関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
若い子って自分で考えたり行動することが出来ないんでしょうか?? いうて私もまだ25ですが、高卒で働いていて今の職場は6年経ちます。 去年入ってきた新卒の
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

70近くの障害者主婦株トレーダーです。もう20年以上株取引してますが、下手っぴで…

回答3 + お礼2 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 07:08(更新日時)

70近くの障害者主婦株トレーダーです。もう20年以上株取引してますが、下手っぴで、全然増えてないです。(大怪我の後遺症保険金でしてました。)
障害者は寿命短いと言うし、私自身も、健常者の同年代の方達や主人と比べて、身体のガタが来てて、年よりも老けたと自覚してます。
脳障害の片半身麻痺。

悩みは、私は身内縁がなく家族も嫌いで、少しばかりの貯金を私の死後、全て障害福祉課に寄付したいのです。

孫も抱かせてくれなかった娘達に復讐したいのです。大っ嫌いです。主人はもっと大っ嫌い!
身体不自由でなかったら、思い切り離婚届けでぶん殴ってから離婚したいほど、、、不満鬱憤が溜まってます。でも身体が不自由で、自分が建てた家なので、我慢してます。
でも、死んだら別❣❣
だから、残りの資金は全部障害福祉課に寄付したいのですが、、、で、困ってます。
知り合いは沢山いるけど友達もなく、公正証書役場から誰か一人遺言書預ける人探してきなさい。と、言われましたが、身内嫌いな私だから誰も居ないので困ってます。

それ以外に良い方法無いでしょうか?


No.3097882 20/07/09 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 03:52
匿名さん1 

遺言書の預け先が、新しく法律と言うか制度として出来て、裁判所だったかに預ける?に出来るようになりました。
預ける費用も数千円程度らしいです。
公正証書の作成がハードルが高いと感じてた人には、とても良い制度が出来たので、詳しく知りたいなら調べてみてください。

No.2 20/07/10 04:00
匿名さん1 

上の部分の誤ってる部分の訂正です。
裁判所に預けるのではなく、法務局でした。
今年の4月から出来た「自筆証書遺言書保管制度」
と言うものです。
調べて分からなければ、法務局に聞くと良いと思います。

No.3 20/07/10 09:36
匿名さん3 

知り合いでも信頼出来る人ならお金払って頼んでもいいし、出来るだけ使いきれるといいですね

No.4 20/07/11 06:36
お礼

>> 2 上の部分の誤ってる部分の訂正です。 裁判所に預けるのではなく、法務局でした。 今年の4月から出来た「自筆証書遺言書保管制度」 と言うも… レスありがとうございます。
法務局・・・電話してみます。
ありがとうございました。

No.5 20/07/11 07:08
お礼

>> 3 知り合いでも信頼出来る人ならお金払って頼んでもいいし、出来るだけ使いきれるといいですね レスありがとうございます。
少し早いけど有料老人ホーム入ろうかとも考えてます。
有料老人ホームは介護度で料金違うみたいだから、、、ホント、そうしたら無くなる・・・かな~???

ありがとうございました。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧