関連する話題
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、
ちょっと納得できなかったので皆さんの意見を聞かせてください!! 先日、仕事の休日にギックリ腰をやってしまい全く身動きできなくなってしまいました。1人暮らし
世の中やったもん勝ちじゃないですか? 結婚適齢期の女性は結婚できないからと焦って必死に婚活、結婚に踏み切らない恋人に頑張ってアピールする。で、仮に時間かけ

飲食アルバイトで、社員並の仕事をしてます 職場環境人間関係は良く、むしろ喜んで…

回答5 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 16:28(更新日時)

飲食アルバイトで、社員並の仕事をしてます
職場環境人間関係は良く、むしろ喜んでやらせてもらってます
シフト作成や発注、締め作業、売上報告、クレーム対応、教育、店舗会議への出席等の本格的な業務もやってます。クレームに対する始末書を書いたこともあります
(ただ、本社に行って直接事務をする、会議に出る等の業務は流石にしていません)

ちなみに学生です。これらは就活でアピールポイントになると思いますか?アルバイトならこれくらいして当たり前と思われますかね。
自分的には、アルバイトの中でもかなり社会人寄りの経験を積んでるかなと思っているのですが、、

No.3098463 20/07/10 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 15:52
匿名さん1 

いいのではないですか?

どこの企業にかによることでしょう。
IT系なのにそれを言ったら、頓珍漢でしょうし、

ただ、一言だけ厳しいことみたいになりますが、△→◯→ これがあなたを苦しめることになるかもしれません。

それはあなたの人生なのでわかりませんが、それだけしっかりと文章も書けてやる氣があれば自分は良いと思います。

No.2 20/07/10 15:54
匿名さん2 

私は給料を貰っている以上、社員もバイトもやることは一緒と考えています

社員とアルバイトの違いは、最終的な責任は社員が取る
だからアルバイトより社員が偉いと思っています

私の意識の中での違いはそれだけです

No.3 20/07/10 16:01
匿名さん3 

出来れば、バイトリーダーとかバイト責任者みたいな、肩書きがあると(自称じゃないと即わかるので)良いと聞いたことがあります。

やってることが当たり前ではないですけど、バイトメインのお店なら、主さんのような人が1人はいると思います。
私が学生の頃バイトしてた飲食店も、バイトリーダーという大学生が、バイトたちを仕切って、教育やシフト作成、在庫発注、売上報告、レジ閉め、夜間金庫への入金など、あらゆることをしてました。
その店舗は、店長1人が社員であとは全員バイト(メインが高校生と短時間主婦)でしたから。

そのバイトリーダーは、卒業後、大手自動車メーカーの営業さんになりました。

No.4 20/07/10 16:10
匿名さん4 

”アピールポイント”にはなると思うよ。一応。

でもなんだろ…
だからと言って積極的にアピールされるとこう…そうですかそうですかハイハイってなる…

特に”アルバイトの中でもかなり社会人よりの経験を積んでるかなと思う”の所あたり。。。

それを自分で書いちゃったりする、そういう所?そういうスタンス?が会話に出てきたりするとこう…いや結構ですってつい言いたくなっちゃう感じ… なんとなくわかるかな…

なるかならないかで聞かれたらアピールポイントにはなる、けれど…アピールの仕方については良く考えた方がいいかもって思いました。

「控えめさ」と言えばいいのか…「謙虚さ」と言えばいいのか…

わかりやすくいうと「そこはあなたが言う事じゃない(あなたが決める所じゃない)」って所にまでこう…ちょっと行き過ぎ感があるかもってのが気になったかも。。。

No.5 20/07/10 16:28
匿名さん5 

面接する会社が飲食関係ならアピールポイントになると思います‼️

そうじゃない場合は「飲食店のバイトを自慢されても…」と考える方がいるのも事実なので難しいところですよね。
飲食店の業務の大変さを知らないから凄さがわからないといった感じで。

IT関係ならバイトなんかより「自作でゲーム作るのが趣味です」とかのほうがよっぽどウケがいいし。

私の場合は病院や学校に調理師を派遣する給食業界なので、同じ飲食店でもイロイロやるよりキッチン長くやってた人の方が大歓迎だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました