注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自称FtMの者です 家族や友達、誰にも相談出来なくて困っています 小学生では…

回答2 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 16:45(更新日時)

自称FtMの者です
家族や友達、誰にも相談出来なくて困っています
小学生では男友達が好きになりました
でも、中学生になって男友達と距離もできてしまい

男子と話したいけど女の子しか周りにはいませんでした
中学生では女の子の事が好きになり、将来的に付き合っていくなら女の子だと思ってます
生理が来たり、胸が大きくなっていく度
自分に嫌悪感が出来て、夜中によく泣くようになってしまい、無神経な話をしてくる親に、嫌気がさし 人を信頼出来なくなってしまいました
普段は女の子とも、少しでも会話が続くように 少しでも女の子を装うとしてますが、話したい話が中々出来ない事も辛いです。

一人称で「私」って呼ぶのが嫌で、でも「俺」や「僕」って言うことも出来ず 自分 って言ってます
女友達を騙してるようで悲しいです
そもそもの友達が少ないので、打ち明けて嫌われたくないです
病院に行ってみたいのですが、親同伴じゃないと行けないことを知り
心の整理ができるまでは言わないつもりでしたが、日にちが経つにつれ言いづらくなりました

早めに言うべきでしょうか?
家族には女しかいないので、日常的にもきついです。
しかも、女子高に行けとか言われたりしますし。
メンタル弱いのでやっぱり 親や家族誰にも言えそうにないです!

タグ

No.3096886 20/07/08 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 09:32
匿名さん1 

自分への嫌悪感から女であることが受け入れられないイコール男なわけでもないと思う。
百人いれば百通りの性があると思います。
別に周りを騙してるわけでもないですよ、自分も生まれた性は女ででも中身は男かなという感じなのですがだからといって治療して男の体になりたいわけでもない。
打ち明けることで今より状況が悪化する可能性もあります。
世界的にも治療の必要な「病気」という扱いをやめようという流れですよ。

No.2 20/07/08 16:45
匿名さん2 

高校生になったら一人で病院行ってもいいですし、家族には大人になるまで言わない方が自分の為ではあるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧