注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私、58歳。64歳になる男性がいます。 パートナーとして、お付き合いさせて頂い…

回答8 + お礼4 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 14:02(更新日時)

私、58歳。64歳になる男性がいます。
パートナーとして、お付き合いさせて頂いています。とても大切な男性です。お付き合いは5年目ですが、お互いにずっと一緒とは考えていて、楽しく過ごしていますが、ふと思うのです。


何かでどちらか逝った時、とても辛い思いをすると、
何時かはわからないけれど、ならば幸せな時に別れたほうがいいのか、分かっていながら、沢山のいい思い出を作っていったほうが、いいのが悩んでいます。

今のところお互い結婚は考えておりません。
パートナーもしてお付き合いさせて頂いていますが、

アドバイス宜しくお願い致します。


No.3098461 20/07/10 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 15:59
匿名さん1 

今のままではだめですか?
お別れしても中高年なかなか
お相手みつかりませんよ

悩むのわかりますが..大切にされて下さい

No.2 20/07/10 15:59
匿名さん2 

お気持ちはお察しわからなくないですが
そんな事 考えながら付き合っても
楽しくないじゃないですか?
人と 関わるという事は 必ず
別れはあります

結婚はお互いの気持ちで 今の付き合いを大事にしたらいいと思います
私は独り身で
出会いも全くなく かと言って
誰かと 付き合ってみる気にも
今はなれず… 先はわかりませんが
付かず離れずいい関係を続けていける人は 必要かな とは思います

No.3 20/07/10 16:00
匿名さん3 

幸せな時に別れて1人になって寂しくなるのもどちらかが逝ってから寂しくなるも変わらず寂しいので私なら幸せな時間が長い方を選択しこれからもお付き合いを続けます。

No.4 20/07/10 16:14
お礼

皆さん、アドバイス有難うございます😊

大切にして楽しい思い出いっぱいいっぱい作ります。
投稿して良かったです。
感謝します‼️


No.5 20/07/11 07:41
ご近所さん5 ( 50代 ♂ )

何か不満有るのでは?
心と体が満足してないんだ?

No.6 20/07/11 17:07
通りすがりさん6 

主さんより少し年下の55歳です。
私も小中学校の同級生の男性と、たまにラインをしています。
遠距離なので、ほとんど会えません。
付き合ってるわけではないですが、大事な人です。お互いにそう思っています。
この先、どちらかが居なくなったら。。と思うととても切なくなります。あまり深入りしない方が、いいのかなとも思います。
主さんのお気持ちよく分かります。

No.7 20/07/11 17:12
匿名さん7 

どちらかが亡くなり寂しくなったとき、思い出が支えてくれるのではないですか?
だから私ならどうせ別れるなら、亡くなるときの別れを選びます。
今はお互い元気なのだから思い出や楽しいことをしましょうよ。

No.8 20/07/11 18:47
お礼

>> 7 そうですね。😃
そういう考え方も有るんですね。
気付かせて頂いた事に感謝します。
有難う御座いました。

前向きに頑張ります‼️

No.9 20/07/11 23:54
匿名さん9 

50代男性です。
お互い自由の身で楽しくお付き会い出来て、とても幸せですね。
世の中には、夫婦であってもなかなか、仲良くできない夫婦は大勢いるものです。

年を重ねてくると自分の手元にあるのがさみしく思います。お金や土地、社会的地位も年をとるとなんの価値も見だせません。それより心より分かり合えるパートーナーや家族がいる事が何より大事に思えてきます。

自分をわかってもらえる存在。何でも話せる存在。そんな存在に出会える事は幸せです。
限られた人生を楽しく生きるのに1人では寂しすぎます。

今の日本は自然災害や病気、まるで歴史を読み返すような出来事が多く、いつ我々も巻き込まれ、命を落とすかもしれません。

だからこそ、心許せる人に傍にいてもらい幸せな日々を過ごしたいと思います。
楽しい思い出、別れる寂しさ、それもあなたの幸せの一部ではないでしょうか?
今、別れると後悔と寂しさが残るような気がします。

是非、よく考えて答えを出してほしいと思います。

No.10 20/07/12 15:56
お礼

>> 9 私も、そう思います。

多少なり不満もありますが、幸せのほうが大きいです。

アドバイス有難うございます。
とても参考に成りました‼️

No.11 20/07/13 08:07
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

もしかして婚外ですか?
そういうリスクがあるなら早めに別れてもいいかもしれないですが。

そうでなければ、幸せな時に別れる必要はないのでは?
高齢になってくると、相続の関係で、お付き合いしていても
籍入れない人も結構いらっしゃると思います。

やはり体調の悪い時などに心身ともに支えてくれる存在は心強いと思います。

あと、人生残り少ないと考えた時
やはり自分を理解してくれて分かり合える人と
幸せな時間をたくさん過ごすことが
いい人生だったと思うことに繋がるかと。

人生で自分に合う人に出会える確率はとても低いです。
一生で一人か二人では?
今の出会いを大事になさってください。

No.12 20/07/13 14:02
お礼

>> 11 お互い、結婚は考えていません。
人生のよきパートナーとしてお付き合いさせて頂いております。

アドバイス有難うございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧