注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何事にもまず〇〇しようか?と聞いてくる人がいます。誰かに了解を得なければ全く動か…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 07:35(更新日時)

何事にもまず〇〇しようか?と聞いてくる人がいます。誰かに了解を得なければ全く動かない人で聞いてくるのにそれをお願いすると必ず言い訳をされます。仕事中そういうやり取りで時間をロスする事はしょっちゅうなのが面倒です。必ずやらなくてはいけない事、自分の担当の作業でも聞いてきます。時間が押し帰りが遅いと文句を言うのに自分が遅くしてると自覚はないのかと思います。

タグ

No.3096864 20/07/08 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 08:34
匿名さん1 

よっぽど自分の仕事ぶりに自信がないんですかね。誰かにそうだね、とか言われないと不安で進められないのかな?

No.2 20/07/08 09:31
匿名さん2 

その人は遠回しに指示を与えているんではないですかね。

新人でもないのに自分のやるべき仕事も聞いてくるなら、誰かに確認して相手に話す事で、トラブルがあった時に責任転嫁も出来ますしね。

仕事が出来ない人と一緒だとまわりが大変になります。



No.3 20/07/08 20:08
お礼

>> 1 よっぽど自分の仕事ぶりに自信がないんですかね。誰かにそうだね、とか言われないと不安で進められないのかな? レスありがとうございます。

自信がなく指示されないと動けないのに仕切りたがるのが困ります。

No.4 20/07/08 20:11
お礼

>> 2 その人は遠回しに指示を与えているんではないですかね。 新人でもないのに自分のやるべき仕事も聞いてくるなら、誰かに確認して相手に話す事で… レスありがとうございます。

自己責任が取れず、何らかの失敗があると先に謝る事をせず人の名前を出し絶対謝りません。そういう人が周りにいるのでかなり疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧