注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もうすぐ33歳の女です…年齢的にあとがない、結婚したいくせに現在行動することすら…

回答7 + お礼7 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 17:38(更新日時)

もうすぐ33歳の女です…年齢的にあとがない、結婚したいくせに現在行動することすらできてません。

まず男顔で身長高い、デブではないが骨格ごつい、声低いなど…男受けという点では絶望的です…
ダイエットしたり、メイクやファッションを勉強したりしていますが、一向に前向きになれないのです。

街コンや婚活パーティーにも行きましたが、惨めな思いをしただけでした。
一緒に行った童顔で可愛い系の友人はエグいくらいモテてました…
自分とはチャンスの数が違います。

年齢でも見た目でも勝負ができない自分はどこで活動すべきなのでしょうか?



No.3097729 20/07/09 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 14:57
匿名さん1 

見た目で勝負できない場合は、街コンや婚活パーティでは正直そういう友人タイプと比べ勝ち目がないと思います。
人間関係や友人関係を広げるような生活スタイルにチェンジし、今までといる場所を変えることじゃないですかね。クール系の女性が好きな男はいますし。
趣味とか習い事とかで定期的に同じ人間と集まるようなものに参加すると人脈は広がります。仕事関係が一番の出会いの場ではあるとは言われてますがそこが期待できない場合はですね。

No.2 20/07/09 15:38
匿名さん2 

社会人サークルとかもいいですよね♫
後は婚活アプリも以外にいいと思います。文章って人柄がでますよね。
チャンスは少なくともアピールは出来ると思います!

私も昔は男に間違えられて可愛くなるのを諦めた時期もありました。
でも高校生から必死にメイクを勉強して今ではモテモテです。
モテると言う事はシンプルにチャンスが多いと感じるかもしれませんが、上には上がいる。そしてお相手の男性も沢山選べる訳で結局婚活パーティーで知り合った人って続かないんですよね。
ちょっと付き合ってみて良いおもいしたいだけの男性もいるし(◞‸◟;)
真面目に婚活してる人に対して大変時間の無駄であり迷惑です。
結果的に惨めです。笑

たった1人のステキな人を見つければいいんです!上手くいかなかった事はそれまでの過程に過ぎない。

まずは自分に自信をつける事だと思います。自分に自信がない女性をステキだ!彼女にしたいなんて中々思わないですよね。年齢もまだ大丈夫です!
見た目で勝負出来ないなんて決めつけないで努力してる自分をもっと褒めてあげたら主さんの魅力に気づいてくれる人きっと見つかると思います!

No.3 20/07/09 20:53
匿名さん3 

私も身長が高く、ごついです。骨盤や肩しっかりしています。声も低いし足も手もでかいです。

でも結婚できましたよ(^^)『身長高い人がタイプ』という主人に出会って。

確かに私たちの様な体型は万人受けしませんが、どこかに必ず需要があります。

そういう『高身長好き』コミュニティとか行ってみるのはどうですか?

No.4 20/07/10 00:25
主婦さん4 ( ♀ )

見た目は、まだまだ改善できると思うよー
どうやって勉強してる?

自分と同じタイプの人を参考にするのが良いんじゃないかなぁ。あと、髪型ってめっちゃ変わるよ

声も低くて落ち着いた声が好き、色っぽい
、癒やされる

っていう男の人も私の周りに結構いて。

声質よりも、話し方の方が重要なんだよね。もちろん内容もね。

あとは、笑顔よ笑顔。

No.5 20/07/10 07:15
匿名さん ( WkoSCd )

私は、身長がずば抜けて高いです
168あります。でも痩せてたけど今は普通体型かな。

7つ下の彼氏がいますよ。

マツエクやダイエットしてみたらどうでしょうか?

No.6 20/07/10 17:39
匿名さん6 

谷間チラのお色気作戦ですね。

No.7 20/07/12 11:19
お姉さん7 

1人参加OKの婚活パーティに参加してはどうですか?

文章を読んでいてすごく心が繊細で他人の目が気になる人なのかなと思いました。友人と比較する必要もないし、年齢もそんなに悩むほどの年齢ではない気がします。

1人で参加できる個室のパーティなどもありますので、あまり回りを気にしない状況で自分のために相手を探したらどうかなと思いました。

No.8 20/07/12 17:05
お礼

>> 1 見た目で勝負できない場合は、街コンや婚活パーティでは正直そういう友人タイプと比べ勝ち目がないと思います。 人間関係や友人関係を広げるような… 実はサークルや習い事なども考えています!まずは人脈を作るのも手ですよね!
コロナがもっと落ち着いたらにはなるかと思いますが…
職場の出会いはほぼ望みなしです…

No.9 20/07/12 17:10
お礼

>> 2 社会人サークルとかもいいですよね♫ 後は婚活アプリも以外にいいと思います。文章って人柄がでますよね。 チャンスは少なくともアピールは出来… 心強いお言葉ありがとうございます!
最近は、自分に価値がないように思えてクヨクヨしてしまってました…
最終的にいい方と巡り合えれば、それまでのことなんてどうでもよくなりますよね。
自信が持てるように自分磨きも怠らずに続けていきます!

No.10 20/07/12 17:14
お礼

>> 3 私も身長が高く、ごついです。骨盤や肩しっかりしています。声も低いし足も手もでかいです。 でも結婚できましたよ(^^)『身長高い人がタイ… うらやましいです!
自分のことがタイプだと言ってくれる人が現れてほしいです…
アプリのコミュニティですかね?ある程度自分の需要がありそうな人なのか分かりそうですよね!

No.11 20/07/12 17:22
お礼

>> 4 見た目は、まだまだ改善できると思うよー どうやって勉強してる? 自分と同じタイプの人を参考にするのが良いんじゃないかなぁ。あと、髪型… メイクやファッションは雑誌やネットでの知識なので、客観的に似合ってるかが不安で…
髪型は長年無難なミディアムです。おまかせとかしてみるといいんですかね。

実は笑顔が苦手でして…きっとうまくいかない原因の一つですね!
笑顔、がんばります!

No.12 20/07/12 17:26
お礼

>> 5 私は、身長がずば抜けて高いです 168あります。でも痩せてたけど今は普通体型かな。 7つ下の彼氏がいますよ。 マツエクやダイエ… 私は167cmあります。
この身長で細くもないので迫力が…

7つ下の彼氏さんがいるなんてすごいで
す!

今は美容体重目指してダイエット中です。マツエクすると結構変わるんでしょうか?検討してみます!

No.13 20/07/12 17:29
お礼

>> 6 谷間チラのお色気作戦ですね。 せめて色気使えたら良かったんですけどね…貧乳なんです笑

No.14 20/07/12 17:38
お礼

>> 7 1人参加OKの婚活パーティに参加してはどうですか? 文章を読んでいてすごく心が繊細で他人の目が気になる人なのかなと思いました。友人と比… 昔からメンタルが異常に弱くて、婚活の場に行ったり、新しい人に会ったりするとかなり疲弊してしまうんです…

個室のパーティーには、悩みにも書いた友人と一度参加しました。
私は誰からもいいねがもらえなかったのですが、友人はほぼ全員からもらえたようで、どれくらいいいね来た?って聞かれたのがトラウマになってます…

今後は、婚活の場には必ず1人で行くようにします。あまり頻繁には行けませんが、パーティーは1対1形式に絞ろうかなと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧