注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今更ですが、数年前の出来事について質問します。 それは遠距離の異性の友人(…

回答5 + お礼5 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 19:30(更新日時)

今更ですが、数年前の出来事について質問します。

それは遠距離の異性の友人(女性)からクリスマスの数日前に連絡がありました。
内容は仕事に疲れたとかでした。
連絡を取っていると相手から年末年始の予定を聞かれ、聞き返すと
ちゃんと休めるというような返信が来ました。

時期的に相手から連絡が来たこと、予定を聞かれたこともあり
もしかして誘ってほしかったのでしょうか?
わざわざ、ラインしてきて年末年始の予定とか聞くものでしょうか?

そもそもクリスマスにずっと異性の友人と連絡を取り合う?
その期間は一日の間に何往復もやり取りをしました。

ただ、遠くに友達がいるのが嬉しいとも言われ
異性として見られてないのかな?とも思い
なんか、モヤモヤした気分がずっと残っています。

異性としてなのか、友達としてなのか。
わざわざ友達と言ってくるあたりは異性として見られてないのでしょうか?

No.3096887 20/07/08 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 09:29
匿名さん1 

気持ちがあったから遠回しに誘ったんだと思いますよ。
その後どうしたんですか?
連絡はあるんですか?

No.2 20/07/08 09:35
匿名さん2 

数年前であろうが気になる事は気になるのだと思います。本当の気持ちを今更聞く事も出来ないし、想像でレスしても何の意味もないのでもぅ執着されずに忘れた方が良いのでは。

No.3 20/07/08 09:43
お礼

>> 1 気持ちがあったから遠回しに誘ったんだと思いますよ。 その後どうしたんですか? 連絡はあるんですか? クリスマスの時期でしたし、そうだったんですかね…

その後はこちらか連絡することも、相手から連絡することもあります。
ただ頻繁ではないです。数ヶ月に一度、どちらかが連絡して
数週間続くといった感じです。

No.4 20/07/08 09:46
お礼

>> 2 数年前であろうが気になる事は気になるのだと思います。本当の気持ちを今更聞く事も出来ないし、想像でレスしても何の意味もないのでもぅ執着されずに… まぁそうですよね。ただ気になって。
勿論相手にしつこく聞いたりはしません。

ただ、こういう場合の女性の気持ちを知るために参考にしたくて。

予定を聞いてきて、自分も予定がないと答えてくれるけど
友達とも言われ、これはどっちなんだろう?って。

No.5 20/07/08 09:51
匿名さん1 

好きは、好きなんでしょうね。
あなたの気持ちを伺っているんでしょうかね。

No.6 20/07/08 09:55
お礼

>> 5 だったんですかね?

友達と言われてなかったら誘ってみようと思ったのですが。
ただ、年末年始付近に恋人でもない人を誘っていいのか?という迷いもありました。
今思えば、あまり考えずに誘っておけばよかったと思います。

No.7 20/07/08 10:12
匿名さん7 ( ♀ )

恋愛に臆病な受け身型の女性、なのでしょうかね。誘って欲しかったんじゃないかな。
私はこういう女性は嫌いですね。面倒臭い。会いたいなら言えよと。

主さんは彼女に好意を持っているんですか?
もし持っているのなら、たまに連絡されるようですし、しばらく会ってもいなさそうなので「久しぶりに会わない?メシでも行こうよ」的な誘い方してみれば。どの程度の遠距離かにもよるけど。。

No.8 20/07/08 10:40
お礼

>> 7 好意はあります。

距離はすごく遠いです。飛行機じゃないと会えないほどです。

距離もあり中々誘えないのと、今はコロナもあるので…

No.9 20/07/08 13:43
匿名さん9 

人に聞いてもわかるわけない(笑)

No.10 20/07/08 19:30
お礼

>> 9 それは、すべての恋愛相談においてそうでしょ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧