注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

【急募】謝ったほうが良いんですか? 高2です。 昼休みに友達に「古典のノ…

回答6 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

学生さん
20/07/10 19:12(更新日時)

【急募】謝ったほうが良いんですか?

高2です。
昼休みに友達に「古典のノート持ってる?」と聞かれました。
今日は古典の授業がなく、ノートは家にあったので、私は「ごめん!家にある」と言いました。
それでも何度も何度も「貸して!」とか「机から取ってきてよ!」と言ってくるので、その度に「持ってないよ」と言いました。
キツい言い方をしたわけではないです。
いつもその子と話してる感じで言いました。

そうしたら話してくれなくなりました。
普段なら移動教室のときは話しながら行くし、休み時間のたびに喋ってます。
移動教室ではその子と席が前後なのですが、机に叩きつけるように教科書を置いたり、プリントを配っても受け取ろうとしませんでした。(どうしようもないので机に置きました)
帰るときはいつも「バイバイ」って言ってから帰るのですが、今日は知らないうちに教室から出ていってました。

正直私は全く悪くないと思うのですが、一応LINEで謝った方が良いと思いますか?また、謝るとするならどんなことを送ればいいでしょうか。
それとも月曜日に何もなかったかのように喋りに行けば良いと思いますか?

普通に話しているときは気が合うし楽しいんです。あと今更他のグループに入るとかもできません。なのでそんな奴とは付き合うな!とかは無しで……。
よろしくお願いします。

No.3098512 20/07/10 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 17:51
通りすがりさん1 

持ってきてないのに、出せと言われてもね…😓

「古典のノート、学校で言ってた通り、家にあったよ。今なら貸せるよ😄」と言うしかないよね…😓

謝らなきゃならない要素は主さんに無いし…😓

No.2 20/07/10 17:57
匿名さん2 

ほっといていいと思う

No.3 20/07/10 18:19
匿名さん3 

主さんが謝る必要なんて1mmもありません。主さんは心の優しい方なのでしょう。そもそも古典のノートは家にあるので貸せるわけがありません。忘れた友人の為に家まで取りに行けとでも?悪いのは忘れた友人です。虫の居所がたまたま悪かったのかもしれませ
んが、謝るのはその友人の方です。がそんな幼稚(ごめんね)な友人の為に主さんがひとつ大人になって、月曜日は何事もなかったかのように喋りに行けばそれだけで良いです。この時は決して謝らないように。向こうからその事で話して来たら持ってなくてごめんね~ぐらいは良いかな。もしその友人が無視して来たらありえない事なのですが、主さんもそこで無視しても繰り返すだけなのでなぜそこまで無視するのかとはっきり聞いてみるのも(主さんがここも大人に)長引かせない為にも良いかもです。

No.4 20/07/10 18:41
匿名さん4 

謝るの必要はないでしょう。

損をしているのはその人ですね。

だから「家にあるから貸したくても貸せなかった」主旨の一文を送ったら?

自分だったら「それは申し訳なかった」と逆に謝ると思う。
早合点したのですかね?

No.5 20/07/10 19:00
学生さん5 

すみません、投稿主です。
掲示板を初めて使ったので、使い方がよくわかっていなくて……。
早合点ありそうなので、一応LINEでもう一回ノートが家にあったことを伝えてみます。
それでも怒ってたらもう知りません笑
初めてで緊張していたのですが、親身に答えていただけて嬉しかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧