注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

[閲覧注意]いじめっ子の皆さん、あなたたちは何故いじめをするようになったんですか…

回答5 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 10:28(更新日時)

[閲覧注意]いじめっ子の皆さん、あなたたちは何故いじめをするようになったんですか?自分がいじめられたから人にも同じことをしてるんですか?あなたはいじめをすることでしか仲間・友達をつくることの出来ない醜い存在だったからですか?それで心の穴を埋めようとしてたんですか?
そして大人になっても陰口言って攻撃してるのは何故ですか?いじめっ子の心理が知りたいので教えてください。

20/07/09 07:29 追記
「なんでそんな事知りたいんだ」と疑問に思った方は、質問していただければお答えいたします。ちゃんと理由はあります。不快にさせてしまったらすみません。

No.3097546 20/07/09 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 07:34
匿名さん1 

いじめっ子をかばうわけじゃ無いけど、いじめっ子側は冗談的なのりでやってたのが相手はいじめと取ったなんて事例もあります。
いじめっ子と受け手とのコミュニケーション不足が招いたことだと思いますけどね。
最後に
『冗談だよ。ごめんな!』
っていうフォローが入れば良いのですが、
言いっぱなし、やりっぱなしだから虐められたと取られても仕方ないんです

No.2 20/07/09 07:48
匿名さん2 

いじめっ子ていじめられっ子より
勝っていると思っているんですよ。

そのため、何したって怖くない意識
がありますから

平気でいじめっ子の思うがままに
やってしまうんですよ。

でも、いじめる側にも何かしら辛い心情抱えていると思います。

そのため、何かにぶつけたいんですよ。

No.3 20/07/09 08:27
匿名さん3 

理解なんかできないと思いますよ。そして、そいつらのことを理解する必要もないと思う。ただ捌け口にされてるパターンが多いんじゃない?気に入らない、おもしろくない、そんな些細なことで。

No.4 20/07/09 08:30
匿名さん4 

成人も子供も経験不足か想像力不足。
その原因は教育課程や他に先天的な問題もあるのかもしれない。
調査して取り組むべき最重要課題の一つだと思う。

No.5 20/07/09 10:28
匿名さん5 

知ってどうするの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧