注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

別れ話に反応がなくてモヤモヤしてます。 もう答えは分かってるんですが吐き出させ…

回答10 + お礼8 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 17:33(更新日時)

別れ話に反応がなくてモヤモヤしてます。
もう答えは分かってるんですが吐き出させてください…。

彼は喧嘩すると無視する人でした。無視するなら別れてと言ったことがあります。
今回は喧嘩後10日ぐらい経ってからLINEをしたら無反応、電話したら切られたので腹立って、前も言ったけど別れてね、と、同棲していた事があるので私の物がまだ向こうの家に残っているのでどうしようかと送ると、次の日に荷物の部分にだけ触れる返事がありました。
やりとりの中で改めて別れるでいいんだよね、と聞くとそこで途切れる。
別の日にもう荷物はいらないと送ると返すと返事があったので、もう会えないと言うと即、分かったよって。
そこで言わなきゃいいのに、別れるにしても了承ぐらいして欲しかったと送ってしまいました。当然未読です。

面倒くさい自覚はあります…
でも結婚の具体的な話も進んでいたのに、こんな終わり方なのかと残念だし悔しい、スッキリせずモヤモヤします…


No.3097614 20/07/09 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 10:30
匿名さん1 

こんな終わり方にしたのは短気な主だよ?

早く忘れた方がいいよ

No.2 20/07/09 10:35
匿名さん2 

喧嘩するたび無視する人とは長くは居られないと思います。
もしかしたら、彼も別れを悩んでいたのかも。
男性ってずるい所があって、別れたいけど自分から別れを言わない人多いみたいです。

No.3 20/07/09 10:36
主婦さん3 

都合が悪くなると正面から向き合えない人だったんだと思います。そぉゆう体質の人に別れる際、納得のいく離れ方は到底無理なのです。ご縁がなかっただけです。今後の主さんに幸あれ。

No.4 20/07/09 10:38
お礼

>> 1 こんな終わり方にしたのは短気な主だよ? 早く忘れた方がいいよ ほんとそうですね…
結婚しても我慢の生活になることが明らかで、ずっと迷いながら付き合っていたので、すぐ別れが浮かんでしまう状態でした。
自分勝手だとは思いますが、これで良かったと思うことにします。

No.5 20/07/09 10:46
匿名さん5 

そういう不誠実な人は結婚には向きませんので、悔しいかもしれませんが、「別れる」で正解だと思います。

No.6 20/07/09 10:47
匿名さん6 

もう荷物諦めてブロックしなよ
元々無視する人なんだから一方的に切ってやればいいんだよ

No.7 20/07/09 10:47
匿名さん7 

嫌いになって終了した相手から物凄くしつこくされて心底嫌になったら、相手をスッキリさせてあげる必要もないと考えるかもしれない。

別れて←これは変だよ。
別れる←これだよ。
相手の判断じゃなく、自分の判断。
もう会えないと自分の判断を伝えられたのは良かったと思いますよ。

何にせよ、最後に変な優しさを見せられなくて良かったと思います。
あーやっぱこいつ糞だったわー別れて良かった!ですよ。
最後まで嫌な人で居てくれたから、早く吹っ切れますよ。

No.8 20/07/09 10:49
お礼

>> 2 喧嘩するたび無視する人とは長くは居られないと思います。 もしかしたら、彼も別れを悩んでいたのかも。 男性ってずるい所があって、別れたいけ… 職場でも家でもモラハラな部分を見ていてこの先が不安でした。
今回の喧嘩が決定打になったんでしょうね。
別れを自分から言えないにしても、相手から言ってきたならうんでも分かったでも一言ぐらい言えないものかと理解できません…

No.9 20/07/09 10:55
お礼

>> 3 都合が悪くなると正面から向き合えない人だったんだと思います。そぉゆう体質の人に別れる際、納得のいく離れ方は到底無理なのです。ご縁がなかっただ… 確かに問題によっては逃げる人ではありました。
はっきりした答えを求めるのが無理なんですね…諦めて前向きます。

No.10 20/07/09 10:58
お礼

>> 5 そういう不誠実な人は結婚には向きませんので、悔しいかもしれませんが、「別れる」で正解だと思います。 思い返せば不誠実な部分も多々ありました。
ほんとに結婚していい相手かずっと悩んでたのでこれで良かったんですよね…

No.11 20/07/09 11:02
匿名さん11 

無視をするという事は主から逃げているという事。
正面から向き合い話し合いを出来ない逃げ癖のある人間。

その彼はそこを克服しないと幸せにはなれないでしょうね。

No.12 20/07/09 11:02
お礼

>> 6 もう荷物諦めてブロックしなよ 元々無視する人なんだから一方的に切ってやればいいんだよ 実は子供の頃から持っていたそれなりに大事な物を置いてきてしまっていることが分かり、会えないと言った後に連絡してしまったんですよね。
引き渡しは会わなくていい方法を提案したんですけど返事はなくて、諦めようかどうしようか悩んでいます
それさえなければもうブロックしたかったんですが…

No.13 20/07/09 11:13
お礼

>> 7 嫌いになって終了した相手から物凄くしつこくされて心底嫌になったら、相手をスッキリさせてあげる必要もないと考えるかもしれない。 別れて←… もうどうでもいいんでしょうね。
こうなるべくしてなった感は物凄くあるので、さっさと自分の中で消化したいです。

No.14 20/07/09 11:22
お礼

>> 11 無視をするという事は主から逃げているという事。 正面から向き合い話し合いを出来ない逃げ癖のある人間。 その彼はそこを克服しないと幸せ… ずっとあった大きな問題からも逃げている人だったので…話し合っても何も変わらない。
それを分かっていながら騙し騙し付き合っていた私が馬鹿でした。

彼の悩みに寄り添い、無視されても耐えてくれる人が現れるか。
難しそうですね。

No.15 20/07/09 12:50
匿名さん15 

率直な意見として主さんが連絡してしまうのは未練があり話し合いたいそういう期待があるからのようにしか見えません。

むしろ主さんが別れるのか別れないのかハッキリした方が良いです。別れるなら一方的に別れを伝えれば良く反応ないならそれで終わりで良いんですよ。

No.16 20/07/09 16:40
お礼

>> 15 勢いで動いてしまった反省はあって、未練もある。でも続けていくのが厳しいのが分かってるから相手にも別れるって言ってもらって諦めたいんですよね、多分。

荷物は諦める、これで連絡は最後にするとLINEしたら、すぐにしばらくは取っておくと返事がありましたが、既読にせずに連絡先も消しました。
もう前向きます…

No.17 20/07/09 21:14
匿名さん15 

>>16

余計なお世話ですが続けていくのが難しい理由はスレにないので何とも言えないですが未練があって難しくても頑張る気持ちがあるならグダグタ言わずに足掻いてでも好転するように別れる事なく努力すれば良いと思うんですね。

難しいからと別れを考えるのならなぜ彼に別れを委ねるのでしょうか?彼に振られたわけでもないのに。彼が何かの理由で難しいと言ってるなら彼に委ねるのは分かりますけどね。主さんが難しいと思うなら主さんが決めるべき事で彼が今の状況を嫌だと言ってるのでしょうかね?

No.18 20/07/10 17:33
匿名さん18 

いちいち気にするあなたは別れたくない?
好きな気持ちを確認したいのかな...
と思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧