注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

妻が私が浮気をした事で鬱になり引きこもってしまいました。育児も放棄状態になりまし…

回答16 + お礼4 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 12:53(更新日時)

妻が私が浮気をした事で鬱になり引きこもってしまいました。育児も放棄状態になりました。セルフネグレストにもなってしまいもううんざりです。子供には悪いですが逃げたいと思います。無責任ですが。

No.3096839 20/07/08 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 07:30
匿名さん1 

自分や相手の親とかで育児手伝ってくれる人はいないですか?
本当に無理なときは放置して逃げず誰かや児童相談所に相談してくださいね。

No.2 20/07/08 07:32
匿名さん2 

普通に無責任だと思います。
そう思うから質問したのでは?
でも逃げたいんですよね?
軽く育児放棄気味の奥さんの元に お子さんを置いて逃げるのですか?

どうしても逃げたいなら 男として、父親として、人として最低限の責任は果たしましょう。
お子さんは主さん、又は主さんの実家で引き取り 奥さんが その後の生活に困らない様、毎月 生活費(慰謝料)を振り込んで 逃げたいなら逃げるべきだと思います。

No.3 20/07/08 07:36
お礼

>> 1 自分や相手の親とかで育児手伝ってくれる人はいないですか? 本当に無理なときは放置して逃げず誰かや児童相談所に相談してくださいね。 いません。
疲れました。

No.4 20/07/08 07:37
悩める子羊さん4 ( ♂ )

カス男やないか💦

No.5 20/07/08 07:39
お礼

>> 2 普通に無責任だと思います。 そう思うから質問したのでは? でも逃げたいんですよね? 軽く育児放棄気味の奥さんの元に お子さんを置いて逃… 浮気ぐらいでと思います。
浮気されるのも嫁が悪いのもあるのに。

No.7 20/07/08 07:47
お礼

>> 4 カス男やないか💦 たしかに
言われても仕方ないです

No.8 20/07/08 07:49
匿名さん6 

とくに悩みではなさそうだし、とても不快なスレですし、何より荒らし目的の可能性もありそうなので削除要請しました。
たとえ奥さん側に非があっても浮気しておいて 浮気ぐらい と言う神経がおかしい。理由があったら何しても良いんか?
早々にご自身でスレ締めしてほしいです。

No.9 20/07/08 07:58
お礼

>> 8 不快に思わせてしまい申し訳ありませんが私もいっぱいいっぱいでして。

No.10 20/07/08 08:06
匿名さん6 

お子さんの子育てと仕事の両立にいっぱいいっぱいになってしまっているのですか?
スレ主が勤務中はどなたがお子さんのお世話をしているのでしょうか?
先にも書きましたが、近年、隠れ発達障害がとても多いそうです。
発達障害と言えども悪いことではありませんよ。
ご自身がきちんと障害に向き合うことが大切だそうで。万が一あなたが障害があり奥さんが鬱で…となるとお子さんの年齢次第では行政に助けてもらった方がいいですから。
恐らく、あなたは逃げる癖がある。
奥さんに非があるからと浮気して傷つけて、奥さんが鬱になるとネグレクトと言い出す。そして己の責任を棚に上げて逃げたいとまで言い出す。申し訳ないですが、精神科に行かれた方がいい。

No.11 20/07/08 08:11
匿名さん11 

鬱になるって演技でもなんでもない。リアルで深く傷ついたひとに対しても、そんな風に思うあなたは、逆にそういうめにあったら、どうなると思いますか?

No.12 20/07/08 08:18
通りすがりさん12 ( ♂ )

>> 浮気されるのも嫁が悪いのもあるのに。

奥様、可哀想。
裏切りられたから
主さん頭お花畑なのですね。

No.13 20/07/08 09:18
通りすがりさん13 

とにかく、子供をどうにかして!
虐待なので、自治体か、児童福祉センターへ相談して下さい😭

No.14 20/07/08 11:17
匿名さん14 

浮気を妻のせいにするグズだね。

子供が犠牲者
妻の親は?
児相にそうだん
妻には慰謝料、養育費渡して離婚

ほんと父親になれない人

No.15 20/07/08 11:18
匿名さん14 

ホント不快
削除して欲しい

No.16 20/07/08 11:20
主婦さん16 

貴女が奥さんの、心を殺したのです。

No.18 20/07/08 12:00
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

あなたは本当にどこまで行ってもご自分のことしか考えないのですね。浮気ぐらいでってどの口が言われるのですか?あなたに奥様の味わわれた絶望、信頼感の根底を覆された悲しみ、それら全てを推測できますか?いやおそらくあなたは人の心が分からない感情欠乏型の方だから一生人の痛みが分からないのでしょう。
私も今現在育児中です。育児ってあなたが考えているより心身ともにものすごくパワーがいります。私も何度も悩み、苦しみ、泣いてでも可愛いから頑張ってやっています。発達のこととか心配だし、食事量一つとっても心配。それが母親です。私は正直身内に助けられて何とかです。何より夫の愛や思いやりに何度救われ慰められたことか。誰の言葉より千金の重みがある。それが妻にとっての夫への愛であり信頼です。
あなたご自分のなさったことがどれほどに奥様の心を深く傷つけたか分かります?奥様は本当は育児だけで精一杯。それ以外のストレスなど本来受け入れる余裕などないのですよ?そしてあなたも旦那さんならストレスを与えてはならなかったんです。
分かりますか?コロナの影響もありますが、外出もままならず、四六時中幼い我が子とずっと二人きり。ぐずって泣いて、あやしても泣き止まなくて、それでも主人は仕事で。誰も話相手もいなくて、孤独で全部自分でやらなくてはいけなくて。主人も仕事で大変だから自らの愚痴だけをもらしたら主人も疲れて嫌になるだろうから、どんなに辛くても家事をこなし、笑って迎えなくてはいけなくて。あなたにこれらの忍耐と苦痛が分かりますか!?あなたは人間じゃないわ。奥様にどうせ育児も任せきりだったのでしょう!?それで何が自分もいっぱいいっぱいですか。
私はあなたに怒りしかない。奥様の苦しみはいずれ全部あなたに帰るでしょう。理解できないではなくどうして夫婦なら理解してあげようという思いやりを持たなかったのか。浮気だなんて・・私いま怒りに震えてますよ。
子供にとっても世界でたった一人のパパです。あなたは人の心が分からない。どこまで行っても利己的で自分しか愛せない人間なのでしょう。あなたにとっての奥様の非の事情は知らないけど、頑張って育児している女性をけなし、浮気ぐらいでという神経が分からない。分かりたくもない。言葉にならぬくらいあなたに怒りを覚えました。

No.19 20/07/08 12:49
匿名さん19 ( ♀ )

まず、児童相談所に連絡してください。
あなたの自業自得ですね。愛する人に浮気されたら、誰しも嫌ですし悲しくなりますし、腹立たしいですよ。しかも、お子さんもいて「パパは浮気する人」なんて恥ずかしい!でしょう?
父親なら、男なら、父親らしく、男らしく家庭や愛する妻子を守りなさい‼️
女にだらしない男には、女性はついていきませんよ。

No.20 20/07/09 12:53
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

はぁ?
浮気ぐらいで?
逆の立場なら許せるの?
よくそんな言葉でますよね。

離婚して慰謝料たっぷり払いましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧