注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

職業としての教師について、どう思いますか? 銀行から教師へ転職する人が多い…

回答5 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 20:50(更新日時)

職業としての教師について、どう思いますか?

銀行から教師へ転職する人が多いと聞きました。

タグ

No.3097213 20/07/08 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 20:00
匿名さん1 

教師?ストレス半端ないだろうが!

No.2 20/07/08 20:11
匿名さん2 

聖職として学生から目指してないと動機が不純であるという意味でしょうか。
馬鹿馬鹿しい、社会経験ある教師の方がまともだしむしろ転職したら周りがみんな世間知らず教師だと精神病みそう。

No.3 20/07/08 20:20
お礼

いえいえ、聖職者ではないなんて思って聞いた質問ではありません。

教師ってブラックとか、世間知らずとか言われますが、銀行員から転職する人がいると聞き、今の時代、コロナによる倒産なんてこともなき、意外と良い職業なのかなとふと思いまして。

これからの子どもたちを育てる仕事ですし、機械が代わることことができない仕事だと思ったので。人が育てられるのは人だけだと。


No.4 20/07/08 20:24
お礼

>> 1 教師?ストレス半端ないだろうが! やはりそういうイメージありますよね!

No.5 20/07/08 20:25
通りすがりさん5 ( ♂ )

メガバンクから教師への転職はあまり聞いたことがありません。
教職免許をもった地銀出身者がいくのはありそう。
いずれにせよ、銀行から転職するからといって、そこがいい職場とは限りませんよ。
銀行員もたいがいブラックで世間知らずですから。(笑)

No.6 20/07/08 20:27
匿名さん2 

聖職と崇めているからこそ転職によって教師になることが考えられないと思ったのかな?と思いまして。
仰る通り教師はブラックだと思いますよ。でも転職先に選ぶということは教員免許取ってるわけだし、いざという時と思って資格取ってたんでしょう。公務員のうち薄給といえど安定はしている。
もしかしたら銀行という職場にウンザリして教職に進むだけの他の理由(魅力)はあるのかもしれない。

No.7 20/07/08 20:40
お礼

崇めるだなんて…教師も人間ですから、そこまでは思っていないですよ^^

たしかに、何かの魅力があるのかも。

地方なら、社会的地位は割と高い方ですしね。
銀行員も同じような立ち位置と考えている方がみえるのかもしれないですね。

多くの地銀の、経営が危ないと友人から聞きました。

ちなみにわたしは、全く普通の、会社員です笑

No.8 20/07/08 20:50
匿名さん8 

プライドばかり高くて、きちんとプロ意識や責任感のある教師は少ないと思う。
大手の塾講師なんかと違って教える能力も高いわけじゃないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧