注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今まで明確に決めてた将来の夢もよく分からなくなってきた。 あと、入試まで3ヶ月…

回答4 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 00:03(更新日時)

今まで明確に決めてた将来の夢もよく分からなくなってきた。
あと、入試まで3ヶ月ほどなのに、なんか希望という文字が消えた。
自分で変えようと思って入った高校で、マイナスしか増えず成長せず、
こうしてろくな人間ならず、将来の夢とか言ってたくせに、
もうわかんないや。

なにもかも、分からなくなって生きてることが嫌になる

No.3098245 20/07/10 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 07:51
匿名さん1 

勉強に疲れている?明確に決めていたという将来の夢はどんな目標だったのでしょうか。

No.2 20/07/10 08:05
通りすがりさん2 

別に大学は浪人したっていいんだよ。

多分受験が近い焦りから、逃げ出したくなってるのだと思う。

なりたいものに、簡単になれるなら迷わないけど、難しいと追うのをやめたくなる。みんなそうだから。

No.3 20/07/10 08:12
匿名さん3 

あと3ヶ月ということは、AOか推薦?
それ、絶対に受けといたほうがいいよ。

自分の嫌な部分がたくさん見えてきたということは、それだけ大人になったということ。
そういう心の成長と受験の時期がほぼ重なるから、感受性の強い人は、ちょっと辛くなったり怯んだりしちゃう。

頑張れ、という言葉はプレッシャーになってしまうかもしれないけど……今を乗り切って欲しい。

No.4 20/07/10 08:23
お礼

>> 1 勉強に疲れている?明確に決めていたという将来の夢はどんな目標だったのでしょうか。 返信ありがとうございます。

学校再開してから色々人間関係めんどくさいことあったり、元々メンタルボロボロだったのがそれで余計にボロボロになって学校に行きたくないのが現状でして。
将来、児童指導員とか児童虐待に関する職につきたいと思ってて、
高二まで推薦取れるくらいの評定にしたり、今日まで毎日遅刻せずに出席してるんですけど、
学校に行きたくないと強く思ってきてから、本当に児童指導員とか人の支えになる仕事をやりたいのか、むしろ精神おかしくなってるやつにそんな職できるのか、それ以前に大学でちゃんとできるのか、そう考えてくうちに段々色んなことがよく分からなくなってきたんです。

伝わりますかね.......

No.5 20/07/10 08:25
お礼

>> 2 別に大学は浪人したっていいんだよ。 多分受験が近い焦りから、逃げ出したくなってるのだと思う。 なりたいものに、簡単になれるなら迷… 返信ありがとうございます。

浪人もそうなんですけど、周りの同級生は受かってるのに自分は浪人にして卒業ていうのが周りと自分を比べるくせができてる自分にはとてもじゃないですが嫌なんです。

No.6 20/07/10 08:27
お礼

>> 3 あと3ヶ月ということは、AOか推薦? それ、絶対に受けといたほうがいいよ。 自分の嫌な部分がたくさん見えてきたということは、それだけ… 返信ありがとうございます。
受けた方がいいですよね.......。

No.7 20/07/11 00:03
匿名さん7 

元々の性格にコロナが拍車をかけたんだと思います。将来の夢なんて、生きてる途中でいくらでも変わっていきますから、最初に思い描いていた夢に近づけるよう努力するのも大事ですが、まずは落ち着いてください。でないとAO、推薦、面接があるので、見破られかねないです。落ち着いて落ち着いて。先生にも相談してみてください。
Webオープンキャンパスをいくつも見てみるのをお勧めします。 自分に目を向けるのも大事ですが、大学をいくつも見ることに目を向けてみましょう。こんな学科もあるんだ、と思って、他のことにも興味が湧くかもしれません。自分を見るのももちろん大切ですべての基本になりますが、行きたい大学だけでなく、今年はコロナのせいでWebオープンキャンパスになっているところがおおいので、普段聞いたことのない大学のサイトを見たりするのもおすすめですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧