注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

双極性障害です うつ症状が酷い日は、このジメジメした蒸し暑い夏場でもお風呂に入…

回答4 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 19:41(更新日時)

双極性障害です
うつ症状が酷い日は、このジメジメした蒸し暑い夏場でもお風呂に入れないくらい苦しんでます
毎日お風呂に入るようには努めてますが
どうしても入れない日があります
そうなると臭くなるし髪がベトついてきます
鬱をお持ちの方で、お風呂に入れない日がある人いますか?

No.3097097 20/07/08 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 17:40
匿名さん1 

私も双極性障害です。夏暑苦しいのに動けずお風呂に入れないことがあります。
仕事が、炎天下でやるものなので、帽子をかぶれる…ごまかせる…て感じですね。
身体を濡れタオルで拭くだけでも違いますよ。

No.2 20/07/08 17:51
匿名さん2 

私も双極性障害です。
昨日はお風呂入れませんでした。
一日だけなら入らなくてもいいかと思うようにしてます。
翌日外出する日は頑張って入るようにしてますが。
シャワーだけでも億劫ですよね、わかります。

ボディーシートで体だけ拭いたりするといいかもしれませんね。
髪がべとつくのは仕方ないですね。

No.3 20/07/08 18:36
お礼

>> 1 私も双極性障害です。夏暑苦しいのに動けずお風呂に入れないことがあります。 仕事が、炎天下でやるものなので、帽子をかぶれる…ごまかせる…て感… そうなんですよね
わかります、、暑い夏場、苦しくて動けないんですよね
でも、そんな中、仕事をされていてすごいですよ
そんな自分を褒めてあげてください
私は仕事を昨年にイジメを苦に辞めてしまい仕事を辞めてからも鬱を再発症するような色々な辛い出来事が重なり
今ドン底にいて就活もままならない状況です
原因は好きな人が出来たんですが
すごい傷つけられ捨てられました
失恋です
濡れタオルで拭くんですね
ありがとうございます
今お風呂から出て、さっぱりしました

No.4 20/07/08 18:41
お礼

>> 2 私も双極性障害です。 昨日はお風呂入れませんでした。 一日だけなら入らなくてもいいかと思うようにしてます。 翌日外出する日は頑張って入… 双極性障害は躁と鬱が繰り返し襲ってくるから怖いですね
気分が上がる日と下がる日が極端に激しく酷い時は死ぬことを考えたりと本当に厄介な病だな〜と思います
1日お風呂に入らない日は、この夏場は自分でも気持ち悪いけど人と会って誰かを不快な気分にさせることはないから問題ないですよね
ボディシート買ってきます
今、なんとかお風呂に入れました
ありがとうございます

No.5 20/07/08 18:49
匿名さん1 

いえいえ。私は障害者雇用ですので、自由度が高く、キツい時にはやすんでいます。
一般枠の就労ですか?
医師が認めれば障害者認定の申請書を書いてくれますので、障害者手帳が取れるなら、その枠内で働くのも手ですよ。受診や体調不良の時には休むことに理解があります。ご無理なく…。

No.6 20/07/08 19:22
お礼

>> 5 返事ありがとうございます
はい!一般枠でしか働いたことがありません
障害者枠で働きたいです!
障害者手帳を考えます!
色々教えてくださり助かります
ありがとうございます!

No.7 20/07/08 19:41
匿名さん7 

統合失調症です。作業所を帰ると疲れて実は風呂に入れない日もあります。頭はベタつきが出てしまうので頭だけは洗ってます。洗いやすく乾かしやすいように髪は短くしてます。体は拭きます。

匿名1さんのように、手帳は市役所の福祉課で必要書類を貰ってきて、医師に診断書を書いてもらうといいですよ。
私も手帳届くのを待ってます。(2~3ヶ月かかるらしいです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧