注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

同居してます。2世帯なので生活は別です。 自営業でコロナで売上が半減し、生活が…

回答3 + お礼4 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 21:35(更新日時)

同居してます。2世帯なので生活は別です。
自営業でコロナで売上が半減し、生活が厳しいので、近くの農家で夫婦でアルバイトしています。私のバイト代は全て生活費で旦那のバイト代は旦那のおこづかいっておかしいと思いませんか?
法事でアルバイト代の内訳を根掘り葉掘り聞かれ、ありのままにペラペラ喋る姑と旦那。旦那が可哀想と同情する親戚。。
どうして?
生活費10万じゃ貯金なんて出来ないし。子ども二人もいるのに、なんだそれ。来年売上が上がる見込みもないのに、なぜ旦那が可哀想なんだ。10万から二万もおこづかい貰ってるくせに、バイト代まで自分の物?ふざけんな。なんで私が取り上げてるみたいに言われなきゃいけないの。。

No.3097743 20/07/09 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 15:22
匿名さん1 

おかしいです、あなたの小遣いはなしですか?

No.2 20/07/09 16:16
匿名さん2 

親戚に内訳聞かれて、
「主のバイト代が全額生活費で、旦那のバイト代は全額小遣い」
って、ベラベラ答えたんじゃないの?
それでなんで、旦那が可哀想が出て来るのかがわからない。
旦那が稼いだ分、全部小遣いとして使わせてるのね、にならないの?

  • << 5 ペラペラ喋ったのは姑です。
  • << 7 私の書き方がいけませんでした。 現在、夫のバイト代は生活費にいれてもらってます。それを可哀想だというのです。一生懸命働いてるのにバイト代からもいくらか夫にあげたらいいのにと言う嫌みを言われました。 夫のバイト代二万円です。。 これ、分けられますか? 私のバイト代五万円です。合わせて17万。これから二万円夫にお小遣いとして渡しています。今月はバイト日数が少なく、来月は五万円ほどになる予定です。でもお小遣いは二万円です。理由は子ども達の教育費を貯めるためです。すぐには売上をのばせません。コロナの影響は絶大です。

No.3 20/07/09 16:28
匿名さん3 

酷い義家族だね。
旦那も酷い。
主さん、かわいそう。

No.4 20/07/09 16:58
お礼

>> 1 おかしいです、あなたの小遣いはなしですか? 自分のおこづかいを分ける余裕がないです。必要最小限の物をやりくりして買う感じです。下着や洋服も古くなれば買わなきゃならないですし。

No.5 20/07/09 16:59
お礼

>> 2 親戚に内訳聞かれて、 「主のバイト代が全額生活費で、旦那のバイト代は全額小遣い」 って、ベラベラ答えたんじゃないの? それでなんで、旦… ペラペラ喋ったのは姑です。

No.6 20/07/09 17:00
お礼

>> 3 酷い義家族だね。 旦那も酷い。 主さん、かわいそう。 保険、携帯、学用品、病院代、ガソリン、習い事、被服費、食費、学費、給食費。。今から子どもが大きくなればもっとお金がかかるのに。。

No.7 20/07/09 21:35
お礼

>> 2 親戚に内訳聞かれて、 「主のバイト代が全額生活費で、旦那のバイト代は全額小遣い」 って、ベラベラ答えたんじゃないの? それでなんで、旦… 私の書き方がいけませんでした。
現在、夫のバイト代は生活費にいれてもらってます。それを可哀想だというのです。一生懸命働いてるのにバイト代からもいくらか夫にあげたらいいのにと言う嫌みを言われました。
夫のバイト代二万円です。。
これ、分けられますか?
私のバイト代五万円です。合わせて17万。これから二万円夫にお小遣いとして渡しています。今月はバイト日数が少なく、来月は五万円ほどになる予定です。でもお小遣いは二万円です。理由は子ども達の教育費を貯めるためです。すぐには売上をのばせません。コロナの影響は絶大です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧