注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

新聞特に毎日新聞琉球新報などLINEニュースなどに入ってくる情報ニュースは信じた…

回答5 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

主婦さん
20/07/08 16:34(更新日時)

新聞特に毎日新聞琉球新報などLINEニュースなどに入ってくる情報ニュースは信じたらダメなんですか?
旦那と喧嘩になりました。
私「今日沖縄の米軍の事件があったんだって」
旦那「あのなぁ、LINENEWS毎日新聞は嘘情報ばかりで信じてるのか?調べてから物言えと言われました」
私がおかしいのですか?

No.3096900 20/07/08 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 10:21
匿名さん1 ( ♀ )

情報全て鵜呑みにはしない方がいいですね。これは旦那さんが合っています。もう少し優しい言い方してほしいけど…。

うちの夫もそうですが、特に男性は自分が調べて得た情報しか信じない傾向があるので、女性の世間話に付き合ってくれません。相槌も苦手みたいだし。こちらはただ世間話として話しただけで、返事はへーとかふーんでいいのに、まともに受けて意外な返答を返してくる。逆の立場になるとスネるクセにね。こちらのストレスが溜まるだけですから、旦那さんへの世間話は気をつけましょう。

No.2 20/07/08 10:35
お礼

旦那も自分が調べた情報とか特定のコメンテーターの人しか信じないそんな感じです。
世間話のように話しただけなのに、怒られて喋るのも嫌になりました(^_^;)

No.3 20/07/08 10:58
匿名さん1 ( ♀ )

1です!うちもよくそうなります!!つい先日もそれで落ち込んでここでグチ投稿してしまった。
世間話もちょっとした愚痴も許してくれないんだなと孤独感を覚えました。何も話したくなくなりますよね。もうこれ日本人夫婦あるあるだと思います!お互い頑張りましょうね!!

No.4 20/07/08 11:08
匿名さん4 

大変に酷い過去の事件や今でも評判が良くないのは事実ですが、

フェイクばかりでもなく

No.5 20/07/08 11:51
お礼

>> 3 1です!うちもよくそうなります!!つい先日もそれで落ち込んでここでグチ投稿してしまった。 世間話もちょっとした愚痴も許してくれないんだなと… ニュースの話しただけなのに怒ってくるとか喧嘩の内容がくだらなすぎて😂周りには言えません

No.6 20/07/08 11:53
お礼

>> 4 大変に酷い過去の事件や今でも評判が良くないのは事実ですが、 フェイクばかりでもなく そうですよね。なので自分で本当か調べてから言えと言われました(^_^;)
でもフェイクじゃないのも事実で判断が難しい

No.7 20/07/08 15:15
匿名さん7 

そんなに深刻なことではないと思いますよ。
要するにご主人は毎日新聞琉球新報が嫌いなだけです。

因みに私も嫌いです。信じていません。
もちろんフェイクばかりではありません。
というか、フェイクだけで紙面を埋めるなんて不可能です。

嫌いな媒体に依拠してコメントしたのでイラッとしただけです。
別の媒体に依拠すればいいだけです。
面倒かもしれませんが、これもひとつの思いやりです。

No.8 20/07/08 16:34
匿名さん8 

全てを信じたらダメですね。営利団体であるが故に自社の不都合になる報道は一切流しませんからね。
とは言ってもあなたに悪気は無いと思いますし、おかしくも有りません。旦那さんもそこまで言わなくても、、、とは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧