注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これって鬱でしょうか? 悩みらしい悩みはありません。母子家庭で二人の子供も…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 08:18(更新日時)

これって鬱でしょうか?

悩みらしい悩みはありません。母子家庭で二人の子供も成人しました。
二年前に私自身が大きな手術しました。
子供二人は其々に就職もして落ちついてます。そうなると後は、息子、娘の結婚式までは健康で居たいと思い、孫まで見たいと欲張りな考えを持ってしまいます。

二年前までは、病気知らずで健康だったので何も考えなかったのですが、夜中にちょっと調子悪いとこのまま朝に目が覚めないんじゃないかと心細くなりなかなか眠れ無くなる夜が多々あります。
今も、30分ウトウトしただけで昨夜から眠れてないです。
これってやはり、睡眠障害になるんでしょうか?朝が来るとホッとします笑

定年退職して昼間は家に居るので時々は昼寝をしてるからダメなんでしょうか?
つまらない事を長々とすみません。イラッしたかたはスルーしてください。つまらないつぶやきですので。

No.3097508 20/07/09 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 06:22
ご近所さん1 

今まで子育てで気が張っていものがなくなり、燃え尽き症候群です。

しばらく続くと思います。年齢的なこともあります。
人間はある程度の使命感や責任、程よいストレスが良いのだと思います。

貴女だけではなく、誰でもあることです。
真面目なのだと思います。
メンタルクリックに行って💊を飲むのも決死です悪くないと思います。

それで気持が楽になられれば良いと思います。
原因を追求しても多分解決しません。
最善を尽くして頑張って下さい。

No.2 20/07/09 06:23
主婦さん2 

お子さんと一緒に生活してるわけではなく、お一人で暮らしてるのですか?
だとしたらそれが原因だと思います。
一人でいると、まして大病を患った後などは、一人が怖くなると思います。
倒れたら…。誰にも発見されずに…。と考えて、うちの父は再婚を決意しましたよ。

No.3 20/07/09 08:08
お礼

>> 1 今まで子育てで気が張っていものがなくなり、燃え尽き症候群です。 しばらく続くと思います。年齢的なこともあります。 人間はある程度の使… 燃え尽き症候群ですか。確かに両親も看取り、子育ても自分の役割も終わり時間の余裕も出て来ました。
病気もしてちょっと心細くもなったのだと思います。
また、短時間のパートでも探してみようかと思えるようになりました。
温かいお言葉ありがとうございました。

No.4 20/07/09 08:18
お礼

>> 2 お子さんと一緒に生活してるわけではなく、お一人で暮らしてるのですか? だとしたらそれが原因だと思います。 一人でいると、まして大病を患っ… 近くに住んでますが、夜はひとりてす。
そうなんです。病気してから心細くなったのもあります。
月並みですが、末娘が結婚して孫でも見れたらと、周りから笑われそうな思いを持って今は過ごしてます。
夜中にちょっと体調が悪いともし、このままで朝に目覚めないのじゃないかとついつい考えてしまいます。

ここに投稿してよかったです。優しいお言葉に短時間でもまた、パートでも探してみようかと思えるようになりました。ありがとうございました。
お父様、再婚ですか。素敵です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧