嫌になってるから旦那さんのやること全てが目につくのでしょう。
離婚したい理由を探しているようですね。

どれだけ改善したところで、もう主さんの心は戻らないと思うので、何を言われても離婚一択で進めるしかないです。

No.8 20/07/09 20:45
お礼

皆様ありがとうございます。

町内会の仕事は旦那が自らやると言い出して、いつもそうやってみんなの前で良い人を演じるんです。

みんなが嫌がるなら俺がやるよ!て感じで

で、結局、忙しくて出来ないからと言って私にやらせるんです。

元彼数人と同棲数年経験がありますが、元彼達は皆、家事を自分から進んでやるし、手伝ってやってる感は出しません。

私がやれば、家事をした事に感謝の言葉を必ず言われ、食事を作れば毎日美味しいと言ってくれる人達でした。部屋の温度も私に合わせてくれる(彼の快適温度が25度で私が27度なら私に合わせてくれるという具合。旦那は最低温度。冬は最高温度にして暑いと言って温度は下げずに下着一枚になったり)

旦那も同じだと思ってたけど、結婚と同時に同棲してみたら全然違う。

うちは一軒家で全てが同じ温度設定の全館空調というものを使っています。(現在売り出されてる全館空調は部屋ごとに温度変えられるそうですね)
旦那の自己中な部分が大嫌い過ぎてもう拒否反応が身体に出てしまいます。

旦那は絶対離婚しないと言い張ってます。

だったら直してと言うと直すよと言って来ました。
じゃあ部屋を最低温度にするのまず直してと言ったら、「性格だからすぐに直るわけ無いだろ!厳し過ぎる!」と言って来ました。いつまで待てば直るのかと聞いたら3年以上かかって当たり前だ性格はすぐには直らないだろと。

そうなんですか?

最低温度にしない様にするのに3年以上かかるのですか?

それは性格の問題じゃない。なんで温度を一度でもあげられないの?と聞いたら、性格の問題だよ!性格だから一度だってなかなか難しいんだよ!と

言ってる事めちゃめちゃだと思うのは私だけなんでしょうか。

離婚しない!て言い張ってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧