注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

犯罪者について。素朴な疑問です。 定期的に起きてしまう子供を監禁して男にうつつ…

回答5 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 22:14(更新日時)

犯罪者について。素朴な疑問です。
定期的に起きてしまう子供を監禁して男にうつつを抜かし餓死させるような人間じゃない人間って残念ながら一定数存在するんだなと思いました。
きちんと生計を立て子育てされているシングルマザーさん達には大変失礼ですが、こういう事件を起こす奴らってだいたいシンママ、彼氏に夢中、子供おいて飲み明かす、水商売なイメージです。
その結果子供を殺してしまい刑務所に入って、スマホはない、男に会えない、セックスできない、自由がないこのような生活なんてできるんでしょうか?基本夜型で好き放題な生活だったものから突然厳しい規則があるような生活に変えられるのでしょうか?
また、「死ぬと思わなかった」「(虐待のアザは)転んでできた」などと嘘をつくような奴らが反省しているとは全く思えず、自分本意で「あと何年もこんな厳しい生活無理」と泣き出したり、朝起きれなかったりふてくされた態度をとるようなことはないのかなと疑問に思います。
まぁ、子供を虐待死させる奴に限らず、犯罪者全般にいえることかもしれませんが…

No.3098019 20/07/09 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 21:57
匿名さん1 

そうねー

元旦那もなにやってんだか
母親ばかりに負担がかかる
結局育てられず自分勝手
こんな夫婦には子出来なきゃいいのに

シングルパパに子がいけばいいけど 
きっとこのパパも子を見捨てるくらいだから似たようなもんかね

No.2 20/07/09 22:01
匿名さん2 

一人きりで働いて子育ては無理ゲーであることは確かですね。
シングルファザーが少ないのはなんでしょうね、別に女に養育能力がなくてこんなに毎回責めるんだったら女性有利にする必要もないだろうに、なんとなくの日本の判例とかそういうもののせいでしょうね。児童相談所職員を倍以上にしてもっと訪問させたほうが良いとは思います。一人100件抱えてたらそんな一軒一軒見れないでしょう。

No.3 20/07/09 22:03
匿名さん3 

虐待死は氷山の一角です。ネグレクト、性的虐待など、家庭内のことは裕福な家庭でも起こっています。

No.4 20/07/09 22:12
匿名さん4 

育ちが悪い人がそうなるよね。親がグズだったり貧乏だったりいじめられてたり

スレ主は分かってるのかな?みんながみんな同じ環境で育ってきた訳じゃないってことを。

私シングルマザーに育てられてて子供の頃学校で虐められてた。貧乏だとか汚いだとか。親の飯を食える人間がよく言えるよね。
私は食べれなかったんだから。私だって好きで貧乏で汚くいたわけじゃないのに。

私は子供を虐待死させる親も嫌いだけど、そういう子を虐めてくる奴らの方が10000000倍大嫌い。

No.5 20/07/09 22:14
匿名さん5 

シンママで男にうつつを抜かし我が子がいる家に帰らないバカシンママ近くにいました。
おじいちゃんやおばあちゃんは頼れなかったんですかね。

刑務所で出来ないなんて言ったらなんか罰があるんじゃないですか?周りからの嫌がらせとか…されそうですよね。
…テレビの見すぎですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧