注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

離婚する男性は、自分の子供の事大事じゃないのでしょうか? 親とはずーと繋がって…

回答19 + お礼9 HIT数 1265 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 21:33(更新日時)

離婚する男性は、自分の子供の事大事じゃないのでしょうか?
親とはずーと繋がっていても、離婚すると子供とは離れますよね?
平気なんですか?
自分対親だったら、親とは一生の付き合いですけど、
自身が離婚したら、子供と離れて平気な人多いですよね。

No.3098499 20/07/10 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 17:31
匿名さん1 

違いますよ、母親ブロックが入るんです。
養育費要らないから離婚して、これに騙されて離婚して、
後から養育費は権利だからやっぱ頂戴と訴訟起こされる。
面会させてくれと言っても、月1と取り決めしたとしても、
風邪ひいた、具合悪い、元妻の都合がつかないからと、
適当に誤魔化して面会ブロックする母親ってとても多いです。
そして会いに来ないなんて最低の父親だよねと、子供を洗脳します。
私はそのおかげで、父とは20年会うことが出来ませんでした。
こういった掲示板を見ても、親権はほぼ自動的に母親に盗られてしまい、
悔しくて泣いている父親、たくさんお見掛けしますし、
面会なし、養育費なしを勝手に決める母親も大勢お見掛けします。
離れて平気な人も中にはいるかもしれません。
でも私の父は、幼い私の写真を色褪せても大事大事に取っておいてくれました。
母親の方がクズだったんだなって気づいたのは20年後です。
それは母親が面会とかめんどくさーで終わらせていた、私の失われた20年です。
あたかも男性という大きな分母全体がそうであるような言い方は、男性に失礼です。
父親だって必死に我が子との面会を実現させるため、弁護士つけたりする人もいるんですよ。

No.2 20/07/10 17:40
匿名さん2 

人によるし、状況にもよるだろう。
離婚の理由だって人それぞれだ。

子供達と会えなくなっても何とも思わない人もいる。
逆に“せいせいする“とまで考える人もいるだろう。

逆に事情によって子供達と会えなくなって、人生の生き甲斐すら失い、血の涙を流してる人もいるだろう。

人間一人一人の人生だから、どちらが多数派か?なんて考察も意味を成さない。
他人の人生を自分と比べるのと同じくらい無意味な事だ。

No.3 20/07/10 17:44
通りすがりさん3 

別れた旦那は自分の時間が優先となる人でしたよ。
サッサと女の所へ行きました。
こんなクソ男に邪魔扱いされた子供達なのに、居なくなっても「パパ~😭」と。

なんで、相手にもされないのにパパが好きな子供が不思議でした。
大きくなって、事実を知ると…手のひらを返したかの様に…😅

別れた旦那は上部だけ、気の向いた時だけ話し掛けるから余計に子供はイラつくみたい。

人間って恐いわ。

No.4 20/07/10 17:58
匿名さん4 

男は他に女ができて、そっちに集中すると、子供を忘れる人が多いよね。

そんで、女と別れたときに寂しくなって会わせて~って来るやつ多い。
養育費払わないから会わせないってまわりでよく聞くなー。

女でも子供平気で捨てる人いるけどね、ある程度子供が手がかからなくなって、引き取りたいとかって来る頭悪い女は本当に子供産んじゃいけないと思うよ。

No.5 20/07/10 17:59
匿名さん5 

子供と一緒に居たい気持ちよりも元妻と一緒に居たくない気持ちが勝りました、子供には迷惑かけてますから養育費は裁判所の決定した額を払ってますが相手方から不服申立が有りまた裁判するみたいです。

No.6 20/07/10 18:26
お礼

>> 1 違いますよ、母親ブロックが入るんです。 養育費要らないから離婚して、これに騙されて離婚して、 後から養育費は権利だからやっぱ頂戴と訴訟起… なにをそんなにカリカリしているんですか?
私に当たるのは、お門違い。
人それぞれ、感じたんだから仕方ない。
私の周り、両親離婚した人多い。
会わない父親も多いから聞いたのです。
私も父に会ってない。

No.7 20/07/10 18:28
お礼

>> 2 人によるし、状況にもよるだろう。 離婚の理由だって人それぞれだ。 子供達と会えなくなっても何とも思わない人もいる。 逆に“せいせい… 人それぞれだから聞いているのです。
みんなどうなのかな?って。
聞いちゃ悪いですか???
無意味と思うならコメントしなくていいですよ。
たまに、聞いてなんなの?って人いるけど、ここは、そういう場です。
そういう掲示板です。

No.8 20/07/10 18:31
お礼

>> 3 別れた旦那は自分の時間が優先となる人でしたよ。 サッサと女の所へ行きました。 こんなクソ男に邪魔扱いされた子供達なのに、居なくなっても「… 私の感じた事、
ウチの場合、
女の人の方が、子供の事大事、大切に思ってくれる。
男の人は、人にもよるけど女の人程、子供大事じゃない気がする。
やっぱり母親の愛って大きい。

No.9 20/07/10 18:33
お礼

>> 4 男は他に女ができて、そっちに集中すると、子供を忘れる人が多いよね。 そんで、女と別れたときに寂しくなって会わせて~って来るやつ多い。 … 女の人でもいますか?
男より女の方が子供大事にすると思う。

No.10 20/07/10 18:35
お礼

>> 5 子供と一緒に居たい気持ちよりも元妻と一緒に居たくない気持ちが勝りました、子供には迷惑かけてますから養育費は裁判所の決定した額を払ってますが相… そうなんですね。
子供さんに会ってますか?
会いたいですか?
後悔してませんか?
私は父親の愛情を知らないで育ったので、男の人の気持ちが知りたかったのです。

No.11 20/07/10 18:52
匿名さん4 

女でも平気で子供捨てる人いますよ。
母性は必ずそなわってるものではないです。
母親が子供捨てたら滅茶苦茶言われるのは、母性がない人も世の中には一定数いることを知らないんだろうなと思います。

そんな人は子供育てられないから、子供育ててくれる施設が必要になるんじゃないですか?

No.12 20/07/10 19:31
匿名さん12 

子供の事を第一に考えれる男なら、養育費の不払いはしない。
だいたいの男は別れたとたん、女房と子供を一セットで速攻忘れる。

No.13 20/07/10 20:58
匿名さん13 

>自身が離婚したら、子供と離れて平気な人多いですよね。

それは主さんの決め付けなのでは?
離れて平気か否かは、本人にしか分からない事だと思います。女でも平気で子供捨てる人は居ますからね。比率的に母親が親権を持って育ててるケースが多いのは確かだと思いますが、だからと言って必ずしも、離れた=平気 では無いと言う意味で。


主さんの返レスの方が失礼だと思いますよ。
例えばNo.2さんへのお返事、聞いちゃ悪いですか?だの、無意味ならコメントするなだの。聞くのが悪いという事では無く、離婚の状況も人の気持ちもそれぞれだから、男女で分けて考えるのは無意味だと言う意味かと。主さんのスレ内容に対する真っ当な意見だと思いましたけどね。

No.14 20/07/10 20:59
匿名さん14 

彼女側の親が入るからでしょ。
まず男性を一括りにしてる時点で良くない。

No.15 20/07/10 21:05
匿名さん15 

うちのも
子供より自分、親兄弟親戚、会社だもん。
子供はまだその真実を分かってないけどね。

No.16 20/07/10 21:17
匿名さん2 

No.13様
意味を汲んで頂いてありがとうございます。

主様へ
まさにその通りで、別に他意は無い事ですよ。
言葉そのままで、世の中そんなものだと言いたかった訳で…。
それが堪に触ったならば申し訳ない…。

深く考えようが、表面上の事に拘ろうが、結局は他人の人生なんぞ理解するのは無理な事だと思っての話しです。

いくら決め付けても、それは自己満足でしかなく…、結構は真実は人それぞれ。
自分の人生を他人に簡単に決め付けられるのが不愉快な事と同じく、他人もまたそれと同じなんですよ。

「自分じゃないのに貴方に何が分かる!」
…これを言われたら何も言えないし、考えても仕方がない事なんですよ…。

No.17 20/07/10 21:18
お礼

>> 13 >自身が離婚したら、子供と離れて平気な人多いですよね。 それは主さんの決め付けなのでは? 離れて平気か否かは、本人にしか分からない事… それぞれのケースがあるのは分かってます。
分かった上で聞いています。
それぞれの経験を聞いてもいいのではないでしょうか?
無意味だとか、どちらが多数派とか意味をなさないという考えでは、ここの掲示板の存在ってなんですか?
何のための掲示板なのでしょう?
そのような考えの人は、疑問に思ったり、聞いてみたいことはないのでしょうか?
世の中には意味もなく聞いてみたいことや、統計を取ったりすることがあります。
テレビでも、統計を取るでしょう?
意味ないですか?
意味なくても、別にいいじゃない?
知りたいぐらいでもいいじゃない?
掲示板なんだし、そんなこといちいち言わなくてもいいと思いますけどね。
あなたは、関係ないんだし。

No.18 20/07/10 21:35
お礼

>> 16 No.13様 意味を汲んで頂いてありがとうございます。 主様へ まさにその通りで、別に他意は無い事ですよ。 言葉そのままで、世の… 私こそ、失礼しました。

文字だと、キツく感じる時があります。
それはお互い様ですが。

仰ることはわかります。
ただ父親側の意見や思いを聞きたかっただけです。
あと、皆さんの意見も。
No.5さんのように、書いてくれたらよかったです。
人それぞれ……。と言われたら元も子もないないです。
掲示板の意味がないような気がします。
ネットなので人生論まで、語るつもりはないでし、いろんな方の気持ちを聞きたかっただけです。
逆に、ネットだと本音が言える場合もあるし。
掲示板なので、軽く聞いたつもりです。

ただ、決めつけではなくそういう男性多いと思います。

No.19 20/07/11 08:25
匿名さん19 

人によりけりでないかい?
近所にもいます何人か。母親に親権とられて子供からひきはなされた父親(辛い思いされてました)

母親が、親権とっても子供を放置して遊び回り、子供がそこそこ大きくなると家賃だせとか金かないから進学させないとか、、母親自体は、自分の親から毎月お金もらっていて
好き放題、いつ帰ってくるかわからない、ご飯つくらない、

もちろん子供もまともにそだたず、中学卒業して働くが不適合
仕事転々としてふらふらしてる子供、金銭感覚常識ない子、
愛情不足ですね。

そんな母親でもお母さんと慕っている子供たちが可哀想です。


No.20 20/07/12 00:22
匿名さん20 

私はシングルマザーですが、
小学生の娘の友達の中で 数名、シングルファザーで 育ててる人がいますよ。
また、同級生の中に 子供を捨てて男に走った人も見てます。

私の元夫は、子供が生まれてから仕事しなくなったので、
こちらから 子供連れて出ていきました。養育費などの取り決めもなく、別れてからも、何かしてくれた事も無いです。
でも、たまに やり直したいってLINE来ます。 養育費も払わず、どの口が言うのよと思います。
子供に関しては会いたいとは言われません。
だから、子供には父親の話しはしてません。
もし、子供の事を気にかけたり、別れた事を後悔するような人だったら、私なら会わせます。
子供にとっては親に変わりないですもんね

No.21 20/07/12 08:22
匿名さん21 

シングルマザーの家庭で育ちました。

自分の考えは、離れて平気、というか忘れて貰った方がよっぽどありがたいです。
母親からしたら迷惑な話かもしれませんが養育費も送らなくていいと思ってます。


理由は、一緒に暮らしていない以上何もしてあげられないからです。
離婚して出ていった後もずっと別れた子供に固執する父親、報われないし気の毒です。


逆に主さんはそれでもずっと自分に対して愛情を注いで欲しいと思いますか?
それよりかは新しい家庭を築いて幸せになる、母も結婚相手を見つけて生活を始める。

そういう流れの方がお互い幸せになれます。自分本位で動いて欲しいというのは、誰も幸せになれませんよ。親も子も。

No.22 20/07/12 08:59
匿名さん22 

子供は幼少期母親が必要という
事でたいてい親権は母がとって
いるのが多いから一緒にいたら
母親が父親を否定するから
本当は母親がポンコツなのに
父親が一方的に悪いことになる事多い。

子供は父親が悪いに洗脳されるから
父悪バイアスが数十年かかって
離婚は双方が悪いと
自分が結婚して異性と一緒に
暮して気付く。

No.23 20/07/12 16:28
匿名さん23 

母親ブロックとか一概に言えないですよ。
うちの元旦那も離婚して以来連絡してきません。
子どもに会わせてなんて言ってきたこともないですし、震災の時ですら連絡もなかったです。

自分の快楽のためには子どもはいとも簡単に捨てる男なんて普通にいるってことです。
子供を思って泣くような男なら、そもそも離婚されないですから。

No.24 20/07/12 16:57
お礼

>> 23 そうですよね。
私もそう思います。

No.25 20/07/12 21:59
人生の先輩さん25 

会わないと情が薄れる。

No.26 20/07/13 19:27
匿名さん5 

子供さんに会ってますか?
>コロナの影響で会えてません。

会いたいですか?
>会いたい。

後悔してませんか?
>子供と離れる苦痛より元妻と離れることの方がメリットがあるので後悔はしてません。

No.27 20/07/13 21:11
お礼

>> 26 答えて頂きありがとうございます。

男性も辛いのですね。
男性は吹っ切るの早いと思ってました。

No.28 20/07/13 21:33
匿名さん15 

人によりますよ。
うちのは、子供なんかより、
自分、自分の親兄弟、親戚、友達が大事。
特に自分大好きで大事だから
ずっと父親になれないし
子供の為に我慢するとか
本当に全く出来ないどうしようもない人間でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧