関連する話題
社長と事務(私)のみの小さな会社です。社長とは色恋や恋愛関係は一切ありません。 業務は淡々とこなしていますが小さなモヤモヤがあります。 社長が使ったマグカッ
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

職場に太ってる女性が居たら、 そんなに気になります? 私は体型は気になり…

回答10 + お礼9 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 12:05(更新日時)

職場に太ってる女性が居たら、
そんなに気になります?

私は体型は気になりません。

だけど職場の男女が
その女性を明るくいじってばかりいます。
本人も明るく返してますが‥。
時には真剣に
食生活やらの指摘までされたり。

段々、聞いてて嫌な気持ちになって来たんです。

仕事に遅刻はないし
体型のせいで仕事に問題がある訳でもなく
何の迷惑まで掛けてないのに
何でそんな風にばかりするのかな
太ってたって良いじゃんって
段々内心腹も立ってイライラ来ました。

皆さんならどうですか?
何かしますか?

No.3097511 20/07/09 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 05:45
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

やっぱり人間、見た目なんだと思います。

No.2 20/07/09 05:46
お礼

>> 1 まぁ確かにそうではありますよね‥

No.3 20/07/09 05:59
匿名さん3 

その想いを、そう言ってる方に言ったらいいと思います。
いろんな見方、いろんな想いがあるものです。
主さんの言うことも事実です。
ハラスメントですし、正論です。

No.4 20/07/09 06:06
お礼

>> 3 私はその手の話に乗らないし
話振られても
そうですか?プチ否定してます。
それ以上は中々出来ませんので
ストレス溜まります。

No.5 20/07/09 06:14
匿名さん5 

70~80キロ越してるくらいの子が4~5人いたから最初はビックリしたけど、
私の太ももがふくらはぎくらいで、約体重が2倍くらい
みんな言い訳ばかりしてダイエットする気ないのにビックリだけど
自分には関係ないし、ただただスゲーって思ってたよ。

No.6 20/07/09 06:17
お礼

>> 5 そうですよね。自分には関係ない。
何でそんないじるんだろう。

No.7 20/07/09 06:23
匿名さん7 

私ならそうだね~でも自分には関係ないけどね?
迷惑かけられてないし~ってサラッとグッサリ言うかな。
痩せてれば偉いなかよ?!って位偉そうな人いるよね~( TДT)

No.8 20/07/09 06:35
お礼

>> 7 そうなんです。
痩せて食事、体型、日々色々気にしてる人からすると
だらしなく見えて仕方ないみたいで‥。
だからって押し付けたりする必要あるかって思います。
上から偉そうに‥

No.9 20/07/09 07:03
通りすがりさん9 

いじられても明るくかえすなんて、その方できる方ですね。

私はもうアラフィフなので、たるまないよう顔や体をしぼってますが、だからと言って他人に体型を指摘したいと思ったこともありません。
その人達はその女性を下げることで、自分達が上と思いたい劣等感の持ち主なのではないですかね。

そういう話をし出したら、その太い子の方に「○○さんちょっといいですか?」とかって連れ出すことはできますか?それで、用はなかったけど失礼な奴にムカついて・・っていってあげるとか。
味方がいるって教えたいですね、私なら。

No.10 20/07/09 08:08
匿名さん10 

異に反してたらごめんなさい。

うちの職場には、デブスキャラを武器に(?)人気の女性がいます。
女芸人さんみたいに、明るくて楽しい人で、皆に愛されてるキャラです。
全然関係ない話でも、自らブスネタで返して笑いを取る。
うけるのが楽しいから、それで人も寄って来るし、私にとってはデブスが取り柄みたいなもんだと言ってました。
痩せる気もないし、痩せたら(笑い取るネタなくなって)つまんないでしょ?って笑ってます。

そこまでとは言いませんが、太ってることを、本当になんとも思ってない人や、過去には思ってたけどもう達観してる人もいると思います。
文面だけだとわかりません。
結局、いじめやハラスメントって、当の本人がどう思ってるか?なので。

No.11 20/07/09 08:40
匿名さん11 

前いた職場にデブの人いましたが、その人は髪も洗わない、白衣と帽子もさらには、エプロンも洗わないので帽子のつばとエプロンにカビが生えてました。あと、白衣のズボンのちょうど尻の割れ目のところが破けてます。

デブで、一人だけ白衣が特注なものだから、職場からの予備の支給もなく、自分で買うって気もないため、そんなだらしない格好をしているようです。

それ以外にも、歯も磨いていないのか、最後の一本を残して、あとは全部抜け落ちてます。
そして、その人の周りを通ったりするだけで超絶臭いそうです。

デブだから云々というよりも、デブでもちゃんと綺麗にしていれば、問題ないと思います。

No.12 20/07/09 12:47
お礼

>> 9 いじられても明るくかえすなんて、その方できる方ですね。 私はもうアラフィフなので、たるまないよう顔や体をしぼってますが、だからと言って… 良い年齢50才前後にもなって
小学生みたいな悪ふざけしてる様で
人間性に心底呆れます。

No.13 20/07/09 12:49
お礼

>> 10 異に反してたらごめんなさい。 うちの職場には、デブスキャラを武器に(?)人気の女性がいます。 女芸人さんみたいに、明るくて楽しい人で… 本人が本当はどう思ってるかは分かりませんね。
本人が万が一嫌がってなくても
聞こえる他人が不愉快で仕方ない事も
考えて欲しいものです。

No.14 20/07/09 12:50
お礼

>> 11 前いた職場にデブの人いましたが、その人は髪も洗わない、白衣と帽子もさらには、エプロンも洗わないので帽子のつばとエプロンにカビが生えてました。… その方は普通に身だしなみやら大丈夫です。
何の問題があるんですかね。

No.15 20/07/09 13:09
通行人 ( ♀ MEHxCd )

もういっそのこと、そのイジッてる人に

「◯◯さんその短い足だと前に進まなくて大変そうですね!人より時間掛かるからやっぱり自宅は早目に出てるんですか!?」
とか
「◯◯さんは化粧が厚いぶん皮膚呼吸出来ないからやっぱりマスクは人一倍苦しいですよね!?」
とか…
出鱈目に酷いイジリを明るくしたらどうですかね(-_-;)

憤慨したら同じ位聞き苦しく不快な事言ってますよ?と…

No.16 20/07/09 13:48
お礼

>> 15 されないと分からない、もしかしてされても自分がやってた事すら気付かないかも‥
子供の頃、自分がされて嫌な事は人にもするんじゃない
って教えられてないんですかね‥

No.17 20/07/09 16:51
通りすがりさん9 

>>12
え?若いバイトの子同士の話かと思ったら、私と同年代の男女がそんなこと言ってるの?
うわぁ、、恥ずかしい、そういうのは生活レベルが低い人らだと思う。
言われてる人も無視してやったらいいのにね、相手する必要ないのに。

No.18 20/07/09 19:55
お礼

>> 17 そうなんです。若くないので、余計呆れます。低レベルな人間です。
だけど、自分等は見た目やスタイル、頭も良くて仕事も出来ると思って
自信満々です。
本当に勘違いの高飛車で
気付いて欲しいです。
その女性だって、体型を売りにしてる芸人でもないんだし
いじられて、全く何とも思わない訳はないと思ってしまうので
やっぱり頭に来ます。

No.19 20/07/10 12:05
匿名さん19 

なんか笑っちゃうよね。
ここのレスにもデブいじりを正当化したそうな人がちらほらいるなと思いました。
容姿がすべてって意見もプライベートなら良いけど職場でくらい自制できるんだけどな。
デブ以外にも悪口とか聞いてると
おまえらは仕事に来てるんだ仕事しろ!って言いたくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧