注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

話を聞いて下さい。批判もあるでしょう。同じような経験のある人もいると思います。 …

回答1 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 20:18(更新日時)

話を聞いて下さい。批判もあるでしょう。同じような経験のある人もいると思います。
私は旦那が個人再生をするために自己破産の申請をしてます。連帯保証人だからです。
私は障害者年金をもらっていて働くのが困難です。支払いも無理です。
本音を言うと、こうなる前に相談して欲しかった。私自身は毎月の支払いは滞納せずにしてました。何年掛かるかは不安でしてが…
今更何を言っても仕方がないですが再生するための手続きだと思うようにしてます。
精神的に凄くきついですし睡眠薬を飲まないと寝れません。それでも家族のために頑張ろうと決めました。批判もあるでしょう。
親にも兄弟に言えない状況なので吐き出させて下さい。
見て頂きありがとうございました。

No.3097770 20/07/09 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 18:31
通りすがりさん1 

自己破産は国が認めた制度です。国民の制定した立派な制度であり、それを活用するのはある意味権利であるといっていいと思います。
何も卑下することはなく、選挙に行くぐらいの気持ちで自己破産手続きを進めてください。

No.2 20/07/09 20:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その言葉だけで力が付きます。
家族の為にも私はやり通します。
本当に感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧