注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

転職活動中に転倒してしまい足を怪我しました。 足首を捻っての捻挫です。最初…

回答3 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 18:34(更新日時)

転職活動中に転倒してしまい足を怪我しました。

足首を捻っての捻挫です。最初はすぐ治るだろうと思っていたのですが治りが悪く1週間以上経っても引きずってしまい、足は半分変色している状態です。痛みもあります。

転職活動中だったので面接の予定もこれからあるですが、こんな状態で行く事ってどう思いますか?

個人的には最低限治療に専念してから面接に行けるスケジュールを組むべきかなと思うのですが。

例えば今入っている面接日を変更してもらう等するのは印象が悪い事でしょうか?

本当に転倒は不運としか言えない状況でしたし、足を怪我しているからと言って採用してもらえるとか全く思っていません。

まだ転職先が決まっていないのでこれからも活動はまだ続きますが、皆さんならどうしますか?

No.3098420 20/07/10 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 14:55
経験者さん1 

今入ってる面接に関しては事情をしっかり説明しお詫びし日程を変更してもらえ
るようお願いするかな…
他の面接はある程度完治してから臨めば
いいかなと思います。
焦る気持ちもあると思いますが、ここは
怪我の治療をしつつ誠意を見せることが
大事ではないでしょうか。
頑張ってください。

No.2 20/07/10 15:01
匿名さん2 

私なら杖をついてでも面接に行きます。骨折でも行くと思う。足はいずれ治りますが、就職面接はこれを逃すともう縁はないかもしれないから。もちろん事情は説明して、就職後の就労には差し障りないことはお伝えします。

No.3 20/07/10 16:28
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

お疲れ様です

まず、捻挫した足は大丈夫ですか?変色している、ということは、悪化していて骨にヒビが入っているのではないでしょうか?私の恋人も出勤途中に駅の階段にて足首を捻挫しました。その日は仕事を早退し、病院へ行きました。捻挫の状態はあなたと同じで患部が変色しており、重度の捻挫でしたよ。骨には異常なく湿布とサポーターで対応していました。完治するのに1ヶ月は要していましたよ。

本題に入りますが、私なら治療に専念して完治してから転職活動を再開します。確かに受けようとしている面接の中には「絶対に入社したい」という本命もあるでしょうし、悔しい限りでしょうが、やっぱり、完治してからのほうがよいでしょう。

お大事になさってください。

No.4 20/07/10 18:29
お礼

>> 1 今入ってる面接に関しては事情をしっかり説明しお詫びし日程を変更してもらえ るようお願いするかな… 他の面接はある程度完治してから臨めば … ありがとうございます。面接は一旦キャンセルしたいと連絡しました。

No.5 20/07/10 18:31
お礼

>> 2 私なら杖をついてでも面接に行きます。骨折でも行くと思う。足はいずれ治りますが、就職面接はこれを逃すともう縁はないかもしれないから。もちろん事… 面接はキャンセルしました。

No.6 20/07/10 18:34
お礼

>> 3 お疲れ様です まず、捻挫した足は大丈夫ですか?変色している、ということは、悪化していて骨にヒビが入っているのではないでしょうか?私の恋… ありがとうございます。捻挫ではありますが、骨が痛むので恐らくちょっとヒビがあるかもと言われました。今度検査します。転倒した時は階段でしたが足首を全体体重で掛けちゃったという感じでした。今の状態では根性があっても戦力になれる自信はありませんでした。万全な状態で臨みたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧