注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

婚活していて占いに頼るより、婚活アドバイザーとかに的確に助言してもらう方が効率よ…

回答4 + お礼4 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 16:59(更新日時)

婚活していて占いに頼るより、婚活アドバイザーとかに的確に助言してもらう方が効率よさそうだなと思うのですがどう思いますか?

占いを馬鹿にしている訳ではありません。私も行きます。でも、付き合っていて『彼との相性は?』みたいなピンポイントなものと『私の結婚はどうなりますか?』では対象範囲に違いがありすぎてどうなのかなと疑問に思いまして

No.3098415 20/07/10 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 14:26
匿名さん1 

どちらもお金を払うわけなので自分の気が済むならどちらでも良いと思うし、全く種類が違うものかなとは思います。

No.2 20/07/10 14:35
経験者さん2 

人の意見も様々ですよ。

でも1番大切なのは、自分が自分自身で必要なところだけ、吸収して取り入れて、自分に合わないのは、無視をすれば、良いと思いますよ。

人生のほとんどは、無駄なのですからね。

そう思いませんか?(笑)

No.3 20/07/10 15:32
匿名さん3 

占いは統計学なので

占いして貰い
良くなる方向へ導くアドバイスを
してくれない占い師はあまり

信用しなくて良いと聞いた事あります

No.4 20/07/10 16:10
匿名さん4 

いい判断ですね! 
人生に1回ですからね・・・
確実性を求めます。

No.5 20/07/10 16:49
お礼

>> 1 どちらもお金を払うわけなので自分の気が済むならどちらでも良いと思うし、全く種類が違うものかなとは思います。 レスありがとうございます。

自分が求めるもので判断という事ですかね?個人的には解決策を求めて占いというよりは『話を聞いて欲しくて行く』という場所だったので、解決策を求めて占いに行く人はちゃんと解決出来てるのかな?と疑問に思った次第です。

No.6 20/07/10 16:52
お礼

>> 2 人の意見も様々ですよ。 でも1番大切なのは、自分が自分自身で必要なところだけ、吸収して取り入れて、自分に合わないのは、無視をすれば、良… レスありがとうございます。

意見の選択は大切ですよね。実になる意見は柔軟に取り入れられる人間になりたいです。

No.7 20/07/10 16:54
お礼

>> 3 占いは統計学なので 占いして貰い 良くなる方向へ導くアドバイスを してくれない占い師はあまり 信用しなくて良いと聞いた事あり… レスありがとうございます。

そんな話があることを始めて知りました。ありがとうございます。今後の参考にします

No.8 20/07/10 16:59
お礼

>> 4 いい判断ですね!  人生に1回ですからね・・・ 確実性を求めます。 レスありがとうございます。

占いは婚活だけではなくて色々相談が多岐に渡ると思うんですよね。それなら、婚活一点集中のアドバイザーの方が見てきた実績数は上なんじゃないかなと思ったので、こっちの方が成婚への道のりは早いんじゃないかなと純粋な疑問でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧