注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

愚痴です、すみません。 興味が無い人からラインなどで急に連絡がきたと思った…

回答5 + お礼4 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 11:22(更新日時)

愚痴です、すみません。

興味が無い人からラインなどで急に連絡がきたと思ったら遊びやご飯に誘われて、
内心「行かねーよ」と思いながらも、誘われた手前イエスかノーかは返事しなければ失礼なので
「機会があれば」「しばらく忙しいからまた今度」など一応丁寧に返してるのに、
それを無視する人って性格ねじ曲がってるのかな。
自分から誘ったんだから断られようが了解の一言くらい言うのが礼儀じゃないの?
断ったラインちゃんと届いてるよね?見てるよね?断られたら無視って子供なの?お前それ仕事でも同じことしてんの?それともナメてるから無視するの?って腹が立ちます。

どうせ、同じように手あたり次第色んな女性に声かけては振られての繰り返しだから断られても、はい次~。と無視してるんでしょうね。失礼だとは思わないのかな。
それとも誘いを断れたことでプライドが傷ついたとか?

一度そういうことした人は仲良くしたくないのでそれ以降誘われても無視しますが、
断られると返事をよこさない男性ってわりと居ませんか?これまで何人かいます。
なんでこっちがイライラしなきゃいけないんでしょう。

共感してくれるかた居ませんか?

No.3097591 20/07/09 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 09:40
匿名さん1 ( ♀ )

「機会があれば」「しばらく忙しいからまた今度」

これに対してまた返す人ってかなり丁寧だと思いますよ。

ちなみに主さんはこれに対して
「そっかー、じゃあまたその時ね」などの返信もらったとして、それにまた返すの?

返さないんだとしたら、主さんは自分の返信で最後にしないこだわりみたいのがある人なんだなという印象ですね。

No.2 20/07/09 09:45
匿名さん2 

丁寧に断らずに、ストレートに「無理です」と本音を伝えてはどうでしょう。

No.3 20/07/09 09:47
経験者さん3 

個人的な意見ですが。

多分、ラインで誘いますよね?
相手に、断られたら、そこで相手の男性は、終わりと思うものなのでは、無いですか?
貴女がOKなら、ラインの返信は、来るけど。

ラインで断られたら時点で。
多分、予想ですが、話は、続かずに終わりと思うと思うから、貴女と相手の男性との行き違いがあるのでは、無いですか?

断られたら男性なら、ラインで、どう返すのか?
解らないから、無視では、無くて、ザ、エンドなのですよ。

だから、何回も誘いをしたりするのですよ。

要するに、貴女の常識と相手の常識と誤差があると思いますよ。

あくまでも僕の個人的な想像での意見ですので。
本人に、確認した事も無いからね。

No.4 20/07/09 10:12
お礼

>> 1 「機会があれば」「しばらく忙しいからまた今度」 これに対してまた返す人ってかなり丁寧だと思いますよ。 ちなみに主さんはこれに対し… 私は自分から誘ったのなら返しますね。
互いに今度遊ぼうよ~など言ってたわけでもなく、
自分が相手にアクション起こしたのだから返さないのは失礼じゃないかって思いますね。
女の子はわりと、遊び断っても「わかった!」とか「予定分かったら連絡して」など返事くれるので
男女の違い?というか人によるんでしょうかね。


No.5 20/07/09 10:14
匿名さん5 

数打っていてイエスの人にしか返さないのかも

No.6 20/07/09 10:15
お礼

>> 2 丁寧に断らずに、ストレートに「無理です」と本音を伝えてはどうでしょう。 たしかに、こんなことでイライラするならストレートに断ったほうがスッキリしそうですね・・

No.7 20/07/09 10:26
お礼

>> 3 個人的な意見ですが。 多分、ラインで誘いますよね? 相手に、断られたら、そこで相手の男性は、終わりと思うものなのでは、無いですか? … 確かに男性はラインは単なる連絡ツールと考える人も多いと思いますが、
誘いを断られて返事が解らないってことあるのかな。

それが電話での誘いだとしたら、ごめん行けないって言ったら無言で電話切らないですよね?
分かったとか何か一言言いますよね。
文字でのやり取りになると、割愛していいもの?

まあそこが私と相手の考えの違いってことですね・・
そんな深く考えないようにします。

No.8 20/07/09 10:28
お礼

>> 5 数打っていてイエスの人にしか返さないのかも でしょうね。そんな気がします。

No.9 20/07/09 11:22
匿名さん9 

ですね・・
お気持ちわかります。

せめてお返事は欲しいところ。

イライラ対策として・・
『男ってその程度』って思っておきましょう。
これであれば
返信が来なくて当然。
こうなります(笑。

参考程度ですが・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧